お得意様の86後期モデルへ【HKS BOLT ON TURBO KIT】を装着させて頂きました。
パーツの装着が完了し、本日より【SA浜松Spec ECUデータ】の開発テストを行っております。
HKS GTⅢ−RSタービンをベースに86専用の設計のハウジング形状が採用され、ノーマルエンジンとの組み合わせでも【300PS】オーバー仕様まで出力UPできます。
TURBO KITには専用インタークーラー・エキゾーストマニホールド・メタルキャタライザーが同梱されます。
*ターボKIT以外に別途【大容量インジェクター】と増大したエンジントルクに合わせ【強化クラッチ】を推奨しています。
86後期モデル×TURBO KITには【HKS FlashEditor】は現在対応できていない事もあり、今回の制御系には【ECUTEK】を使用しています。
基準となるデータがない為、初日となる本日は始動時データの確認から【エアフロMAP】の構築からスタートしました。今回のターボKITでは【HKS GT−SUPERCHARGER】と異なりエアフロメーターの位置がスロットル前に変更されている為、エアフロ電圧値が大幅にズレて来ます。
アイドリング域から低負荷と徐々にエアフロMAPを適正化し、並行して点火MAP・バルタイMAPのセッティングを行いました。
開発テスト1日目はブーストコントローラーは使用せず、終始抑え目の過給圧でたセッティングしましたが、300PSオーバーとなるベースデータまでセットアップできました。
明日は過給圧をコントロールする為のソレノイドバルブを装着し、パーシャル域〜全開域のブーストコントロールMAPのセットアップを行って行きます。
ピーク出力値はエンジンがノーマル仕様となる為、無理のないレベルにセッティングして行きますが、エンジン回転毎に過給圧コントロールをする事でTURBO仕様でも扱いやすくオーナー様に楽しんで頂けるようにセットアップします。
■HKS BOLT ON TURBOキット
■HKS フューエルUPグレードKIT
■HKS LAクラッチKIT
■HKS エンジンO/C 過給器用
■SA浜松 SPORTS ECU
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SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
Posted at
2018/11/06 19:47:39