• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

■スーパーオートバックス浜松 インフォメーション■ 

alt




☆2023年 SA浜松 SPORTS   ECU  即日書換えイベント スケジュール
alt
*各イベント会場  事前ご予約承ります。
*5月18日・19日 SA千葉長沼イベント 事前ご予約受付終了致しました。



altalt



alt








☆SA浜松 Demo  Car 
alt
*ご検討中のパーツがございましたら【体感試乗】承ります。
*デモカー作業中 または イベント等、体感試乗が行えない事もございます。

☆お電話でのご予約も可能です。  SA浜松 TEL 053-476-2180


alt
alt
alt
☆Z33・Z34 SA浜松オリジナルパーツ →  HP

スーパーオートバックス浜松のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

HONDA 【N-ONE】 HKS FlashEditor SA浜松Spec 開発テスト


昨日に続き【HONDA N-ONE】HKS FlashEditor SA浜松Specの開発テストです。
初日には【レギュラーガソリン】のまま【純正ECU】状態の出力値のチェック→実走にて改善したいポイントの絞り込みを行い、SA浜松Specのデータ開発がスタートしました。
CVT特有の動き出しの重さ・レギュラーガソリンだけにecoに思えがちですが実際には過給圧が上がった際の空燃比がとても濃く、特に高速走行時等では燃費が悪い等、S660同様の問題点も多く確認できました。

SA浜松Spec ベースデータ開発を行う為、車両には【NGK空燃比計】【HKSノックアンプ】を取付け、実際の空燃比・ノッキングの有無を目と耳で確認できるようセットアップしています。

レギュラー仕様では主に【ストリートでの乗り易さの改善】をポイントに、ECUデータの変更を行いました。
発進時から一般道走行時の操作性の向上・スロットル開度にリニアな出力特性・空燃比・点火時期・バルタイMAPと1つ1つを入念にテストしてベースMAPの構築を行いました。
レギュラーガソリン仕様の目処がついた後に【ハイオクガソリン】を入れ、ハイオク仕様のデータ開発スタートです。

S660同等にレギュラーガソリンでは【ノックリタード値】が多く入りエンジン本来のポテンシャルが発揮できませんが、ガソリンをハイオクに入れ替える事で、点火時期の進角・過給圧の変更・バルタイの進角ができ、全域に渡り純正レギュラー仕様を上回る計測値になって来ました。
ここまででも出力値では低回転域で【10〜15PS UP】し高回転域に掛けては【20PS UP】を確認できました。
高出力化の安定ができたところで最後の詰めに入ります^^
Posted at 2017/07/19 22:34:11 | トラックバック(0) | SAH Racingデモカー開発日記 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112 13 14 15
16 17 18 19 2021 22
23242526 2728 29
3031     

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS &nbsp; GATE &nbsp; SPEC &nbsp;【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN &nbsp; RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA &nbsp;S660・CIVIC &nbsp; FK7オーナの皆様にご好 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
SA浜松デモカー TOYOTA GR86 Type-RZ M/T ■仕様内容 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation