• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月20日

珍車PART928

珍車PART928
珍車シリーズ928弾!

いやいや、まだこんな程度のいいエボⅢが残っていた、Ⅲは現在の90年代スポーツの異常な高騰前から10あるエボシリーズでも人気が高く早くからプレミアム化、その時代に程度のいいモノは海外に流れAAにたまにいても箸にも棒にもかからないような程度悪いのばかりだったんでもう上物Ⅲは消え失せた?と思いきやどっこいまだ居たんですよねぇ!(^^)!

⇒『平成7年(1995)CD5A型ランサーGSRエボリューションⅢ』!!

これもマニアには知れ渡る名車、従ってワタシ如きがクドクドと語るのも憚れるんで純粋に出品車を語っていこうかと…

まず四半世紀過ぎの個体で4点評価ってのがスゲェ、5年落ち10年落ちですら3点、3.5点というこれより低い評価点はザラにある中でこの年式で4点はなかなかない、しかもクルマがクルマなんでね、酷使され傷んでいて当たり前な中、このエボは競技等には使わずGSRらしく街乗りオンリーでかなりの溺愛がなされていたんでしょう、内装Cに外装Bというのも年式やクルマから考えると奇跡的、最早ココまで状態のエボⅢはなかなか類を見ないと言っても過言ではないでしょうナ!

走行も実走8万kmという一桁台、内外に経年劣化や錆記載はあるもこの点数なら常識範囲の痛みの様子、レストアレベルでもおかしくない年式ながらアンダーコートや磨きでまだまだ対応できるレベルと推察!
alt

今やエボもどのタイプも高額化してるも現在の状況の前は下手すると新車に近いエボⅩよりも15年、20年落ちのⅢの方が高いなんて時期もあった、さすがに現在はトミマキやⅧ/ⅨのMRが上回るもそれはR32~34GT-RやS15シルビアなんかと同様な異常な値、希少度は間違いなくエボⅢ、ってか第一世代のエボ(CE/CD系)な訳で無論トミマキもMRもいいけどエボⅢがそれ以下であるなら(ほぼ絶望)オレ的には全然それがえぇ、非天文学的な金額出せばモノがいいとは限らず常識的な価格でこの個体のような個体に出会えればそれこそラッキーだし♪

ランサーエボリューション→同エボリューションⅡに続いて平成7年、まだ30そこそこの時に発売されたエボⅢ、どデカウイングとガンダムチックなエアロはマジカッコ良く買う気満々、金策できた時は既に遅くⅣに切り替わり泣く泣くⅣを新車で購入した想い出が蘇る、勿論ⅣはⅣで良かったけんどね、じゃないと今更またⅣも維持せんでしょwww
alt

出品車の下回り、皆無とはいかないながらそこそこ綺麗な下回り
alt

C評価の内装、社外メーターが映える何ら問題ナシの綺麗さでウーン、欲しいっす
alt

驚きの実走8万㎞台!!
alt

B評価という高得点の外装も言う事ない、フルオリジナルに近くOZの16インチもそのまま、変えてるのはマフラー位かな!? ここまで上物Ⅲはもう2度とお目に掛かれないかも!?!? 往時に一番出たガンメタ、ⅠとⅡにはなかったド派手なダンディライオンイエローがイメージカラーだったⅢながらやはり派手過ぎ?見かけるのは白かこのガンメタが多かった気が…
alt
alt

さて気になる落札額は今時なんでかなりのもの、店頭プライスは400以上は間違いない金額、ガメツイとこなら500超えもあり得るなぁ…

上述で”常識的な価格”なんて買いてるけど訂正しなきゃね、25年前の大衆車ランサーな訳でそりゃいくらエボでも400、500はねーべ!と思うのが正直なところ、恐らくこれもJDMの餌食になってアメリカ送りになってしまうんだろうねぇ、我々世代が胸熱くした90年代の名車達、エボに限らずバカな高騰が早く終息しこれ以上国外流出しない事を願わずにいられないもまだしばらく狂乱は続くんかな?

今のうちにVR-4もⅣも手放せば結構儲かるとは思うけんどね、投機はしたくないしなかなか愛車愛を断ち切れんのが悪い病気で(笑)

(^^)/
ブログ一覧 | 三菱 | クルマ
Posted at 2022/01/20 21:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

意外、驚き桃ノ木(;^_^A
元Gureさん

第7回 個人的に自動車会社、好きな ...
Hiro.Yさん

”変態と呼ばないで!”納得のマイナ ...
元Gureさん

この記事へのコメント

2022年1月20日 22:00
お疲れ様です!
これはまたとんでもなく程度のいいエボⅢですね~(*^_^*)♪もう25年以上前の車とは思えない程のクオリティを維持しているのが素晴らしいです!!
かつて若い頃吾輩も6年位乗ってましたが、とてもイイ車でした(色も全く同じで)・・・当時結婚資金捻出のため売却してしまったのですが、浅はかでした(T_T)今更ながら非常に後悔しております(涙)
ランサーもその当時はグループAラリーに出場していたりと、かなり魅力的でしたね~・・・懐かしいです!!
コメントへの返答
2022年1月20日 23:06
こんばんは、コメント有難うございます。

エボⅢのここまでの上物はもう奇跡的存在ですよね、かつてお乗りになられたのでしたら現在のⅢの状況見ると地団駄踏む思いと推測しますがⅢ以上の貴重な財産(奥様)を得た訳ですからそこは納得でしょう(笑)

こんなクルマ、2度とはもう出て来ないでしょうしますます稀少になる現物、投機目的であはなく真のエボ好きの手に渡って欲しいモノです!

プロフィール

「旧車とキャラクター…VOL.31 http://cvw.jp/b/2682511/47716018/
何シテル?   05/12 14:00
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation