どうしようもナイ!
と自分で呆れます(笑)
仕事で懇意にしてるモータース屋さんに極上のエボⅣが下取り入荷!
買取依頼で訪問し拝見した途端もう虜ですwww
平成8年走行約10万km、Tベル交換前ですが車検28/6迄、降雪のある長野のクルマながら元オーナー(1オーナー)は完全車庫保管で雪の場合ほぼ乗っていないとの事、下回りも長野県のクルマとしたら奇跡的コンデション、外装も未再生でこの綺麗さ!
お約束のダクト内サビやドアサッシュブラックの剥げもなく全くの未再生原型との事、19年前のクルマとは思えず大袈裟抜きに新車の雰囲気でした。
↓業オク風に言えば総合4、内装A、外装Bレベルのエボ?!!アルミ、マフラーに至るまでフルノーマルという部分がいかに大事にされてきたか!の証拠。
エッ?オマエにはギャラン再生の仕事があるだろ?…
全くもってその通りですがこれはうちの次男(現リベロ乗り)に買わせようと今企む もとい、アドバイスしているところです(爆)
いや、いくら親子でも無理に買わせようとは思ってませんがこれだけ極上、しかも業販価格で手に入るのでね、みすみす見逃す手はないかと。。。
エボⅣはエボの中では不人気で流通/店頭価格も前任のⅢは別格としてもⅤやⅥに較べ性能は殆ど変わらないながらも今現在は40〜60万というリーズナブルな価格で動いています、しかしエボ製廃のニュース以後、Ⅳに限りませんがジワジワとエボシリーズを始め三菱の4駆ハイパワーモデルは値段が上がってきていますのでね、ホントは次男をミニキャブでしごきAT限定解除させてからと思っていましたがここまで上物も2度とは出ないと思うのでフライングで仕入れるかも???
次男坊も相当乗り気、ミニキャブ練習なんて悠長な事言ってられない!と早速限定解除の教習所を調べたりと親子して悪い病気の発症⇒遺伝が避けられない状況です(笑)
↓エボでお約束のダクトのサビも一切ないのが屋根保管の証!
まっ、後はお金との相談って事になりますわな、ローンが使えるといいんだけど…(^_^;)
ラッキー?であればうちの新しい家族になる可能性大!しかしこれももはや13年オーバーの増税対象車、これでギャランが復活したらこれまた増税旧車だらけの我が家、家計は余計に火の車になるのは明白ですがこの病気、一度発病したら抑えるのは至難のワザですしね、特に三菱の現況を考えると是が非でも抑えておきたい逸品です。
↓プロの目で見ても減点材料はほぼナシ!業オク出したら?としてはMAXの価格に跳ねるかも!?
維持に金かかるのでこれ、もし入れるとなれば次男だけでは無理なのでいくらか援助してやらんといけない、その代わり当然ワタシも乗るのは当たり前だのクラッカー(笑)
ただ、これによりギャランのナンバー取得は少し遅れるかもしれない、しかしクルマとしての完全復活はこれに携わってくれている仲間の願いでもある訳で登録は別にして“クルマ”としての復活は近々必ずやり遂げますゼ(^_^)v
↓思えば次男がまだ2〜3歳の頃に乗っていたⅣにまた縁がある(あるかも?)とは…奇遇ですナ〜
↓ナローボディ、5ナンバーで280psというのが天邪鬼のGureにはハマるモデル!
と、三菱ハイパワーモデルに魅せられたバカ親子のエボⅣ導入計画、今後もお楽しみにぃ(って買えなかったらこのブログ削除して逃亡しますwww)
§特攻隊長§
2015/03/26 22:38:18
来週辺りに【買っちゃいました】のブログが上がるかと思って楽しみにしてますね……(笑)
コメントへの返答
2015/03/27 01:45:03
いやいやー、そういうブログが書けるといいんですが課題が多く…
まっ、続編があるか削除逃亡かは神のみぞ知る!って事で(笑)
MAIA
2015/03/26 23:24:07
お疲れさまです!!
発症の時点で買っちゃったと思ってました!!
千載一遇のチャンスといったところでしょうか!?
これはいっとくしかないでしょう!!
コメントへの返答
2015/03/27 01:48:05
お疲れです。
またまたぁ、そう煽らんで下さいナw
コルト・カーズ・ドットコム
2015/03/26 23:58:35
こんばんわ。
もうすでに事後報告のような気が.......。
コメントへの返答
2015/03/27 01:50:30
どうもです。
いえ、あくまで『事前』です、見送ったら削除しますんでなかった事です(笑)
えとぅ
2015/03/27 00:00:30
こんばんはー!
冷静に考えると重加算される車税やタイベル交換費用が頭を過りますが、これはもう選択肢は1択ですよね!?
次回のベース訪問時、ギャランを白のエボⅣ2台で挟んで撮影出来るのを楽しみにしています♪
(1台は私、もう1台は勿論…?)
コメントへの返答
2015/03/27 01:52:24
どうもです。
Tベルは頼もしい仲間もいるので大した負担にはならんですがギャラン路上復帰が遅れるのが少し躊躇する要因です…
エボⅣ挟みのE39A、見たいですナ〜!
sing mode ☆☆☆☆☆☆彡
2015/03/27 01:32:23
自分もエボはⅣが一番好きでした。
写真のリアスポ見ただけで痺れますね〜(笑)
コメントへの返答
2015/03/27 01:55:33
そうド派手でもなくしかし厳つい顔とデカ羽根でしっかりエボを主張、年配でも乗れるエボですねーw
BSわひこ
2015/03/27 10:52:35
おはようございます。
Gureさん、それ病気じゃありません・・・
「こっちの世界」では正常です(爆
コメントへの返答
2015/03/27 13:25:13
こんにちは〜
「こっちの世界」って(笑)
確かにクルマ好き三菱好きにはタマらんオーラを放つエボ、クルマ好き入門編の次男を狂わすには充分の固体です!
kabato
2015/03/27 22:40:56
はじめまして〜
同じような想いで先月エボ?を愛車にしてしまいました(^^;;)
このエボⅣでも即買いしていたと思います。
エボ・・・楽しいですね♪
コメントへの返答
2015/03/28 00:09:36
はじめまして、コメント有難うございました。
エボの元祖、VR-4に魅せられて早30年近く、死ぬまでこれの誘惑は断ち切れないようです(笑)
たけまるGT
2015/03/28 00:29:58
散々リゾランの時にあおられたので思わずコメント(笑)
これはいい出物ですね!我々の職業はこれがいいトコでもあり悩ましいトコでもありますね…
さてーどうなることやら?生暖かい目で見守りたいと思います(笑)
個人的にはだいぶ羨ましい…つか欲しい(^_^;)))
コメントへの返答
2015/03/28 00:42:44
ヌハハ、江戸の敵を浪速で?(笑)
そうなんだよねー、仕事と割り切らなくてはいけないし出物がある度に食指動かしてたら金いくらあっても足りないんだけどこれにはヤられちゃった!
VR-4の復活の足枷にならなければと思ってんだけどね、色々検討中、多分逃亡かなぁ…(汗)
スーパーキャットアルト
2015/03/28 01:04:39
こんばんは!
楽しみですね〜(^_^)
コメントへの返答
2015/03/28 21:21:26
こんばんは、有難うございます。
って…いやいやいやいや、まだ決まってませんって_(^^;)ゞ
もふお(二代目)
2015/03/29 08:06:40
ご無沙汰しておりました。エボいいな〜。
是非乗れる様になる事を祈ってます。
うちも兄弟でインプレッサとセリカを大事に乗っていこう!
コメントへの返答
2015/03/29 14:40:37
ご無沙汰です。
免許取り立て1年の坊主には危険なオモチャ、なので私の”卒検”にパスしない事には次男のエボデビューはまだ先!
ってまだ導入するかは未定なんで皆さん気が早いって(^-^;
ふたみや
2015/03/29 08:19:01
90年代の三菱車は本当に良かったです。エボリューションシリーズの中で一番好きなのがエボ4ですね。
コメントへの返答
2015/03/29 14:43:00
もう絶望的に見れなくなったエボⅠ〜Ⅲを除くと?が一番ジェントルな感じがしますね、Ⅴ以降の迫力は薄いですが実力は伯仲しているし大人しめ?のエボもいいもんです。
MkT
2015/03/29 21:33:20
お初です♫
エボシリーズ最高ですよね((o(´∀`)o))
ミニバンからの乗り換え時の候補としてランエボがno1です!
(*>∀<*)ゞ
コメントへの返答
2015/03/29 23:53:08
はじめまして。
ミニバンはミニバンの楽しさや夢もあると思いますがエボはエボの独特な世界がありますからね、是非味わってもらいたいと思います!
詩信☆
2015/03/30 06:50:30
おはようございます、ご無沙汰しております
三菱愛に溢れる文章を拝読しこちらもワクワクして参りました(こちらメーカーは違いますが、気持ちが踊ります)
10万キロから始まる新しいストーリーはどなたが創ってゆくのでしょうか?続編が大変気になっております
コメントへの返答
2015/03/30 17:00:16
こんにちは、お久し振りです!
いやー、何気に上げたら予想だにしない皆様のレスやイイね!を頂きましてみ〜んなエボ好きなんだなぁと歓心しています。
これだけ反響頂くとバックレ逃亡もできないですね(笑)
何とか愛車にできるよう精進します