• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

長~~~~~~いPartⅡw

長~~~~~~いPartⅡw前回紹介し忘れた長~いシリーズ(笑)

これもパリピご用達のモノだと思われ後部座席にはシヤンパンやらワインの空き瓶が多数転がっていました、元Gureには一生縁がない世界で(-_-;)
前回のクライスラー程は長くない感じかな?それでも7mは超える感じ、いずれにせよ1度でいいんでこれ転がしてみたいですがwww

由緒あるフォード・リンカーンを先祖に持つタウンカーのリムジン!


先日のクライスラーよりは古いし横っ腹も擦った後無数、レザートップのヤレも結構出ていますがにしても存在感あり過ぎ、真後ろついて「珍しいナ、アメ車か」なんて何気なく追い越そうと思って横に出たら往生しますな、これ(笑)


元ネタ!?のリンカーン・タウンカー


ワタシ世代でリンカーンと聞けばコンチネンタルです、やっぱり!角ばった大きなボディで四隅をピーンと張る60~70年代のコンチネンタルこそ”これぞアメ車”って感じでしたが時代の移り変わりと共にリンカーンにも何かオーラが消えたというか何と言うか…


タウンカーはそのコンチネンタルの派生発展モデル、ご紹介のモデルは3代目の98~2011年モデル、いかにもこの頃のアメリカ人好みのスタイルですがツルンとして個人的にはイマイチですが熱心なアメ車ファンには人気、それなりにあるようですね!

まっ、リムジンはやはり滅多に見れないモノ、クライスラー同様にとくと拝んでまいりました(*^^)v
Posted at 2020/02/29 17:16:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォード | クルマ
2020年02月28日 イイね!

今日の業務IN名古屋 2020.2/27

今日の業務IN名古屋 2020.2/27

昨日はお仕事で名古屋、久々の長距離でした!


愛知に行くのは超久しぶり、この時 以来だから6年ぶりの訪問。
陸屋の仕事なんであの時とは違いALL高速、新東名で行くと3時間半なのでラクなモンだし2tローダー、力はないもリミッターとか関係ないし白ナンバーなんでドラレコも社速も無縁!!ビュンビュンかっと飛びですわw




荷物も この時 以来の久々のテスラ!


2年半ぶりに触るテスラモデルS、相変わらず怖い位の加速するんでローダーに積むのもアクセルワークに気を遣います、プリウスやeパワーでは決して味わえない怖さw


納車が夜なので昼前に出発、新湘南BP藤沢IC→海老名南→東名→新東名で名古屋高速に入り適宣休憩挟みながら名古屋駅到着が16時半、ここでテスラの営業と待ち合わせて合流し無事納車、再び名駅ICから高速入り来た時と逆のコースにてトンボ帰り、横浜着が午前0時、往復679km!さすがに2tだとサスペンションシートじゃないしケツが悲鳴を上げーの(*_*;

御殿場からの富士山見るのも久しぶり!


6年ぶりの名古屋駅、大都会ですネー


ハイタッチ!drive
2020年02月27日 11:34 - 23:46、
678.49 Km 12 時間 12 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ139個を獲得、テリトリーポイント1220pt.を獲得


たま~に遠出するのも気晴らしになっていいですが高速の大型ブロックは逆にストレス溜まりまする(-_-;)
Posted at 2020/02/28 19:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務 | 日記
2020年02月25日 イイね!

例の船…

例の船…

ダイアモンドプリンセス号、ほぼ毎日真上(横浜ベイブリッジ)を走ってますが何度走っても気持ちのいいもんではありませぬ(*_*;




ベイブリッジ上より


下船して亡くなられた方も既に4名もいらっしゃるので軽はずみな事云えませんが政府の対応がどうのこうのと批判だらけ、しかし元々日本政府が責任を持つ問題ではない筈、敢えて言えば”あの国”に遠慮せず12月、遅くてもあちらの春節前には入国禁止措置をすればここまで酷くならなかったような気がするんだけんど…

まぁ、日本を始めこんな事経験豊富って国もないでしょうからね、マスゴミや野党も政府責めるばかりではなく如何にこれ以上ウィルスが広がらぬよう、患者さんがきちんとケアされ死者が増えない方策を与党野党関係ナシに国難に立ち向かうべき、さくらがどうの、検事の定年がどうのとかは後でえぇんでない!?!?

TVで見ると綺麗な船ですが忌まわしいウィルスに汚染された実物は薄汚れています…。


早くしウィルス騒動が収まり日常が取り戻せる事を祈ります。
Posted at 2020/02/25 16:43:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年02月21日 イイね!

今日の業務 2020.2/21

今日の業務 2020.2/21今日の業務は自分のブローカー仕事、請負先の新車デュトロを借りて自分の販売したクルマを長野まで納車で1日がかりでしたぁ。

お届けしたのは少なくなり始めたながらまだまだ見かける先代Y11ADバン!


2005年式で4ナンでは珍しくまだ5万㎞台、そこそこ前に落札済で知人ヤードに保管後ローダー借りられる(燃料代、高速代のみ)の分かっていたんで使える日を待って本日納車ってこんでw

全体評価3.5、内装C外装Dの個体で旧いながらもこんなのでも貿易に出るので結構イイ値段するんすよ、5ナンのウイングロードなんて解体価格で落札できるのに…





さてさてwデュトロインプレです、ディーゼルの4種類ある馬力の中で一番低い(85ps)NC04-UM型は4Lもありターボディーゼルながら非力、エルフ/キャンターに慣れてるとサスも柔らかい(乗り心地は空荷ならばGood、積載するとゴツゴツ)トルク40㎏mあるんで発進とか登りはまぁ我慢できるも高速での追い越し加速なんかがチト不満かな~、AD位ならいいけどウェイトがヘビーなヤツだと結構キツそう(-_-;)

前にやっていたロードサービスの請負でもこのデュトロは経験あるもあっちのは確か136psのだったんでもう少しマシでしたが現代のトラックは排ガス規制対策と燃費対策のハイギヤード化で乗りにくなってしまいましたナorz。

まッ、タダで使えるんんで文句は言えませんがwww

TV観ながら快適お仕事でした!


しかしこういう稼業は新型ウィルスが恐怖の今でも単独なんで気楽です、人混みも満員電車も無縁だし他人と接する時だけマスクすればいいんでね、でもベイブリッジ通る度に見下ろす例の豪華客船の真上にいる時は空気感染しないとは言われてますが思わず息止めたりで(*_*;

早く横浜港出て欲しいってのが素直な感想っす。。。
Posted at 2020/02/21 22:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2020年02月19日 イイね!

長~~~~~いw

長~~~~~いw
仕事の訪問先にてスゲーやつを目の前でトクと拝見(^^)/

それにしても長~~~ェわwww



↓コレ


クライスラーの300Cリムジンってヤツですナ!

都内の麻生とか六本木、浅草なんかで見かけた事あるもこんな近くで眺めるのは初めてでその長さにはとにかく圧倒されます、よくシャーシ折れねぇなとか(笑)



バースディなんかコレ借り切りシャンパン空けながら楽しむ、富裕層パリピ向け?のビジネスがあるようですがそこの持ち物なのでしょうかね?横浜ではみなとみらいで見かけた事あるけどいずれにせよ貧乏人には縁のないクルマ…

確かハマーのリムジンもあったような?それにしてもコレ、本来は後席が楽しみなんでしょうがワタシは転がすのに興味津々、さすがに仕事柄大概のクルマの運転はしてきたながらこんなのは勿論経験ない、全長8m少しらしいんで4tロング並みですからねー、それで運転台は低い訳だから後ろの見通しも悪いし内輪差の確認もしにくいでしょう、これ乗りこなすのはかなりの熟練がいりそう…

しかし真横から見るとマジに長過ぎだろ!?って感じw


ワタシ的には↓こんなのとか


こんなの↓を思い浮かべてしまいましたwこれが貧乏人の感覚か(笑)


やり過ぎリムジン、お勉強になりやした(^-^;

さて、前々から繁忙期に請負していた陸屋でヘルプで今月から暫く専属でやるんですが新車導入でコレが回ってきました!



日野デュトロの極東フラトップ、新車ながら在庫で一番安いモデル、今流行りの♪トントントントン日野の2t=自動ブレーキや車線逸脱警報もなくオマケにMTながら荷台フラトップは数多く使い一番扱い易いのでお気に入り!暫くコイツが相棒だし取り合えずは新車、大事に綺麗に使いまひょ(^_-)-☆
Posted at 2020/02/19 22:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ

プロフィール

「今年初のバイク散歩♪ http://cvw.jp/b/2682511/47688885/
何シテル?   04/30 19:26
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

       1
23 4 5 67 8
9 1011 121314 15
161718 1920 2122
2324 252627 28 29

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation