• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元Gureのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

Maroネコさんのちゅ~るwww

Maroネコさんのちゅ~るwww久々登場Mroiネコさん=^_^=

この暑さでバテ気味ですが元気です、先日8歳を迎え人間だともう壮年(55歳位)ですがまだまだ頑張ってもらわんとね!

と言う訳でw暇だったんでCM真似してやってみたけど至って普通の食べ方…
ウチのMaroネコさんはCMの猫さん達みたいな芸達者ではない模様(笑)

Posted at 2018/07/31 19:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット
2018年07月28日 イイね!

陸屋43・山梨ヤードとんぼ帰り!

陸屋43・山梨ヤードとんぼ帰り!
久々の陸屋業務、そう、請負の陸屋(積載車使用)ではなく自営仕事の中古輸出に伴う自走陸送って事です、今月で請負は終了なんで暫く手抜きしてた本来の仕事?に気合入れようかと(笑)

今回は山梨仕入れ→横浜回送、来週抹消してから貿易に出す、そんな感じです(^_^)v

仕入れ車輛は平成14年のマークⅡブリット、18万㎞走ったお疲れの個体ながらさすがトヨタ車、ここまで走っていても手を挙げる外人がいるからスゲェ、利益薄いながら赤字ではないし他メーカーじゃDeかクロカン以外じゃ値段付かないしで…

JZX110のブリット、走っている割にエンジンミッション順調!


20日金曜、請負仕事終了後帰宅して一服、倅運転のランカゴを足に深夜&休日割引で午前1時にヤードIN、飯も風呂もハマで済ませただただ眠るだけですね。

明けて本日、台風が来る前にと山梨を昼前に出発、帰路は経費節減で下道奉行、ここんとこ贅沢に高速ばかり使用しているんで久々の下道、オウム事件の時に注目浴びた旧上九一色村(現甲府市)を霞めるワイティングが楽しい精進湖ラインを選択しますが大雨、FR、2.5L、タイヤスタッドレスの4分山という条件なんで滑る滑るw
何回カウンター当てるん?って感じで久々のトルクあるFR車、ドリフトさせまくてって愉しんできましたゼ、潰さん程度にwww

後方必死についてくるランカゴ(倅)滅多に自車をミラーで見る事ないんんで新鮮、なかなかの面構えと自己満(笑)


夏休み中の土曜日、普通ならば大渋滞で動きとれないさすがに台風が近づく中、富士吉田(富士山周辺)や河口湖、山中湖もスイスイで快調、大井松田まで下道でそこからは東名でビューンとハマに15時には入れ8割下道ながら3時間少しで帰宅は異例(食事時間除く)

帰宅後新たに借りた神奈川のヤードINしたブリット


神奈川ヤードから自宅までは再び足車にてノンビリ帰宅!


ツーリングじゃあるまいし!!ですがハイドラ上げて遊びながら移動、何とか雨が酷くなる前に自宅に入れたんで良しとしましょー(^_^)v


ハイタッチ!drive
2018年07月28日 11:18 - 15:58、
169.73 Km 4 時間 11 分、
2ハイタッチ、バッジ22個を獲得、テリトリーポイント160pt.を獲得
Posted at 2018/07/28 17:38:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 業務 | クルマ
2018年07月19日 イイね!

清涼感!?

清涼感!?いやー、暑すぎです(+o+)

長く生きてるけどこんだけ暑くてしかももう何日連続?の灼熱地獄、初めてかもしんない…
オッサンには地獄の毎日ですわ(泣)

猛暑?酷暑?災害レベルの暑さ、毎日熱中症でバタバタ若者でさえも倒れ老人は死んでいる異常な今年の夏、高温警報とかでマジに35度以上は外出禁止命令とか政府が出した方がいいんじぇね?って感じですがねー…

な訳でせめて目から入る情報だけでも涼しさをと過去の冬画像眺めてみましたわwww

皆さんにも少しでもこれで涼しくなって頂けたら幸いです(笑)

2013・長野岩岳


2012.長野栂池


2010・福島猪苗代


2009・長野岩岳



2007・新潟湯沢


冬が待ち遠しくなる、そんな2018年の夏ですね。。。
Posted at 2018/07/19 20:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャランVR-4 | クルマ
2018年07月17日 イイね!

珍車PART776

珍車PART776
スポ車ファンには待ち遠しい?ロータリー(RE)の復活、そのシンボルであるRX-7(8?9?)の復活が言われて久しいですがそろそろ登場して欲しいと素直に思います、えぇ。

しかしマツダも好調SUVばかりに夢中?災害に遭った広島を元気付ける意味でも他にはないインパクトあるREエンジン搭載車でアッと言わせて欲しいモンですナ!

という訳で今回はそのシンボル、初代RX-7見っけてきましたゼ(^_^)v

⇒『昭和53年(1978)初代SA22C型サバンナRX-7 GT』!!

コスモに次いでマツダスポーツを印象付けた“サバンナ”としては2代目となる初代RX-7、後続FC3Sまでサバンナを名乗りましたがその後アンフィニRX-7→マツダRX-7及びRX-8となったのはご承知の通りですね。

このSA22C(1978~1985)は色んな意味でもエポック、先代の初代サバンナ=所謂RX-3が有名なS102/124型 がボディをファミリィモデルのグランドファミリアと共用した言うなればフツーの出で立ち、イメージモデルのクーペはスポーティな出で立ちながらセダン、ワゴンボディも持ち見た目でそれ程インパクト大という訳ではなく特に後半は極悪燃費で酷評されたREと派手な出で立ちが一部を除き敬遠されていました。
しかしメーカーはそんなサバンナを見つめ直しOILショックや排ガス規制でスポーツモデルに暗雲垂れ込める中、トヨタ2000GT以来のリトラクタブルライト、REならではの類を見ないワイド&ローのいかにもスポーツカーらしいスタイリング、小さなREエンジンを活かすFrミッドシップを採用しプアマンズポルシェと大きな話題を振りまき暗雲すらも吹き飛ばす勢いでデビュー、そのセンセーショナルさはスポ車好きには注目せずにはいられない、嫌でも情報に喰いつく、そんな凄まじさがありましたっけ…

SA、先代サバンナの獰猛さは影を潜め正にその出で立ちはスマートで気品漂う中でもしっかりと迫力も感じさせるスーパーカーそのもの!この時代一人“スポーツカー”を通していたフェアレディZの存在感すら薄めコスモスポーツ以来久々のRE=スポーツカーの提唱でOILショック以降、パワーはあるも燃費が悪すぎる と低評価だったREの存在価値を一気に高めるのに成功したモデルでもありSA22の成功がなければ後続FCやFDの存在はあり得なかったと思います。

初代サバンナはレース常勝のスカイラインGT-Rを栄光の座から引きづり降ろしたのも有名!


さて現車です、SA22のデビュー年であるS53年型のド初期、グレードはTOPグレードであったLTDの純正アルミやエンブレム装着ながら内装のデザインからLTDに次ぐGTと断定します。

総合3、内外E,D、実走9万㎞と程度上の初期SA22C!


ワタシもRE車はルーチェREで初体験以来、RE好きの友人に借りてRX-3やSA22Cもよく味わいました。
特にRX-3はその派手な出で立ち、獰猛なマスクからワイルド感満載でその個性が今では神話的人気となっていますが実際の走りはスムーズなREエンジンと相まって肩透かし喰らう程スマート、当時ですとセリカやカリーナのGT、ギャラン系ツインキャブ等の方がよほどワイルドでしたがRX-7になり走りと見た目がようやく合致したかな?という印象でした。

SAは見た通りでキャビンは狭小、そのタイト感がますますスポーツカーの雰囲気を高めますが個人的にはどこかインパネや内装デザインが安っぽい?オモチャっぽくて好みではなかったかも…

E評価ですが40年レベルの劣化は見られない室内、当時GT/LTDはカラフルな内装でスポーツカーとしての雰囲気はスポイルされていたような印象(私感)





特に上級LTDやGTはその傾向が強く低グレードのビニールレザーの黒シート&黒内装の方がスポーツ心は満たされたかもしれませんが一般受けはやはり上級グレードに集中、特に2+2のミニマムRrシートながら合法で4人乗れるスポーツカーという部分はRX-7人気に拍車かけましたよね、同じく2+2のフェアレディZ2by2(S130)よりは格段にスタイリッシュだったし…。

現車、OIL漏れや下回りの錆びは結構来ている様子ですが致命的レベルではなさそうで軽い修復でまだまだ乗れそうな感じ?RE12A型エンジンはOHが必要でしょうがあのモーターのようなスムーズさ、気づかないうちにとんでもない速度に達するRE特有の味、まだまだ味わえそうですネ!

多少の色褪せはあるもド初期カタログイメージカラーだったグリーンのボディは40年経過とは思えない美しさも保っています!


衝突安全規制、米国のリトラ規制等で今ではこの低く鋭いマスクは実現不可ですがRX-7と言えばこの印象ですよね~


出品は西日本、落札額はもう少しで3桁って感じでこれもプライスカードは物凄い金額になる事でしょう。
出る出る言ってなかなか現れないRE、そして往時の評判、人気から現代では高額化しているRX-7シリーズ(SA~FD)、さすがにSAはもうそそれ程残っておらずREの希少性とクルマそのものの希少性が相まって今後は天文学的金額になrかもしれません、これも底値、不人気時代(85年以降)を知る世代ではもう驚くしかないっすわ(^^;)
Posted at 2018/07/17 18:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ
2018年07月16日 イイね!

パーツ確保!?

パーツ確保!?先日小手先補修したフォグですが点灯したのはいいがレンズとユニットの接合が経年劣化から緩くなっているんでまた大雨他で同じ状況(不点灯)になるんは火を見るより明らか(ーー;)
てーんでこの土日に山梨ヤードにしけ込み?に行った次男に命じてVR-4のフォグ、持って来させましたわ、転ばぬ先の杖って訳ですナw


取外して保管してあったんでササッと移送させます!


E30系のパーツ、某オク他で豊富ではないながらタマに出て来るもののクソ高くて手が出ない(*_*)

2号機が不動になって4年になりますが今でもこうしてDNAを提供してくれており助かります、パーツもほぼ絶望的になってきている現在、部品取りの存在は頼もしい限り!

移送後、先日バイパス手術した右側、本体ごと取り換え、配線も勿論元に戻しました、正常回路に越した事ないですからネ(^_^)v

本体ソックリ交換でこれで雨天も怖くないっすw


先日の小手先バイパス手術でもギャラン乗り?旧車乗り?には興味あるらしく珍しく愛車ランキング&整備手帳ランキング1位という2冠達成www



1位は小さい事でもいつもマメ~に更新している常連さんのハイパー指定席なんですが奪ってしまいましたわ(^^;)

まっ、こんなの何か上げれば上位には行くんですが1位は滅多にないんで普段気にしていないとは言え皆様に感心持って頂くのは有難い事ですナ(^^♪
Posted at 2018/07/16 17:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ギャランVR-4 | クルマ

プロフィール

「旧車とキャラクター…VOL.30 http://cvw.jp/b/2682511/47684685/
何シテル?   04/29 01:18
元GureのHNで活動、新規ネタ&過去ネタをUP中、過去記事はかつてほぼ移住していた山梨や本拠でのクルマ弄り記録や過去シリーズ的に上げていた独自の企画モノを再U...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 234 56 7
89 10111213 14
15 16 1718 192021
222324252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

あのクルマの系譜・その21~三菱GTO編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 22:31:38
《新企画》あのクルマの系譜・その1~三菱ギャラン編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:21
あのクルマの系譜・その2~三菱ランサー編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 17:16:05

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2015年導入、当時凝っていた菱旧車集めの1台で一時息子に乗らせながら共同所有、2022 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2023年11月より愛用、常に2~3周遅れで三菱軽を愉しむワタクシ、パジェロミニVR-Ⅱ ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
単車らしいオーソドックスな80年代風ネイキッドスタイルはやはりワタシの年代には刺さる!! ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
次男坊が初購入の新車!我が家として平成9年のエボⅣ以来24年ぶりの新車迎い入れで真にめで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation