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Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

今は動いているこのエンジン、果たして何時まで保つのだろうか・・・??

今は動いているこのエンジン、果たして何時まで保つのだろうか・・・??今はあまり問題も無く元気に回るエンジン&タービンですが、

最近どうにも「エンジン不調orブロー」という単語や記事を

読んでいるので戦々恐々としています・・・|||orz

・・・というのも現在は写真の状態ですが、納車当時の状態と

しては今考えるとこめかみを揉みながら首を左右に振って

盛大な溜息を吐きたくなる惨状だったからです。↓



・・・何がどう悪いかは辞める前に確か述べた記憶があるので、自分で憶えているのに同じ事は言いません。


何の事は無く、結果としてエアポンプブロー後に再使用可能なエアポンプをカチ割ってオーバーホールしなければ

ならない時期を大幅に短くしてくれるという要らないオマケを最初から付けてくれていただけのことです(笑)

いやもう、何で自動車整備士でも機械畑出身でも無いド素人がこんな事をしなければならないのか・・・|||orz



ノーマルで乗っている限りそうアッサリと壊れる機能部品でないものがこうも早くに壊れるという現実に対して、

「不要もしくは害の有るアフターパーツを付けていたのが原因では無い」という否定材料があれば是非とも

その根拠を訊きたいものです。


やり玉に挙げたのはエアポンプでしたが、こういった耐久性が基本的に高い筈な部品に致命的なダメージが

いっているという事は、(社外エアクリだったので)同じ様に吸気しているエンジンにはダメージは無いと

楽観的に考えるのが流石に難しいという結果でした・・・|||orz


「何十万キロとは言わない!なるべく保ってくれ・・・(汗)」


・・・というのが切実な願いなのですが、同時に「何時壊れてもしょうがないね」という覚悟もあります・・・f(^^;)

ただ、つまらないトラブルの二次災害でのブローだと悔いが残ってしまうのでメンテナンスは怠らない様に

今後とも地道に努めたいと思います(^ー^)/
Posted at 2012/03/04 19:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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