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Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

新車時のエンジンだろうに、軽快に良く回るねぇ~~!!

新車時のエンジンだろうに、軽快に良く回るねぇ~~!!ブーコン撤去前はアクセルを大きく開けて昇圧すると失火して

ガクガク揺れながら減速するという最悪の状態でしたが、

本日デューティーソレノイドバルブを交換後に走らせてみた所

失速はせずにそれなりの加速になりました♪♪

しかしながらブーストの過渡特性がまだ悪いのでゼロブーストにて

2速6000rpmまで回してみた所、感心する程の加速力を発揮。

これならば完全にブーストコントロール関係の部品を全て直して低回転からレスポンス良くブッ飛んだ加速が出来る

状態に持って行ければ本当に愉悦なFCに仕上がるであろうといった所で、楽しみがまた一つ増えました♪♪



普段は動かないことで埃を被りまくっている為、約1ヶ月振りの洗車も実施。死んだ塗装を磨きで誤魔化した際に

撥水コーティングも念入りに掛けているので、水洗い時にクロスで拭っても写真の通りで撥水性は抜群です。


その後は助手席側のフロアカーペットを捲って予定していたCPU内のROM番号調査を行いました。



写真には映っていないですが、CPUは保護用の鉄板で覆われており摘出時内装にキズが入り易く少々厄介です。

内装(ドア内張り等)を保護してから外しても良いですが、今後もEcoCpu化の際や現車セッティングの際に脱着を

伴う部品なので鉄板のエッジに電工テープを貼り付けて恒久対策を行いました。

普通のビニテだと夏場に糊が溶けてしまいベトベトになってしまうのでこの辺りも織り込み済です。



調査結果は最初期型の「1061」でした。これでEcoCpu用のデータ採集も無事に完了♪♪


FDと同様にやりたい事は多々ありますが、欲が∞に出るので今はただ元気に走ってくれるだけで充分ですね(笑)

Posted at 2016/11/01 14:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ

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「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
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