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Y商会@FD.FC&元アバ中・現アル中のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

交換ついでに、少し贅沢をしておこう・・・結構高いけど・・・f(- -;)

交換ついでに、少し贅沢をしておこう・・・結構高いけど・・・f(- -;)ノーマルのフェンダーダクトはノーマルフェンダー廃棄時に再度使う

機会は無いだろうと捨ててしまっているので、今回買い直すことに。

捨ててしまった部品と同じ物を中古だろうとお金を払ってまで入手

するのは何か損した様な気分になるので少しばかり贅沢を・・・。

4諭吉弱とフェンダーに引き続き結構な出費なものの、板金後に

純正から換えるとなると作業が面倒臭いので同時にやります。
Posted at 2013/11/27 11:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年11月26日 イイね!

「カーボンワイドフェンダー」の買い手を募集します・・・m(_ _)m

「カーボンワイドフェンダー」の買い手を募集します・・・m(_ _)m12月初旬に新しいフロントフェンダーを仕入れて交換する為、

現在のカーボンワイドフェンダーの買い手を募集します。

売却の条件は下記の通りで、ノークレーム、ノーリターンです。

①売却予定価格:¥20,000(値引き交渉は対応しません)

②取り外し後は手渡し可能、現物確認OK、遠方発送対応可能。

③ゲルコートの劣化が著しい為、必ず塗装して下さい。

現在のコンディションとしては、外観上の欠けはありません。フェンダー先端にフロントバンパーと連結する為の

ボルト穴部分が1箇所欠けていますが、特に無くても問題無い部分なので放置しています。

元々取付け用のボルト穴すら開いておらずフィッティングにも大分苦労したので、現車合わせをしている分だけ

強引な加工の手間は省けるかと思います。

特にリトラカバーに接している部分は両側共ポン付けではリトラカバーの干渉が原因で着かない体たらくでした。

カーボンワイドフェンダー重量(実測):ノーマルフェンダー比で-4.2kg(L、Rの合算分)

当方への連絡方法はメッセージでもコメントでもOKです。
Posted at 2013/11/26 20:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月26日 イイね!

悩み抜いた結果・・・フロントフェンダーを変更することに・・・f(^^;)

悩み抜いた結果・・・フロントフェンダーを変更することに・・・f(^^;)臨時で+¥53,000の補助予算を組んだ為、どうにか遣り繰り

出来る見込みが立ったことから悩んでいたフロントフェンダーを

板金ついでに交換します・・・

何にするかは結構悩みましたが(他の候補としてはナイトスポーツ、

ケーエスオート他、純正のアウトレットダクトを使用出来るタイプ)、

現時点で在庫があり代引での支払が可能、問合わせに対しての

レスポンスがマッハで回答も親切といった点で写真の品で即決!!


Posted at 2013/11/26 18:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年11月25日 イイね!

予算が厳しいけど、この辺で思い切って引き返そうか・・・悩むなぁ・・・

予算が厳しいけど、この辺で思い切って引き返そうか・・・悩むなぁ・・・最近、足回りのリフレッシュや機関系とは全く別で考えていることが

あり・・・内容としては「これから先はもう手を入れない」と全ての

外装パーツのオールペンを完了させて最終形態にした際、

どういった外装パーツで仕上げたならば後々になって再度変更

しようと考えずに済む内容で纏められるか・・・という問題です。

これから先も好みに変化が無い事から変更予定が無いパーツと

言うと、ボンネット、サイドステップ、リアウイング、LEDテールランプフィニッシャー、リアディフューザー、ドアミラー。


フロントバンパーはボンネットとのデザインの相性の問題から変更する可能性は破損しない限りあまりないものの、

フロントフェンダーはこの際に純正形状を模した地味なオーバーフェンダーに変更しようか悩み中・・・。

12月末の大出費はある程度無理が利くのは判りきっているし、後は野となれ山となれで見切り発車するべきか・・・

どちらにしても某茄子で予算がチャージされるまでは動けないし、その場凌ぎで毎月の遣り繰りをしていると

直ぐに手詰まり・・・何という悪循環・・・かと言って引き延ばして増税後にパーツを買いたい訳じゃないし・・・|||orz


以上の内容を全てこれまでと併せて反映すると・・・某茄子と併せて来年の2月までに約¥420,000くらいは

予算を投入出来るくらいに稼がないといけないので、これは結構大変だと気付き始めています・・・f(^^;)

この体たらくだと12月、1月だけでなく、2月も本腰を入れて稼がないと厳しいか・・・

7、8、9月の3ヶ月間、睡魔と疲労に殺されそうな魔の3ヶ月間をどうにか生き延びた後は何となく気が抜けた

ままの様な状態続きなので、そろそろまた気を引き締めて体調不良にならない様にしたい所。

結局休みを取った所でやるべき事が後ろにスライドして手詰りになることが多いので、なるべく休まない方が

メンタル面で休むよりラクなのが一番辛い・・・。
Posted at 2013/11/25 21:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年11月25日 イイね!

蔑称「タコ踊りメーター」の予備を追加、長持ちすると良いけど・・・

蔑称「タコ踊りメーター」の予備を追加、長持ちすると良いけど・・・年式(Ⅰ~Ⅵ型)や走行距離に関わらず故障しがちなタコメーター、

後付けのタコメーターをECUから出ている配線から横取りすると

純正タコメーター内部の駆動アンプに元々余裕がないことから

2~3万km程度で壊れるくらいに故障し易いそうです・・・。

そんなことをしなければある程度は延命出来るとして元々が故障

し易いという特性は変わらないので予備を持っていたものの、

故障したFDのタコメーターを数台程直したりしていると予備が1個だと心許なく感じるので予定通り購入。


今の部品の供給状況だと数年後には全て購入出来なくなる(年式を鑑みてもメーカーに部品供給の義務も無い為)

可能性が高いと推測しているので、乗り続ける上で必要な部品の確保が一つこなせただけでも上出来です。
Posted at 2013/11/25 17:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理&補修 | クルマ

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「不慮の事故で大破したアバルト595が復活したので・・・ http://cvw.jp/b/1393401/47556794/
何シテル?   02/27 11:44
馬耳東風・柳に風・馬の耳に念仏・糠に釘 対向車が意地でも来ない様な林道を走るのが趣味です。 小さい頃からFD一筋でしたが、フィーリングに惹かれたFC...

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