• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月18日

久々の平日休みも…。

久々の平日休みも…。 今日は久々の平日休み。
用事があって休暇を取ったのではなく、たまたまです(^^;

いつもより遅く起きてTVのオリンピック中継を見ながらゆっくり過ごし、ちょっとお出掛け。

部屋に眠っていた某映画のDVDやゲームのソフト、それにお土産でもらった演劇の写真集を売りにリサイクルショップへ行って来ました。

いずれもほぼ新品でしたが高値が付いたのはDVDだけで、あとの2点は二束三文状態…orz
こんなもんだろうと納得して2千円ちょっとをゲット(笑)

お買い物を済ませ、これから洗車しようかなぁと思っていた矢先に雪が降ってきたので残念ながら諦める事に…。

汚れたフーガ君
雪&泥のせいで我がフーガ君は汚れる一方であります(T_T)

本来パールの輝きを放つのに、今の時期は茶色いグラデーションが付いた『変則ツートンカラー』となっているんですヨ…。

洗車したいけどすぐ汚れちゃうし、ちょっとストレス溜まります(汗)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/02/18 18:10:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

🍜グルメモ-669- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2010年2月18日 19:01
お久しぶりです(^-^)

今の季節って、洗車してもすぐ汚れるので憂鬱ですよね・・・・

おまけに鉄粉がグサグサとボディに突き刺さり、そこからサビが・・・・

もうイヤです(涙

オリンピックが開催されてるので、一日まったりとテレビを見るのもイイですよね~(^-^)

今頃は発泡酒をイってるのでしょうか~(^^)v

コメントへの返答
2010年2月18日 21:36
お久しぶりですkazu.さん♪

洗車した途端また汚れるという悪循環に陥っちゃいますよねぇ~(>_<)
更に今の時期は寒いので、自分で洗車するのも億劫になりがち。かといって汚れたままだとクルマに悪影響ですし…(涙)

会社でも自宅でも五輪を見ていて、ついついハマってしまう今日この頃の法被です(^^;

今夜は久々にビールを!!
2010年2月18日 20:22
こんばんは
こちらは凍結防止剤の餌食になってますよ~
本格的に洗車したいのですが、イタチごっこなので、高圧洗車のみで凌いでいます(>_<)
コメントへの返答
2010年2月18日 21:39
安全運転のためとはいえ凍結防止剤の影響は避けられませんよねぇ…(大汗)

今日はダメだったので、週末に洗車出来たらいいなぁと(^^;
2010年2月18日 20:57
自分もここの所休みの日は雨&雪で洗っていないので車がドロドロですToT

来週こそは洗うぞ!!
コメントへの返答
2010年2月18日 21:40
洗車してもすぐ汚れちゃうし、かといってそのまま放置というのも…(>_<)

土日はまた休みなので、もしチャンスがあれば洗車したいですね♪
2010年2月18日 22:17
白は特に汚れ目立ちますよね(^^;)
雪の中走ってくると一撃・・・・

関東もここんところ雪が多く、雨もちらほらで先週は酷いことになってました(汗)
コメントへの返答
2010年2月19日 11:10
黒は汚れ目立つといいますけど、白もやはり…(T_T)

そういえば関東地方も雪って言ってましたね。
やはり少し積もると交通機関が影響しちゃうでしょうし(汗)
2010年2月18日 22:29
埼玉も昨晩~今朝にかけて雪が降りました。しかし昼過ぎから一気に晴れ、跡形もなく溶けました。

少し洗い流すだけでもしたほうがいい気がします…堆積した汚れから塗装の傷みが始まりますからね。
とくに私の地元と違って融雪剤を散布している場所もあるでしょうから、お早目にお手入れされることをおすすめします。
コメントへの返答
2010年2月19日 11:12
何だか今冬は関東の降雪が多い気がするのですが、これもエルニーニョの影響!?

納車時にポリマーコーティング&シャシー防錆加工をし、2ヶ月前にはブリスコーティングしているので万全ですが、やはり汚れを放置すると塗装に影響しますからねぇ…(汗)

週末シャンプー洗車出来るといいなぁ(^^;
2010年2月19日 11:21
おはようございます^^
うちの弟のセリカも白なので、フーガ君と同じカンジになってます。
うちのコも洗車不足なので・・・あぁ・・・
やっぱ、天候のわからない今は洗車のタイミングに困りますよね(;´Д`)
久々に太陽が見えたかと思うと、自分の車の汚れがハッキリわかっちゃって・・・
天気はいいのにテンションさがっちゃうヽ(´Д`;)ノ
コメントへの返答
2010年2月20日 11:40
やはり白って汚れ目立っちゃいますよね(>_<)
ちなみに前車ではシルバーに乗っていて少々の汚れは目立たなかったけど、流石にこの時期はシルバーも関係ないぐらい汚れが目立ちます(笑)

とりあえず今朝洗車してきました。しかし、まぁ気休めですね…(^^;
2010年2月19日 17:55
この時期汚れますよね~
自分は雪の日、寒い日にあえて洗車します(^^;
冷えた日は洗車したあと綺麗に凍るのでボディに直接汚れが付きませんし、雪が綺麗なうちは付着してもあまり気になりませんし~

って、結局溶けた日にドロドロになるのにはかわらないんですけどね…
コメントへの返答
2010年2月20日 11:42
マメに洗車するのが一番なのは判っているんですが、寒さと汚れやすいのでついつい億劫になりがち…(反省)

今朝洗車してきました。
しかし鉄粉が案の定付着してましたねぇ(T_T)
2010年2月20日 10:45
オレも木曜に久しぶりの平日休みだったので、確定申告と住民票を取りに区役所に行ってきました手(チョキ)
白のライフで行ったのですが、同じくツートンになってます猫2
コメントへの返答
2010年2月20日 11:43
いのっちさんも木曜はお休みだったのですね!たまに平日休むのも新鮮で良いですね♪

この時期は白に限らず色んなクルマがツートンカラーになっちゃいます(汗)

プロフィール

「フーガの走行距離が130,000kmに到達❗
来月は車検が控えているが、幾ら掛かるのだろう😓」
何シテル?   06/08 18:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation