• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

早起き・洗車・そして海へ…。

早起き・洗車・そして海へ…。 先週も洗車したのに、今朝は早く目が覚めてしまったこともあり7時前に洗車場へ。
天気が良い日曜、7時とはいえ既に洗車している方々が…。

ホイールが汚れ気味だったので先にホイールクリーナーで汚れを落とし、それから洗車を。

折角天気も良いし、そのまま小樽の海まで走ってきました。
すると既に釣りを楽しんでいる方がチラホラといましたねぇ~。
釣りといえば自分は小学5年生の時、オカンのお友達に連れてってもらい一度だけしたことがあります。しかし、それっきりで釣りにハマることはありませんでした(苦笑)

実は去年ここで愛車紹介に貼ってあるフーガ君の写真を撮ったのですが、今日も少しだけ撮ってきました。

そのうちの一枚は御覧の通り、加工を施して当ブログページの新しいヘッダー画像にしてみました♪
今までの画像(エンジン始動時にスピード&タコメーターの針が動くメーター画像)はクルマブログらしくていいんですけど、まぁ気分転換です。
(実は他の人のページで似たようなメーター画像を使われているのを見て、パクられたという噂も…)
※詳しくはこちらのブログ参照

暫くは、このヘッダーで行こうと思うので宜しくお願いします(^^)
ブログ一覧 | フーガ君 | クルマ
Posted at 2010/05/30 13:47:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このボリューム凄くないですか!
のうえさんさん

あんたが一番 わたしは二番
Team XC40 絆さん

心残りは。
.ξさん

今日は洋画を2本観てきました♬
ブクチャンさん

首都高→洗車
R_35さん

お盆の風物詩ですね〜🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2010年5月30日 19:10
小樽ですかぁ~

場所も良いですが、写真も素敵ですね♪


私の目標は、愛車で北海道旅行をする事です!!
本当です(^^;
コメントへの返答
2010年5月30日 20:10
余りに天気が良かったので、ちょっと足を伸ばしてみました♪

梅雨がないこれからの時期は一番良い季節ですよ~!!
おいでませ、初夏の北海道へ(^^)
2010年5月30日 19:33
海をバックに愛車を撮影するってイイですよねぇ(^-^)

ヘッダーの画像、カタログみたいでカッコイイ!!
コメントへの返答
2010年5月30日 20:12
カタログみたいだなんて仰っていただいて、ありがとうございます(^^;

同車種の人に少し真似されていた事もあって気分転換にヘッダー差し替えちゃいました(笑)

海と空の青さと愛車の白さが我ながら良いコントラストを生んでいる気がします♪
2010年5月30日 20:01
おぉぉ
ヘッダー写真いいですね☆☆
今日はお天気よかったみたいで、ドライブにも写真にもイイ日になりましたね^^
いい風景(人´∀`).☆.。.:*・゚
コメントへの返答
2010年5月30日 20:13
ありがとうございます♪
以前から差し替えたかったんですけど、なかなか良いイメージが湧かなかったものでして…。

このところ天気良い日が続いていて、いよいよ初夏らしくなってきました(^^)
2010年5月30日 21:04
自分も釣りは・・・子供の時に1回 大人になって釣堀に1回だけです><;
コメントへの返答
2010年5月30日 21:36
家族や友人など周囲に釣りが趣味な人がいると影響を受けていたのかもしれませんよねぇ~。

実は私の伯父は釣具店を個人経営しているんですけどネ(^^;
2010年5月30日 21:20
いいですね~海と山のある風景。
真っ白なFUGAに浮かぶ彫りの深い陰影が映画的ですw
コメントへの返答
2010年5月30日 21:38
空と山と海とクルマ…ちょっと思いつきで撮った一枚です(爆)

初夏の晴天がFUGAを一層引き立ててくれたかも!?
2010年5月30日 23:23
早朝から洗車お疲れ様です(^_^)

いいロケーションですね!天気も良くて愛車の写真撮るにはもってこいですね。
実は、今日私もドライブ行ってしまいました(しばらくお預けと云ってたのですが…)。
その時の模様は後日アップします(^^;)

私も釣りはしませんね~。同じ場所に長く居ると飽きてきちゃいます…(汗)
クルマに長く乗ってるのは好きなんですが。

コメントへの返答
2010年5月30日 23:37
どうもありがとうございます♪
何だか微妙に汚れていたものだったので今日も洗車してしまいました…。

海は時間的に早かったこともあり釣りをしている人は少なかったですが、日中だったらきっといっぱい来てたでしょうね。

身近に釣りする人がいなかったので一度しか釣りをした事がありません。でも、たまにぼんやりと考え事をせず釣りをするとストレスを忘れられそうな気もするんですけどネ(^^;

ドライブの模様、楽しみにしてます!
2010年5月31日 17:54
良い絵で,しかも気持ち良さそうですねー!
陸海空で全制覇で,またフーガが似合ってますね。

ヘッダーは参考にさせて頂いても宜しいですか?(^^;
こう背景を畑にして…のどかです,みたいな(笑)。
コメントへの返答
2010年6月1日 20:56
気持ちの良い青空&暖かい気温で絶好のドライブ日和でした♪
仰る通り、ある意味『陸海空全制覇』でもありますね(笑)

参考にしていただけるのはありがたいです!
でも、こんな拙いヘッダーが参考になるのでしょうかねぇ…(^^;
2010年5月31日 21:45
先週末はお天気に恵まれましたね~
長距離走行では、虫アタックがすごくて
フロント周りがすごいことに(汗

ヘッダー画像いいですね!!愛車と海♪
自分も青空の写真が大好きです~
なのでワタシも青空ヘッダーです(笑
コメントへの返答
2010年6月1日 21:03
ブログ拝見しましたけど、道都日帰り遠征お疲れ様でした!!
虫アタックは厄介ですよね。虫を落とすのが面倒です…(>_<)

ありがとうございます♪
zatoさんも青空&愛車のコラボですものね、お仲間です(笑)
2010年5月31日 21:52
こんばんは。

う~ん。いい写真ですね。私的には、こちらの方が好きです。

もし前の写真の方が気に入っていたら、ごめんなさい。
コメントへの返答
2010年6月1日 21:08
前の画像は飽きましたし、お友達でもない某Y50フーガ乗りにイメージをパクられたので(謎)

ず~っと前からヘッダー画像を変えたかったんですけど、どうも良いイメージが湧かなかったんですよねぇ(笑)

ようやくイメージ通りの画像になったと自負しています(^^;
2010年5月31日 23:53
青い海と空 そして白いフーガ…♪

このコントラストは最高ですね! \(^o^)/

あっ! 私も洗車しなきゃ… (;゚∀゚)
コメントへの返答
2010年6月1日 21:10
どうもありがとうございます!!
ぶっちゃけ自己満ですけど、やっと納得のいくヘッダー画像になりました(^^)

兄貴号も洗車したら海と空とのコラボを♪

プロフィール

「今日でファーストカーFUGAが納車されて19年。
現在の走行距離は137,500kmを突破。
去年はひび割れが酷かったダッシュボードを交換したり出先でエンジンが吹き上がらなくなるトラブルに見舞われたけど、来年の所有20年を無事迎えられますように…✨」
何シテル?   07/12 20:06
このたびは数あるページの中からこちらへお越しいただき、ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/12/22 10:10:09
 
これは…何エース!? 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/10/25 10:05:51
 
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/08/10 08:02:09
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation