• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

マイナーチェンジしました。

マイナーチェンジしました。 タイトルの通りです。
って、それだとあまりにも乱暴な書き出しですよね(笑)


実は当ページのプロフィール画像を久々に更新したのであります!!
とはいっても構図自体は以前の画像をほぼ踏襲。

さて、どこがどう違うのでしょうか??
旧プロフィール画像と比較してみましょう。
ただし撮影場所や微妙なトリミングの違いなどは無視してくださいね(^^;



新旧プロフィール画像比較
左が旧画像で右が新画像。
どうです、違いがお判りになりますか~??

一番違うのは足元の明るさ★

昨年、運転席と助手席のランプのレンズを標準のスモークからY33用のクリアレンズに交換したことで飛躍的に明るくなりましたからねぇ(^^)

折角レンズを交換したのにプロフィール画像だけは交換前の暗い状態となっていたので、ようやく現在バージョンになりました。まぁ自己満足でしょうけどね…(汗)


ここからは個人的な意見。

みんカラユーザーの中でHNやプロフィール画像をやたら頻繁に変える方がいるかと思いますが、いくら自己満足とはいえそれはどうかな?と思います。
HN自体を頻繁に変更するのは覚えてもらった相手に対して失礼だと思うし、プロフィール画像も頻繁に変更すると見慣れた画像が変わってしまい分かりづらかったり『誰?』と思われかねないですからねぇ。


今回私が画像を変更する際、今まで御覧頂いている方々や久しぶりに私のページを見に来ていただいたお友達をはじめとする皆さんに対して違和感を抱かないよう配慮した次第です♪
ブログ一覧 | みんカラ(オフ会含む) | パソコン/インターネット
Posted at 2011/04/17 18:30:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

加賀百万石 1
バーバンさん

バックプレート破損2
morly3さん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年4月17日 18:41
たしかにそうですねー、名前が変わってしまうとこの人誰だっけ…となってしまいます( ̄^ ̄)ゞ
画像も、同じ車で構図が変わるのならイイんですけど(笑)

比べると明るさが違いますね~。この雰囲気だと、同色のフットランプもつけて見てはどうでしょう?
フーガは似合うと思いますよ~!
コメントへの返答
2011年4月17日 20:33
あまり頻繁にHN変えられると誰だか判らないですよね。
余談ですが、以前コロコロとHN変える人や罰ゲームとやらでくだらないHNにさせられたとかいうのがいましたから…。

画像も気まぐれでコロコロ変えるのも一貫性がないように映ります(個人的には)。

標準のレンズは何故かスモークがかかっているのでピンポイントしか照らさなかったのです。しかしクリアーにすると広範囲で照らしてくれるから非常に明るくなりました★

ありがとうございます。いずれはフットランプも検討したいと思います(^^)
2011年4月17日 20:42
こんばんは♪

足元が明るくなりましたねぇ☆

ワタクシ個人的な意見としては、旧画像の暖かい明りも好きですけど(*^^)v

プロフ画像を頻繁に変える・・・・・ワタシも結構変えてます。ただし、必ず愛車を入れてるので誰?って思われる事は多分無い・・・と、思いたい(汗

HNを変えるのはさすがに無いですね・・・・ちょこちょこ変える人とはあまりお付き合いしたくないです。



コメントへの返答
2011年4月17日 20:55
こんばんは★

レンズを交換するだけで足元がこれほど明るくなるなんて…目からウロコです。

kazu.さんのようにプロフィール画像には必ず愛車を入れるよう配慮されている方なら判ります。しかし、芸能人やグラビアアイドルなどの画像を勝手に使いコロコロと画像を変更する人はどうなんだろうかと…。

HNもやたらと変えるものでもないですからね。かえって相手に混乱を与えるだけだと思います。
2011年4月18日 1:59
こんばんは~♪ 深夜の訪問ですw (^ω^)

風邪の方は良くなりましたか?
まだまだ寒い日が続いていますので、お大事にして下さいね♪

画像の方ですが、フロア奥が明るくなって随分と見易くなりました! (´ー`)b
こういった小さな画像の違いでも、良く良く拝見させていただくと見違えるものですね♪
コメントへの返答
2011年4月18日 8:49
毎度様です★
体調は回復してきましたが、まだ風邪気味です(>_<)

レンズをスモークからクリアーに交換しただけなのに、こうやって比べると違うものですねぇ~♪

実際、乗り込む時などに幅広く照射するので交換してよかったと喜んでいます(^^)v
2011年4月19日 11:14
おはようございます晴れ

昔、HN占いなるものが流行った頃、HNを頻繁に変更する方が増えましたねうれしい顔exclamation×2

私はプロフィール画像をたまに気分転換の意味で変えていますが、分かりにくいですか…冷や汗exclamation&question
コメントへの返答
2011年4月20日 10:32
毎度様です★
ありましたね~HN占い!
ネタの一環でしょうけど、いちいち占いに振り回されるというのはいささか疑問です。

週一ペースとか月に何度もプロフィール画像を変える人っているじゃないですか。しかも何故か芸能人とかグラビアアイドルとか無関係な画像ばかりをコロコロと…。

気分転換もあるとは思いますが、あまり頻繁に画像を変えられてしまうとその人のイメージが沸きづらくなってしまうかと思いますねぇ。
2011年4月21日 22:49
自分はネット上で10年以上同じHNをつかっている
ので、愛着を感じます(笑

このプロフ画像、自分は大好きです~
フーガの落ち着いた雰囲気を象徴する構図だと
思いますし、この画像をみると法被さんのページ
にお邪魔しよう~っていつも思います!

コメントへの返答
2011年4月22日 20:36
10年以上とは凄いですね!!
それだけ長く使っていると愛着湧く事でしょう。
ちなみに私は6年前に現在のHNに変更していますが、これが今でも正しかったのかは分かりません(汗)

ありがとうございます!!
プロフ画像、気に入っていただいてとても嬉しいです♪♪
仰るようにフーガの雰囲気を表現したもので、『どうぞ、お乗り下さい』とドアを開けるように本ページも『どうぞ、御覧下さい』という思いを込めています(^^)

プロフィール

「フーガに装着したパワーウインドウのメッキ装飾カバー。
夜にライトを点灯すると運転席側パワーウインドウスイッチも照らされるのだが、ギラギラした感じではなくメッキが微妙に光る具合がお気に入り🌟」
何シテル?   05/25 07:15
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation