• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月29日

【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!!

【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! 歳を取ったからでしょうか、時が過ぎるのが早く感じる法被です。


クルマ特化型SNS・みんカラの前身であるオートビレッジに初登録したのが2003年12月29日。

そして本日、2013年12月29日
みんカラに登録してから遂に10周年となりました!!
そりゃあ歳取るわ…(苦笑)


お友達の有無に関係なく自己満足の塊で『ごった煮』状態(ここ数年はそうでもないかな?)の当ページを御覧頂いている皆様には心から感謝申し上げます。

『人に歴史あり』じゃないけれど、お友達の有無に関わらず最近は新メンバーの方々も多くなってきてたので、みんカラ登録時から今までの愛車遍歴を御紹介したいと思います。


思い起こせば当時筋金入りのレガヲタ&スバリストだった私が10年前の今日、しかも何故か真夜中にオートビレッジに登録。翌日から愛車BH5レガシィのパーツレビューを徐々にアップしたのが最初でした。

私は元々クルマ関係のホームページを持ちたかったものの、悲しいかなパソコンのスキルは皆無なので断念。インターネットを彷徨っていると当時のオートビレッジを発見し、『渡りに船』状態で新規参入したのがきっかけです。
 
翌年みんカラに名称が変わりブログもスタート、私の初ブログは2004年6月だったと記憶しています。が、初めて書いたブログは自分で読んでいても文章があまりに未熟だったため数カ月後に削除(同年10月以降のブログは現在も残っているはずです)。

最初のお友達が出来たのもこの年で、やはりレガシィ繋がり。オフラインで一番最初にお会いした方でもあり2005年の東京モーターショー見物に御一緒させていただきました。その方はありがたいことに今もお友達登録させていただいています。
もうひと方は私がみんカラに登録する前、個人でHPを開設していたレガシィ乗りの方と交流をしていたことがあり、その方が数年後みんカラに登録されてからお友達登録させていただき現在に至ります(感謝!!) 。


2005年には現在のHNに変更。2006年には レガシィの車検(3回目)目前にデビュー時から気になっていたY50フーガへ乗り換え、当時のお友達各位を驚かせてしまいました(笑)
それまで重度のレガヲタ&スバリスト熱が急速に冷めてしまい、今ではスバルが嫌いになってしまったのは何という皮肉なのでしょうか? 

フーガへ乗り換えて以降は他のフーガ乗りの方をはじめ他車種にお乗りの方々とお友達になれたり、地元のみんカラユーザーさんとお会いすることも増えていきました。これがもしフーガではなく次もレガシィを乗り継いでいたら、ずっと『井の中の蛙』のままでオンラインでもオフラインでも今のような交流が生まれていなかったかも知れません。


2012年8月にはセカンドカーとして軽自動車のホンダZを増車するも故障などで手放し、今年(2013年)4月にテリオスキッドへ乗り換えて現在に至ります。高級車と軽自動車の2台を所有するなんて10年前には夢にも思わなかった…。 
   
 
みんカラに登録して以降、ファーストカー・セカンドカー2台ずつ…計4台のカーライフ。それぞれに特徴があり、私を楽しませてくれるクルマばかりです。
 
ネット上やオフで皆さんの愛車を拝見するのもまた楽しく、思い入れや愛情が伝わってきますネ★
みんカラってやっぱりクルマ好きな皆さんが集まる良いサイトだと思います。


交流する上で時にはトラブルに遭った事も何度かありますが、そんな紆余曲折を経て迎えた10周年。 私にとっては一つの節目でありつつ、まだまだ通過点でございます。


さて、2013年も残すところあと数日。
お友達の有無に関わらず一年間ブログなどWeb上で交流していただいた方々、久しぶりにお会い出来たお友達の方々には大変お世話になりました。間もなく訪れる2014年も、みんカラ登録10周年を迎えた法被を何卒宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


2013年12月29日
法被ねずみ
ブログ一覧 | みんカラ(オフ会含む) | パソコン/インターネット
Posted at 2013/12/29 00:03:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅しかべ間歇泉公園から笹流ダム ...
kitamitiさん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

Tears for Fears - ...
kazoo zzさん

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

街の様子
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年12月29日 6:46
おはようございます。
10周年、凄いですね。
ブログ楽しみにしてますので、今後とも宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2013年12月29日 23:35
コメントありがとうございます♪

気が付いたら10周年になっていて、自分でも『よくここまで続いたものだ』と思いますヨ(笑)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
2013年12月29日 8:20
おはようございます(^o^)
10周年おめでとうございます♪
ブログの書き方が丁寧で分かりやすくいつまで経ってもうまくならない自分に腹立たしいです(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年12月29日 23:35
どうもありがとうございます★

だいりん。さんの文章は分かりやすいですよ(^^)
私は10周年経ちましたが時折未熟な文章を晒してしまい、お友達の某氏から以前『何シテル?』で『一言多い!』などと間接的に注意されたことが…(汗)

こちらこそ宜しくお願い致します。
そして、良いお年をお迎えください♪
2013年12月29日 9:10
10周年おめでとうございます!!

自分も法被さんの影響!?!?でフーガオーナーになり~

フーガで初お友達も法被さんでした!!

これからもよろしくお願いいたします~~!!!


ちなみに自分も調べてみると~8年1ヶ月でした♪
コメントへの返答
2013年12月29日 23:38
ありがとうございます!

よっし~さんがレパードを降りてフーガオーナーになった時はビックリすると共に喜んでガッツポーズしちゃいました(笑)

そのフーガへ乗り換えられてから最初のお友達が私というのも光栄です♪

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
そして良いお年を(*^^*)
2013年12月29日 10:14
おはようございます!

10周年おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2013年12月29日 23:40
どうもありがとうございます♪

こちらこそシンボリルドルフさんのブログを楽しく拝見させていただいております(^^)

10周年を迎えたとはいえ、まだまだ未熟な自分ですが今後とも宜しくお願いします。

そして良いお年をお迎えください!!
2013年12月29日 12:50
みんカラご登録から10周年、おめでとうございます!!
ここまで来ると、もはや大御所の域ですね。
法被さんには私のみんカラ登録初期の頃からお世話になっておりますm(__)m

レガシィからフーガへお乗り替えの際は色々あったそうですが、長い人生の中で好みが変わる事だってあるんですから、こればっかりは仕方ないですよね。魅力的な新型車が出ればそちらに心を奪われちゃいますし…(汗)

2014年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
年末年始のお出掛けの際はくれぐれも事故にお気を付けの上、良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2013年12月29日 23:46
どうもありがとうございます★

大御所だなんてそんな、私はまだまだ未熟な『あまちゃん』ですヨ(^^;

nigomaruさんとはフーガ&道内在住繋がりで勝手に親近感を持っています。

2006年にフーガと出会っていなければnigomaruさんとも交流出来なかったかもしれませんし、フーガに乗り換えてから沢山の出会いがありました♪
現時点では欲しいクルマがないこともあり、まだまだY50フーガに乗り続けるつもりです。

明日から実家へ帰る予定ですが、気を付けて帰省したいと思います。

一年間お世話になりました。
良いお年をお迎えください!
2013年12月29日 22:06
10年ってやはり、大きな時間ですよね!

自分の10年前を振り返ると、
少し若かっただけでなく(笑
生活スタイルも乗ってた車も今と全然違いました。

実車からミニカー等々・・
来る2014年も法被さんのブログ、
楽しみに訪問させていただきます☆
どうぞよいお年を~

コメントへの返答
2013年12月29日 23:48
何だかんだ振り返って見ると10年間はとても長いです…。

確かに10年間には様々な出来事があり、クルマも変わっていきました。しかし私の場合、生活スタイルは10年前と殆ど一緒だったり(苦笑)

勝手に好きなことを書いているブログですが、今後とも宜しくお願いします。
そして良いお年を!!
2013年12月29日 22:22
こんばんは!

お邪魔致します。

10周年おめでとうごさいます!
すごいですね!自分もこれから色々と情報発信していきたいと思います。

来年も宜しくお願い致します!

来年はお会い出来るのを楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2013年12月29日 23:51
どうもありがとうございます(^^)

何の気なしに登録したのが、気が付くと10周年になっていました。

とはいえこれからも初心を忘れずに楽しみたいと思います♪

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
そして機会があればお会いしたいですね(*^^*)
2013年12月30日 1:21
こんばんは。

10周年おめでとうございます。
これだけ長く続けられてたいしたものだと思います。

これまでも拝見するのを楽しみにしてきましたが、これからもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2013年12月30日 9:07
どうもありがとうございます!!

飽きっぽくて何事にも中途半端な自分が、趣味とはいえ10年も長続き出来たことに驚いております(笑)

これからもマイペースで更新したり交流させていただけたらと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
2013年12月30日 2:41
10周年おめでとうございます!

私の世代では知らない車の紹介など、いつも楽しみ&勉強させていただいてます♪

活動頻度の低い私ですが、これからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2013年12月30日 9:11
どうもありがとうございます★

いえいえそんな、ホント趣味でやっているものですからブログネタは自己満足です。
それでも喜んでいただいているのは本当にありがたいですネ!

私も最近は他のSNSと並行運用しているのでみんカラの更新も停滞気味ですが、お互いマイペースで楽しみましょう♪

こちらこそ宜しくお願いします(^^)
2013年12月31日 12:09
おはようございます。

10周年おめでとうございます。

ワタシは1年遅くの登録ですが、当時と比べると会員数は桁違いになりましたね。

楽しいと思う反面、これはいかがな物か・・・・と思う事もあったり・・・・

何にせよ、細く長くマイペースでやって行けるのがイチバンだと思います。


フーガ君の画像は万代オフの時のモノですね(*^_^*)懐かしいです。


今年は久しぶりにプチオフが出来てワタシにとって最高に良い年となりました。来年もまた楽しいお付き合いを宜しくお願い致します。


良いお年を(*^^)v
コメントへの返答
2014年1月4日 23:48
コメントありがとうございます★
帰省により年明けのレスとなってしまいましたことをお詫びします。

みんカラ発足当時、ここまで人口が増えるとは思いもしなかったですよね。それだけ色んな意味で様々な人がいることも事実です。

基本的にクルマSNSですが、確かに如何なものかと思うことも多々ありますね。何を書いても良いとはいえ秩序やルールは守るべきです。

御指摘の通りフーガ君の画像は万代オフの時のです。覚えていてくださって嬉しいですヨ(^^)

私も昨年は久々にお話出来てとても楽しかったです。ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします♪
2014年1月3日 23:27
おひさしゅうございますぅ♪

10周年、誠におめでとうございます(^^)/
…長かったようであっという間な気がします。

レガシィ→フーガ&軽はウチと一緒ですから、
たぶん法被殿の次はハイブリッドですよねww

冗談は置いておいて、今後ともよろしくお願いいたしますっm(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月4日 23:50
トービイさま、お元気でしたか!!
コメントありがとうございます。

それにしても、10年前なんてこんなに長く続くとは思いもしませんでした…(遠い目)

一番最初にお友達登録させていただいたのもオフで初めてお会いしたのもトービイ氏。ここまでお付き合いさせていただき、本当にありがとうございます(*^^*)

フーガから乗り換えるとすればディーゼルかハイブリッドが有力かな?と思われます。
でもトービイ氏には申し訳ありませんが、巷に溢れているプリウスは私の選択肢には入らないですね…(笑)

お金は無いしフーガも気に入っているので乗り換えはまだまだ先の話になりそうです(^^;

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪

プロフィール

「今日でファーストカーFUGAが納車されて19年。
現在の走行距離は137,500kmを突破。
去年はひび割れが酷かったダッシュボードを交換したり出先でエンジンが吹き上がらなくなるトラブルに見舞われたけど、来年の所有20年を無事迎えられますように…✨」
何シテル?   07/12 20:06
このたびは数あるページの中からこちらへお越しいただき、ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/12/22 10:10:09
 
これは…何エース!? 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/10/25 10:05:51
 
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/08/10 08:02:09
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation