レガヲタ&スバヲタだった法被です。
レガシィに乗っていた当時愛読していたスバル関係のムック本をブログネタにしましたが、今回もまたレガシィ絡みのブログでございます。
■関連ブログ■
スバル謹製
初代&3代目レガシィツーリングワゴン
テレホンカード
では一枚ずつ見ていきましょうか(^^)
・初代レガシィツーリングワゴン・テレカ
今からちょうど30年前の1989年にデビューした初代レガシィ。
『スタイリッシュで走れるワゴン』としてレオーネから引き継いだツーリングワゴン(BF系)のテレカです。
何処かの山脈の写真をバックに(合成ですが)アウトドアのイメージを演出した一枚。
グレードは2LノンターボのトップグレードVZで、ターボエンジンのGTが加わる前です。
このテレカは当時愛読していた某クルマ雑誌のプレゼントに応募し、見事にゲットしたもの。
当時はまだ運転免許が持てない高校生でした(笑)
新型車が発売されるたびに自動車メーカーはテレカのプレゼントをしていた時代です…。
・3代目レガシィツーリングワゴン・テレカ
レガシィは1998年に3代目へフルモデルチェンジ(ツーリングワゴンはBH系)。
その翌年に年次改良され、スポーツシフトATを採用したGT-B E-tuneが加わった当時に作成されたテレカです。
初代のテレカとは打って変わり、グレードがGT-Bというのもあってレガシィの売りである『走り』を前面に出したイメージ。
このテレカは20年前にBH系レガシィを新車購入し、数か月後にメーカーの富士重工からアンケートが郵送されてきたのですが、アンケート回答の謝礼として貰いました。
二枚のテレカたちは何故か今も使わずに残っていて、それがブログで公開する日が来るとは思わなかった…(^^;
かつてテレホンカードが流通していた頃は、様々な企業などがノベルティ品としてテレホンカードを作成していてプレゼントをしていたものです。
現在は携帯電話の普及に伴い電話ボックスや公衆電話が減少し、テレホンカードを使用するシーンはほぼ皆無ではないでしょうか。
ちなみに、私は初代~3代目までのレガシィツーリングワゴン3台に通算13年半程乗っていました。
とくにBH系はみんカラ初登録時に乗っていた愛車で、GT-B E-tuneⅡ(BH5D)用の純正ビルシュタインダンパー&サスペンション(ほぼ新品!)を移植するなど、3台中最も長い7年の所有期間でした。
2006年にBH系の車検(3回目)が迫ってきたタイミングで当時1年落ちのY50フーガへ乗り換えましたが、今月で所有13年を迎えます。
イイね!0件
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!