• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月21日

桜が咲いたよ♪

桜が咲いたよ♪ このところ日中の気温20℃越えが続いている札幌。
今日に至ってはこの時期としては異例な24.5℃を記録しました!

日中は暖かいを通り越して暑いという言葉まで出てしまう毎日。
そんな日々が続く札幌は例年5月のGW明けに桜が開花するのですが、なんと今日開花宣言が出てしまいました!!
これは観測史上で最も早い記録だそうです(驚)

仕事の休憩中に『Hanaテレビ』を見ていたら狸小路1丁目からの中継をしていて、通りに咲いている桜の映像が映っていました。

そこで仕事が終わって早速チャリで狸小路へ。
するとその手前にある某デパートの通りから既に桜が咲いていました♪

そして狸小路の通りに到着し、何枚か桜の写真を撮ってみました。



逆光気味なので正直イマイチかも…(汗)



例年になく早い桜の開花は嬉しい反面、各地域で桜のイベントを開催している実行委員の皆さんは『おいおい早いよぉ~!』と思ってるでしょうねぇ(^^;

実は来月GW開けてから3連休を確保し、去年初めて行った新ひだか町の二十間道路へ桜を見に行こうと思っているのですが、もし散っていたらガッカリだなぁ…(滝汗)

余談ですが、Hanaテレビで私が一昨日行ったゆにガーデンの情報が放送されていて妙に嬉しかったです(笑)
ブログ一覧 | 春夏秋冬 | その他
Posted at 2008/04/21 19:20:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2008年4月21日 19:35
見事に五稜郭は追い越されましたね(笑)

こちらでは日中の気温も札幌ほど上がらずに、
夕方からもずいぶんと寒くなってきました~
コメントへの返答
2008年4月21日 20:04
道都が五稜郭を追い越してしまいました(笑)

今日は会社の中にいましたが、外は日中暑かったみたいですよ~!

でも会社帰る夕方には少しヒンヤリしましたねぇ(^^;
2008年4月21日 19:41
もう開花宣言されていたんですね!
てっきり今週末かと思ってました^^;
そして仕事で走り回っていたにもかかわらず桜には出会えず(泣
でも法被さんのお陰で桜鑑賞をすることができました(爆
コメントへの返答
2008年4月21日 20:06
なんでも北海道神宮の標本木の桜が開花して、今日開花宣言が出たとか…。

私の帰り道はちょうど桜が咲いていたので、少しだけ楽しむ事が出来ました♪

あと出来れば街中じゃなくてゆっくり観賞出来るところで桜を楽しみたいです(^^)
2008年4月21日 20:28
昨日の暖かさで、一気に咲いた感じですよね♪
今朝見てなんだか微笑んでしまいましたヾ(@^▽^@)ノ
コメントへの返答
2008年4月21日 20:35
ホント、一気に開花しましたね~!
思えば雪解けも早くてフーガ君のタイヤ交換したのも1ヶ月前でした(^^;

こうなると神宮とかの桜の名所でじっくり観賞したくなりますよね(*^^*)
2008年4月21日 20:29
咲きましたね~~^^

春の到来ですね~♪

洗車&オフ会シーズンへ突入ですね!!
コメントへの返答
2008年4月21日 20:37
数ヶ月前は寒~い冬だったのに…(^^;

でもこんなに桜が早く咲かなくてもいいような…。もうちょっと開花までの瞬間を味わっていたいというのはワガママでしょうか(笑)

そろそろ今年最初のオフ会をしたいですねぇ~♪
2008年4月21日 20:33
ホント暑かったですよね((+_+))
彼女から大通り公園の桜の写メが送られてきました♪

道南より先に札幌が開花宣言なんて・・・
GWの予定がぁ(>o<")
コメントへの返答
2008年4月21日 20:39
日中はずっと会社にいたので正直暑さを知りませんでした(滝汗)

大通公園も桜が咲いていたのですね?
今度見に行ってきます(^^)

それにしてもGW前に開花宣言出るとは思わなかった…。GWの予定狂いますよね(笑)
2008年4月21日 21:29
焼肉を食べながら焼肉とかいいですね~。
コメントへの返答
2008年4月21日 21:37
←『ん~!?』と一瞬思ったら…。
2008年4月21日 21:30
↑焼肉を食べながら焼肉とかいいですね~。

改正

焼肉を食べながら花見とかいいですね~。


コメントへの返答
2008年4月21日 21:39
訂正後。
そうですよね~、桜の下でジンギスカンを食べてビールを飲んでのお花見最高ですよね~♪

外で食べるとまた美味しく感じます(^^)
2008年4月21日 22:26
綺麗ですね~
先週、秋田の方の「桜便り」を頂いたんですが、とうとう北海道入りですね。
#温暖化のことを考えるとちょっと怖いですが。
コメントへの返答
2008年4月21日 22:42
毎年身近なところで桜を楽しめるのが嬉しいです♪

それにしてもGWを待たずに桜が咲くとは想定外ですよ(^^;

やっぱり地球がおかしくなっている影響でしょうか…。
2008年4月21日 22:45
あれ、もう開花ですか(^_^;)
最近暖かいですが、まだ寒暖の差が激しくて服装に迷います(笑)
週末には見頃ですかね?
コメントへの返答
2008年4月21日 22:55
有り得ないほど早い開花です!(驚)

ここ数日の日中は暖かい反面、朝晩の冷え込みを考えると上着を羽織らないと辛いですよねぇ…。

今週の木曜には天気が崩れて気温も下がるみたいですし(汗)
2008年4月21日 23:58
ラジオで開花宣言されたのは聞きましたが、ここまで咲いているとは・・・今年は本当に早いですよね~こちらも陽気が続いているのでもう直ぐです・・・花見でビールが楽しみとなりましたぁ~♪。
コメントへの返答
2008年4月22日 0:12
街中だけでこれ程咲いてますからねぇ~!

桜の名所だとさぞかし壮観でしょうね♪
今年も二十間道路行きたいけど、GW開けの3連休に散らない事を祈って…(^^;

やはり桜と青空の下で味わうビールや焼肉は最高ではないでしょうか!
2008年4月22日 10:30
(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
咲きましたか~!!
でも開花宣言は21日頃じゃなかったでしたっけ?
でも札幌ではなかったような・・・

こっちも通り越されましたね~(笑)
だいぶここんとこ暖かい日が続いてるんですけど
まだ気温は20度は越えてないみたいです。
なのでこちらはやはりGWでしょうか・・

狸小路に独身の時に競馬をしに行った事があります。
((●≧艸≦)プププッWINS?に。
元彼の趣味で付きあわされたんですけど1度だけ
勝ち少しはまりそうになりました(笑)
それから狸小路は行ってないので懐かしいです~♪
コメントへの返答
2008年4月23日 19:52
こんにちは(*^^*)

例年GW明けで遅いのに、雪解けが早かったからでしょうかGWを待たずに桜が咲きました!

連日20℃超えの毎日、しかし夜になるとやっぱり涼しくなるので上着は手放せません(>_<)

WINSありますね(^^)
私はギャンブル関係が疎いので行った事ありませんが、一度だけ馬券買ってみたいです。当たるかどうかは別として(笑)

狸小路といえば私はクルマのプラモ好きなので、中川ライター店へ何度か行った事があります♪
2008年4月22日 11:27
史上最速の開花とはビックリですね!!

こっちではもう散ってしまいました☆

今年は花見できなかったのでそちらに遠征しましょうか(笑)
コメントへの返答
2008年4月23日 19:53
いくらなんでもこの時期での桜の開花は異例ですからビックリです!

週末は見頃とのことですので、是非北海道へお越し下さい(笑)
2008年4月22日 20:11
いよいよ桜も咲き始め、春本番ですね。
昨日は関東地方よりも暖かかったようですし、コレも"異常気象"な影響でしょうかね?ちなみに今日から薄手のスーツ出勤にしました。電車内は結構な蒸し風呂状態ですし。
コメントへの返答
2008年4月23日 19:55
例年にない桜の開花、正直ビックリです!

そういえば東京より札幌のほうが暖かいなんて日もありましたし、最近の異常気象の影響もあるでしょうねぇ…。

これからは電車通勤もさぞかし大変でしょうね(^^;

プロフィール

「フーガに装着したパワーウインドウのメッキ装飾カバー。
夜にライトを点灯すると運転席側パワーウインドウスイッチも照らされるのだが、ギラギラした感じではなくメッキが微妙に光る具合がお気に入り🌟」
何シテル?   05/25 07:15
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タラふく日記 スバルの対応最悪なんだけどwww 
カテゴリ:カーライフ
2024/05/05 08:10:38
 
webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation