• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法被ねずみfeat.Rutileのブログ一覧

2005年03月06日 イイね!

過去のクルマたち・その2

過去のクルマたち・その2初代レガシィGTの次に乗ったのは2代目レガシィツーリングワゴン250T-G(BG9A)。GTではなく250Tにした理由は、試乗した時に低回転から太いトルクと滑らかな回転フィールが魅力的で印象良かったから。またケンウッドDSPオーディオやエクセーヌインテリアなどが装備された特別仕様の250T-Gが発売されたので乗換えました。

スバルの宣伝文句どおり低回転からず太いトルクと回転フィーリング、充分な加速や静粛性…ATということもありMTだった初代GTよりもとても運転しやすく快適でした。ただ大排気量の4気筒なので高回転は苦手でしたが…。

ケンウッドのDSPオーディオはとてもいい音でいろんな出力パターンが楽しめたり、エクセーヌという素材を使ったシートも感触がとても良く、250T-Gを買って良かったと心から満足しました。

このBG9/250T-Gは丁度4年間、5.3万Km乗りました。このクルマで本格的にクルマ弄りを始めたり、函館や釧路へロングドライブへ出掛け、札幌から釧路まで走った時は10Km/L台の燃費もマークするなど、思い出深いクルマです。(*^o^*)

クルマ弄りは2段階(謎)で行ないました。それについては、また後日…。
Posted at 2005/03/06 18:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 法被の過去のクルマたち | クルマ
2005年03月06日 イイね!

過去のクルマたち・その1

過去のクルマたち・その1最初の愛車は1992年12月に購入した初代レガシィツーリングワゴンGT(BF5D)。非常に若かったボクは未熟な運転テクニックやこれからやってくるローン、多量の傷など考えずとにかく「欲しい!乗りたい!」の一心で購入(しかも新車で!)。それまでは実家帰って親父のギャランΣ(AT)で練習しててレガシィもATがあったけど、せっかくMTで免許取ったので購入したのはMTです。

当時ワゴンブーム真っ只中で会社に乗って行っても注目を浴び、先輩達も結構「運転させて!」と言ってきました。

性能は文句なしだけど、よく言われるように燃費が悪くて…。市街地で5~6Km/Lぐらいだったかな?

5ナンバーフルサイズのボディ、しかも初心者だったので寮の門やら建物の壁やらにドアを大胆に擦ったこと多々あり(泣)。今思うと、やっぱり安い中古車買って練習し、もっとクルマの勉強してから新車買えばよかったと後悔してます(笑)。

この初代レガシィは約2年半、1.8万Kmしか乗らず次のクルマに乗り換えました。
Posted at 2005/03/06 18:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 法被の過去のクルマたち | クルマ

プロフィール

「久しぶりにY50のエンジンルームを綺麗に…✨
暫く記事にしてませんが健在ですよ☺️」
何シテル?   03/12 20:52
このたびは数あるページの中からこちらへお越しいただき、ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/3 >>

  123 45
6 7 8 9 1011 12
13 1415 1617 1819
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/12/22 10:10:09
 
これは…何エース!? 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/10/25 10:05:51
 
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/08/10 08:02:09
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation