• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

法被ねずみfeat.Rutileのブログ一覧

2005年12月10日 イイね!

手遅れだった…。

手遅れだった…。休みだったので部屋を片付けていたところ、ある封筒を発見。
開けてみると映画の1000円券が2枚入ってました。

そういえば9月だったかケーブルテレビの番組表と一緒に入っていたっけ(汗)。
「期限いつまでだろう~?」
と半分期待しながら見てみると…






2005年10月2日(日)~2005年11月25日(金)まで


ハイ、すっかり忘れてたとです…orz
Posted at 2005/12/10 19:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年12月10日 イイね!

こちらも『Z』ですよ。

こちらも『Z』ですよ。あなたは『Z』といえばどんなクルマを連想しますか?
やはりアメリカで好評を博し日産のイメージリーダーとなっている「フェアレディZ」でしょうか?

しかし「フェアレディ」だけが
「Z」じゃあないんです!


先日の「ポーターキャブ」とは違いますが、やはり半年前に田舎へ帰ったときに通りがかった整備工場に停まっていた懐かしい軽自動車を見つけました。

ホンダZ

これは1970年10月に軽自動車初のスペシャルティカーとして発売され、NⅢ360のプラットフォームに骨太のCピラーを備えたクーペボディの一台。

翌1971年11月、NⅢ後継車「ライフ」の登場に伴いホイールベースを80mm延長し2080mmに変更。更に一年後、画像の個体のようにBピラーを廃止しハードトップボディとなりました。

画像ではフロント部分しか撮れなかったので特徴的なリアがご覧いただけないのが残念ですが、リアウインドウは非常に大きくて、黒くて太いガラスの縁が付いていたので「水中メガネ」というニックネームで親しまれていました。

ちなみにボクが小学1~2年ぐらいの時、友達の親父さんがこれに乗ってましたね。

なお、1998年10月の軽自動車新規格スタート時にデビューした「ホンダZ」はミッドシップエンジンレイアウトの4WD、660ターボorNAエンジン搭載の軽SUVとなり、初代Zとは大きく異なるコンセプトを掲げたモデルでした。
Posted at 2005/12/10 01:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろんなクルマ・ホンダ編 | クルマ

プロフィール

「久しぶりにY50のエンジンルームを綺麗に…✨
暫く記事にしてませんが健在ですよ☺️」
何シテル?   03/12 20:52
このたびは数あるページの中からこちらへお越しいただき、ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/12/22 10:10:09
 
これは…何エース!? 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/10/25 10:05:51
 
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/08/10 08:02:09
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation