
対応が悪いうえに調子伺いや電話すらよこさず、一方的にDMをやたらと送り付けては私の怒りを買っていたスバル。
そんなスバルから元旦に新型フォレスター発表&初売りフェアと一緒に送られてきたのが『SUBARU発売50周年記念お客様アンケート』。
なんでもスバル360発売から50周年を迎え、より一層お客様に満足してもらうべくアンケートを送ったとのこと。
そんなスバルに対して私は今まで言いたい事があったので回答してやりましたよ。
Q1.お客様の情報に変更または追加がある場合は変更欄にご記入下さい。
→
一切変更なし
Q2.新たな個人情報(年齢・同居家族構成・携帯電話番号・メルアド)の提供に同意いただける場合はご記入下さい。
→
同意したくないので記入せず
Q3.点検・車検や整備などのためにスバル販売店にどれくらいの頻度でおいでいただいていますか?
→
以前はスバル販売店で点検・車検や整備などをしていたが最近はしていない
Q3-2.スバル販売店に点検・車検などのためにおいでいただけない理由はどのようなことでしょうか?
→
スバル車以外のクルマに乗り換えたから
Q4.現在お乗りのスバル車をご購入後、担当者からのおクルマの調子伺いや点検・車検などのご案内の頻度はどれくらいですか?
→その他(自由回答)
点検案内は年1回だが、展示会の無駄なDMが多過ぎる!
Q5.お客様にとって最適と思われる担当者からの調子伺い等の頻度はどれくらいですか?
→
半年に1回
Q6.お客様が案内してほしいと思う情報はありますか?
→その他(自由回答)
既に他社のクルマに乗り換えてるので、もう送ってこなくていい
Q7.担当者からお客様へご案内を差し上げる場合、お客様にとってご都合が良い連絡方法は?
→その他(自由回答)
他社のクルマに乗り換えているので連絡は不要
はい、キッパリ書いてやりましたよ(笑)
私自身スバルとは既に決別していますが、今回のアンケートをもってDMなどをやたらと送りつけてくるのはやめてほしいですねぇ…。
回答者の中から抽選で旅行券やギフトカードなど当たるそうですが、もし当たったら今までの迷惑料として喜んで受け取ります(^^)
『スバルふれあいフォローシステムにもとづき、お客様に充実したサービスをお届けするためにアンケートを同封させていただきました。』と書かれていますが、『何がふれあいフォローシステムじゃ、バカヤロー!!』とツッコミを入れたのは言うまでもありません(- -;
Posted at 2008/01/09 20:36:03 | |
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