フーガ歴8年の法被です。
我がファーストカーであるフーガ君の走行距離が
70,000kmを突破。
2年前からはセカンドカーも併用しているので、年間走行距離が5,000km程度になってしまいましたねぇ…。
そして2年毎のビッグイベントである
車検(4回目)を日産ディーラーで受け、昨日戻ってきました。
振り返ると前々回は車検直前に
CDデッキの故障が発生し、前回は
ステアリングのギアから微量のオイル漏れというふうに必ずと言っていいぐらいトラブルが発生。
『二度あることは三度ある』の諺通り、果たして今回の車検でもトラブルが発生するのか!?
今回はトラブルありませんでした(^^)
よって車検費用も抑えられて安心しております。
左後輪パンク事件に伴うタイヤ交換で余計な出費が発生したばかりでしたから、これ以上のトラブル&出費は極力避けたかったので助かりました。
車検期間中の代車として
シルフィ(TB17)がやってきました。
足として使うには、かなり快適なクルマでしたヨ♪
普段ならテリキ君に乗るケースでも、ここぞとばかりに車検期間中はシルフィに乗っていました(笑)
詳しくは
フォトギャラリーにて。
4回目の車検を終了し、リフレッシュされて戻ってきたフーガ君。
思えば私のカーライフの中で8年という愛車最長所有記録を更新!
納車された当時は三十代前半だった私も、気が付けば四十路に突入してしまいました(^^;
そういえば納車当時のブログに『私は33歳という年齢で、FUGAのような高級車に乗ることに対して反対だからです。』とか『私はY34セドリックのスタイルが好きで、FUGAのスタイルはあまり好きじゃないんです。』と私やY50フーガオーナーをdisるコメントを堂々と残した、どこぞの自動車評論家気取りクンがいましたっけ…。
某評論家気取りクン、アナタに叩かれた私は40代のフーガ乗りになりましたヨ~(笑)
乗り換えたくなる魅力を持ったクルマがないのもありますが(というか資金自体ありません/汗)、Y50フーガはステアリングを握っていて楽しく、長距離・長時間運転していても快適で疲れにくいクルマです。
世の中、探せばフーガ以上に快適で運転が楽しいクルマはもっと存在するでしょうけど、ここまで私にフィットするのはこのクルマしかないような気がします。8年も乗っているというのが何よりの証拠ではないでしょうか。
前述したように走行距離もやっと70,000kmに突破したばかりですし、手放すにはあまりに惜しい。
年間58,000円もする自動車税、巷に溢れるエコカーやガソリン価格高騰という逆風にも負けず、これからも大切に乗り続けていこうと思います!
Posted at 2014/07/13 00:05:37 | |
トラックバック(0) |
フーガ君 | クルマ