実家へ帰ると亡き親父のラウムに時々乗っていた法被です。
2004年に買い替えたラウムから次の愛車を選ぶ際、親父はこういうクルマも検討していたらしいです。
そういえば親父のクルマを買い換える前に当時姉の愛車コルトを軽自動車へ買い替える計画が出た際、ネッツからダイハツ車のカタログをいっぱいもらってきた中に何故かそのクルマのカタログも混ざっていました。
■関連ブログ■
2代目ウィッシュ
ラウムとはコンセプトが異なるクルマですが、同じディーラー(ネッツ店)で扱っている車種だったこともあり検討していた模様。
母は以前から足が不自由だったので、今度買い換える際はシートにリフトアップ機能が付いたクルマが良いということになり、姉と母がトヨタハートフルプラザという福祉車両専門のショールームで色々と確認してきたそうです。
懇意にしているネッツのセールスさんにウィッシュの試乗車(orセールスさんの愛車だったかも?)を実家に持ってきてもらい、車庫に駐車した際どんな感じなのかを確認。
ラウムのリヤタイヤ位置に合わせてアンカーボルトで固定されているタイヤ止めの位置を変える必要があったり、車庫の後ろにタイヤなどを置いているスペースが犠牲になってウィッシュが車庫に駐車出来ないという理由で、買い換えは幻となってしまったとか。
結局、リフトアップシート仕様のラウム(後期型)へ買い換えとなったのです。
しかし買い替えから2年後に母が他界。このクルマのオーナーだった親父も昨年他界しラウムは中古車業者に買い取られ、新たなオーナーの元で活躍していることと思います。
まぁ、今思えば買い換え当時4人家族だった我が家に3列シート車のウィッシュは宝の持ち腐れだったかも知れませんね。
もしもラウムではなくウィッシュが親父の愛車となっていたら、我が家はどんなカーライフを送っていたのか?
また、ラウムからラウムへの買い替えではなく、クルマ好きの私としては親父が買い替えたウィッシュがどんなクルマなのか興味津々で乗ってみたかったという気もします(^^;
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |