Y50フーガに乗って12年が過ぎた法被です。
夏に6回目の車検を通して走行距離は95,000kmに到達。
恐らく来年は100,000kmの大台に届くかも?
クルマの年数的には13年を経過してきましたが、まだまだこれからといったところでしょうか。
ここ最近、ヘッドライト内側のターンランプ側(画像の黄色い円部分)に水滴が発生して曇るという現象が起きています。
ランプの作動には問題ないものの、こういう現象を味わってしまうと悲しいかな車齢を感じますねぇ…(しみじみ)
春頃に日産オンラインショップで発売されると即完売したNISMO折り畳みコンテナボックス。
2回目の再販もゲットを逃してしまいましたが、8月の3回目の再販で念願のゲット!
色はブラックとホワイト、容量は50Lと20Lから選ぶことが出来て、フーガ用にホワイトの50Lを、デイズ用にホワイトの20Lを購入しました。
コンテナボックスにはバッテリーケーブルや牽引ロープ、十字レンチなど主に工具類を収納。
以前はオートサロンでグッドイヤーが配布していた大型のトートバッグに入れていたのですが、見栄えがイマイチ良くなかったんですよね(汗)
しかし、これで見栄えが良くなったしスッキリ収納出来たので大満足です★
先日、近くの日産ディーラーに駐車してあった初代Y50フーガ。
それも前期型のみに設定されていたXVグレードです。
私が乗っているのも含め、巷で見掛けるY50はGTグレードが殆ど。
たまに見掛けると新鮮かも?
じっくり見るとデザインがGTとは細かく違うのが興味深いですね…。
蛇足ですが、こちらが前期GT(法被の愛車)。
違いがお分かり頂けるでしょうか?
ちなみにテールランプもデザインを含めてGTとXVの違いがあり、前者はブレーキランプが丸型4灯式LED、後者はバルブ式となっています。
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |