
事故発生から約2週間後の昨日、フロントバンパー&左ヘッドランプが交換されたレガ君がやっと我が家へ帰ってきました。
本当は一昨日帰ってくる予定だったのですが、
実は
紆余曲折というか、
ちょっとした
トラブルが…。
どういうことか、順を追って説明します。
10/8(土)
スバルに相手の保険屋からTEL来なかったか確認。
その時点で入庫日・納車日を担当セールス氏と調整。
「12日(水)の午前中に引き取り、代車不要、
翌日家に持ってきてもらう」
ということに。
10/12(水)
セールス氏がレガ君を引き取りに家へ来る。
この日は夜勤で、交換後受け取る事が出来ないのでセールス氏に
「明日の朝持って来て下さい」
とお願いする。
10/13(木)
夜勤明けで家に居た。
この日に持ってくる約束したのでずっと待っていたが
一向に来ず。
この日も夜勤。出勤時間が近づいてきたので家を出る。
家にいる間、セールス氏からの連絡なし。
夜勤から帰宅後、家の留守電にもメッセージなし。
「何かがおかしい…」
10/14(金)
痺れを切らし昼過ぎにスバルへTEL。
セールス氏不在でフロントに納車の件を伝える。
数分後にセールス氏の携帯からTELが。
ボクが「昨日持ってきてもらう事になってたと思うのですが、ずっと待っても来ないんですけど…」
と言うと、セールス氏は…
「あれっ?
仕事終わってから取りに行くって
おっしゃってませんでしたっけ?」
……おいおい、
仕事終わってからって言っても夜勤明けだぞ、夜中取りに来いって言うのかよ?
足もないっていうのに……(--#)
「ずっと取りに来られるの
待ってたんですけど、
突然都合悪くなったのかと
思いまして…」
と更に続く。
どうやら、
彼は勘違いをしていたらしい…w
14時から仕事で立ち会えないので、車庫のシャッターを開けたまま会社へ向かい、その間にレガ君を持ってきてもらい車庫に置いてもらうよう指示(鍵はポストの中に入れてもらうよう指示した)。
ライト、バンパーとも新品に交換してもらったのは良かったけど、
セールス氏の確認ミスでこんな事になってしまいました。
こうなるなら、
代車頼んでおいて自分で取りに行けばよかった…。
このセールス氏とは6年ぐらいお世話になっていて、しっかりと約束を守ってくれる人なのですが、
今回のようなケースは初めてです。
彼に対しては怒りませんでしたが勝手に思い込んでしまったのか、このような事態になりショックです…。
もし、またこのようなミスがあったら
現在お世話になってるセールス氏ならびに
今のディーラーとの付き合いを考え直そうと思います。
最後になりましたが、事故発生のブログを書いて以降、皆様からアドバイスや励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
皆様からの温かいお言葉にはとても心強く、そして嬉しく感じました。
心から感謝しています。
皆様にも事故に遭うことのないよう祈っております。
Posted at 2005/10/15 02:44:44 | |
トラックバック(0) |
レガ君 | クルマ