みんカラの前身であるオートビレッジに登録以降、本日を持ちまして8周年を迎えることが出来ました。
現在のHNは6年前に改名しているもののIDはレガシィに乗っていた8年前からずっと同じ。
5年前にフーガへ乗り換えた直後トラブルに遭い一度休止し、嫌がらせを受けて最悪みんカラ退会を考えたこともあったけれど、こんな飽きっぽい性格の私がここまで長く続くなんて8年前に登録した当時は夢にも思わなかったナ…(^^;
もし5年前に退会をしていたら、果たして今のような交流が生まれなかったかも知れません。
これもひとえに現在お友達登録していただいている皆様や当ページを訪問してくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
以前にもブログで書きましたが、たまにオフラインでお友達の方とお会いすることはあるものの、私の場合みんカラはブログ等あくまでもオンラインでの交流に重点を置いています。
したがってブログ等Web上でのやりとり…すなわち会話のキャッチボールをとても重視していますので、『話が噛み合わない(私と意見が違うという意味合いではなく)』とか『ブログ等の本文と関係ない自分語り』や『自分以外の人には分からない自己満ネタ』をコメントする人、挙句の果てには『そんなの流行ってませんよ!』とか『知る必要ありません!』などの暴言(!)をコメントする人は残念ながら私からお友達登録を削除させてもらったこともありますし、逆に相手から登録削除されたこともあります。
オンラインにしろオフラインにしろ『付かず離れず』といいますか、相手の領域に深入りせず過度の馴れ合いにならないようある程度の一線を引いてお付き合いさせていただいており、それは今後も変えるつもりはありません。
コメントや『イイね!』についても『お友達だから』とか『お付き合い』的に残してもらうのではなく、記事に対して共感していただける場合に限り残していただきたいたほうが嬉しいですし、私も相手方に対してはその姿勢でコメントや『イイね!』を残しています。
同車種乗りの方ばかりではなく違う車種にお乗りの方々とも交流することで情報の幅が広がり、クルマ以外の趣味の話題でも色々と情報交換出来るのはみんカラのいいところではないでしょうか。
※現愛車フーガだけでなく前愛車レガシィの時も同車種限定グループに敢えて加入しないのは、そのため
8年も続けて感じる事は、みんカラ自体良くも悪くも色々変わってきているかなぁと。
かつてPVランキング上位者への賞金プレゼント制度があったり、最近は『イイね!』や足跡ON/OFF機能(個人的に足跡ON/OFF機能は不要だと思う)が実装されたり…。
最近の愛車ネタは専ら『弄り』よりも『維持り』の傾向が強くなりました(笑)
まぁこれもひとつのカーライフですからネ。
これからも可能な限り、みんカラを自分のペースで楽しんでいけたらと思います♪
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |