
このところ、みんカラ上でフーガ成分が少なめの法被です。
いい加減フーガネタをアップしないとフーガ乗りのお友達から登録削除されそうなので(?)、近況報告を…。
納車から7年3ヶ月ほど経過し、走行距離は67,000kmに到達しました。
60,000kmに到達したのが去年10月、しかも買い物など普段の生活ではテリキ君(その前は乙君)に乗ることもあってフーガ君の走行距離はあまり伸びていません。オーナー譲りのマイペースな性格ですな…(^^;
フーガ乗りをはじめ一部の日産車乗りで問題となっているリコール。
我が個体もリコール該当車となり、案内が届きました。差出人はお世話になっているところではない販社(日産プリンス)だったものの、日頃お世話になっている近所の日産ディーラーに連絡し、昨日行って来ました。
作業が3時間程度掛かるとのことで事前に代車もお願いすることに。
G11ブルーバードシルフィ(2L・FF)、フーガ君と同じボディカラーというのもあって『ミニフーガ』的な雰囲気。でも近くで見ると傷が多く、酷使の跡がちらほらと。フーガ君よりずっと新しい年式&少ない走行距離なのですが…。
流石は5ナンバーサイズだけあり大柄なフーガでは気を使う場所でもシルフィなら扱いやすかったです(^^)
アクセルペダルユニット&エンジン制御コンピュータのプログラム書き換えが完了。
仕上がってからディーラーを出てアクセルペダルを踏むと、今まで感じたことがない硬さに戸惑いました。しかしちょっとした遠出で2時間以上(途中クルマから離れた分も含め)乗っていると徐々に硬さが緩和されてきた様子。
コンピュータプログラム書き換えのお陰か、発進時にアクセルを踏み込むと時折ギクシャクして発進がスムーズではない現象もあったのが、それも解消されたのかな?という気がします。
ボディの艶もまだまだ絶好調★
ある晩、外出先の駐車場で向かい側にあるガソリンスタンドがボンネットに映りこんでいる画像です。
さて、いつスタッドレスタイヤに交換しましょうか…(悩)
まずは日常使う頻度が多いテリキ君の交換を優先させて、フーガ君はその後かな?
Posted at 2013/11/03 06:11:59 | |
トラックバック(0) |
フーガ君 | クルマ