Y50フーガ乗りの法被です。
先日でY50所有13年が経過しました。
弄りに関しては自分の中でほぼ一通りやり尽くしたと思ったものの、それでもまだ何かが足りないような気がして…。
ネットを徘徊していると、Y50前期用のフォグランプカバーを発見しました!
カバーの裏側に貼付されているテープを剥がし、バンパーのフォグランプベゼルに貼り付けるだけでOK。
画像の赤丸部分が今回装着したフォグランプカバーです。
フロントグリルのメッキとのバランスが整ったかも?
バンパー形状が異なるけど、フォグランプ周囲だけは後期型に近付きました(笑)
さてさて、改めまして我が愛車フーガは今月で車齢14年&私が所有してから13年。
そしていよいよ走行距離が100,000kmに近付いてきた今日この頃ですが、昨晩帰宅時にその瞬間がやって来ました。
99,999kmからの…
100,000km
遂に(やっと?)
走行距離
100,000kmを
達成しました!!
13年前の7月、1年落ち&走行距離2,600kmで私の4台目の愛車となったフーガは実家との往復や長距離ドライブなどに大活躍。
時にはみん友さんとのオフへ馳せ参じ、またある時はやむなく会社の出張で700km近く走ったり…。
この間には、みんカラ的にも個人的にも嬉しいことや楽しいこと、辛かったことが沢山ありました。
今までの愛車で付き合っている時間と距離が一番長いのが、このクルマ。
納車当初はみんカラで嫌なことも言われたけれど、乗っていると楽しくて快適です。
あちこち故障も経験しましたが、事故を起こすこともなく無事に100,000kmを迎えることが出来たのは幸い♪
これからも『維持り』を重視しながら、フーガとのカーライフを楽しみたいと思います\(^o^)/
セカンドカーのデイズに乗って4年が過ぎた法被です。
TOP画像は軽自動車専用スペースに駐車している一コマ。
私のデイズは軽にも白ナンバーが選べる前(2015年に登録)なので、軽というのが分かりやすい黄色ナンバーです。
それにしても最近は白ナンバーを装着した軽が増えましたね!
軽の黄色ナンバーは『カッコ悪い』『目立つのでイヤだ』などと昔から言われていますが、それだけ黄色ナンバーに対する不満が多く、白ナンバーの軽が増えているということでしょうね。
とくにタントとかN-BOXなどの超ハイトワゴンは軽自動車の割に背が高くて立派に見えるからか、違和感を覚えなかったり…。
とはいえ私は、そんな風潮に影響されず黄色ナンバーのままでデイズとのカーライフを楽しんでいこうと思います(^^;
気分転換にアンテナをショートタイプへと交換。
実はコレ、姉の前愛車コルトに装着していたものです。
ムーヴへ乗り換える際にコルトから外して(純正アンテナに戻す)、私の手元にずっと眠ったままの状態でした。
ショートアンテナ化で少しだけ雰囲気が変わったかな?
先端を伸ばせば純正と同じ長さになります。
例年スタッドレスタイヤを買う時期は秋なのですが、8月からタイヤが値上がりするというので、4シーズン履いたデイズのスタッドレスを新品に買い換えました。
ヨコハマタイヤ・アイスガード6です。
フーガでアイスガードトリプルプラス→アイスガード5プラスを使い続け、性能の良さを実感した結果、デイズにもアイスガードをチョイスしました。
フーガといいデイズといい、夏タイヤにしろスタッドレスにしろ毎年タイヤを買っている気がするなぁ…(汗)
レガヲタ&スバヲタだった法被です。
レガシィに乗っていた当時愛読していたスバル関係のムック本をブログネタにしましたが、今回もまたレガシィ絡みのブログでございます。
■関連ブログ■
スバル謹製
初代&3代目レガシィツーリングワゴン
テレホンカード
では一枚ずつ見ていきましょうか(^^)
・初代レガシィツーリングワゴン・テレカ
今からちょうど30年前の1989年にデビューした初代レガシィ。
『スタイリッシュで走れるワゴン』としてレオーネから引き継いだツーリングワゴン(BF系)のテレカです。
何処かの山脈の写真をバックに(合成ですが)アウトドアのイメージを演出した一枚。
グレードは2LノンターボのトップグレードVZで、ターボエンジンのGTが加わる前です。
このテレカは当時愛読していた某クルマ雑誌のプレゼントに応募し、見事にゲットしたもの。
当時はまだ運転免許が持てない高校生でした(笑)
新型車が発売されるたびに自動車メーカーはテレカのプレゼントをしていた時代です…。
・3代目レガシィツーリングワゴン・テレカ
レガシィは1998年に3代目へフルモデルチェンジ(ツーリングワゴンはBH系)。
その翌年に年次改良され、スポーツシフトATを採用したGT-B E-tuneが加わった当時に作成されたテレカです。
初代のテレカとは打って変わり、グレードがGT-Bというのもあってレガシィの売りである『走り』を前面に出したイメージ。
このテレカは20年前にBH系レガシィを新車購入し、数か月後にメーカーの富士重工からアンケートが郵送されてきたのですが、アンケート回答の謝礼として貰いました。
二枚のテレカたちは何故か今も使わずに残っていて、それがブログで公開する日が来るとは思わなかった…(^^;
かつてテレホンカードが流通していた頃は、様々な企業などがノベルティ品としてテレホンカードを作成していてプレゼントをしていたものです。
現在は携帯電話の普及に伴い電話ボックスや公衆電話が減少し、テレホンカードを使用するシーンはほぼ皆無ではないでしょうか。
ちなみに、私は初代~3代目までのレガシィツーリングワゴン3台に通算13年半程乗っていました。
とくにBH系はみんカラ初登録時に乗っていた愛車で、GT-B E-tuneⅡ(BH5D)用の純正ビルシュタインダンパー&サスペンション(ほぼ新品!)を移植するなど、3台中最も長い7年の所有期間でした。
2006年にBH系の車検(3回目)が迫ってきたタイミングで当時1年落ちのY50フーガへ乗り換えましたが、今月で所有13年を迎えます。
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |