
ファーストカーのY50フーガに乗っている法被です。
フーガが私の手元にやってきて、今日で15年になりました!
ワクワクした気持ちを抑えられず納車されたその日にブログをアップしたのが懐かしいです。
その時のブログとフーガを選んだ経緯をアップしたブログのリンクを貼っておきましたので、興味のある方はご覧くださいませ★
■納車当日のブログ■
■フーガを選んだ経緯■
レガシィツーリングワゴンを3台乗り継ぎ『レガヲタ&スバヲタ』だった私が4台目の愛車として選んだ、当時1年落ちのY50フーガ。
納車されてからはオンライン・オフライン共に色んな方々と交流する機会が出来ましたし、前職場の出張も含めてあらゆる所へ出掛けたり、沢山の出会いと思い出が生まれました。もしレガシィに乗り続けていたら、今のような交流は生まれていなかったでしょうね。
一方では様々な故障が発生したり、初度登録から13年を過ぎて自動車税が重加算税対象になったり、ガソリン価格高騰の際には所有を維持出来るのかという不安もあったけれど、クルマへの愛着が勝っていることもあり何とか15年間所有し続けている今日この頃。
歴代愛車の最長所有期間はBH5レガシィツーリングワゴンの7年でしたが、フーガでは倍以上の期間となり現在も更新中。
飽きっぽい性格なのにここまで乗り続けている自分を褒めてあげたい気持ちです(笑)
納車された当時は現行モデルだったY50。
流石に15年経った今は走っている姿を見掛ける機会が減ってきて、フォローさせていただいているみん友さんを含めてY50を降りられる方々が多く、ここ数年は廃車ヤードで見掛けるようになったのも時の流れを感じます。オーナーとして何だか複雑な気分ですねぇ…。
現在の走行距離は112,000km台に入った所。軽自動車をセカンドカーに迎え入れてからは年間走行距離が5,000km台に下がっています。
先月末にはエンジンオイルやATFを交換、先週はディーラーで12カ月点検を受けてきました。
近年は環境性能を考慮し、ハイブリッド化やダウンサイジングターボ化が時代のトレンドでY50のような大排気量や6気筒以上のエンジン車が減っていく運命になるでしょうけれど、これからも事情が許せば動かなくなるまでY50フーガに乗り続けようと思います(#^^#)
Posted at 2021/07/12 06:10:42 | |
トラックバック(0) |
フーガ君 | クルマ