• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

7歳&11歳のハローワーク & ハイウェイスタンプ活動vol.5

7歳&11歳のハローワーク  & ハイウェイスタンプ活動vol.5前回からは2年ぶり、
5回目となるキッザニアに
行ってきました。
通算すると¥
だいぶ貢献してきましたね^^;A




いつものA駐車場へは8時前には着きましたかね。
でも、ここは朝7時にはオープンとなるので、
先に着いて並んでいる人達を見ると、到着時間としては遅いです。
ただうちは遠方なんで、子供を連れてこれ以上早くはなかなかキビシイんですよね^^;



基本的にはまだ体験していないお仕事を…ってことですが、
やはり人気の食品系は1つは押さえておこうと
まずはこちらへ行きました。
ソーセージ工場(by Nipponjam Group)


冒頭画ですね。
ユニフォームを着てお仕事に入る前に、キッザニアオフィシャルの記念撮影📷

あっ、これは望遠でこちらが撮ったものですが^^>"

最初の方を端折ってますが、当然の手指消毒の後、ボウルに材料や調味料を入れて混ぜこぜ。
それをこの筒に入れて…


ハンドルをグリグリ回して腸にミンチを押し入れていきます。


こんな感じ。


ある程度詰め入れたら、適度の長さでねじり分けます。


そして、焼きの工程。
時間がかかるので、これは先に作って焼かれていたもの。


食品系ジョブなので、焼き立てホクホクのソーセージを数本ずつお仕事終了後に渡されます。
折角なので、あったかいうちにすぐにパクリ!
特にJr.弟はソーセージ大好きだから、最高の顔^^


すぐにお財布に手取り給料をしまうのも成長の証し(笑


前回の時のお金が財布に残って貯まってバラバラしていたこともあり、この後すぐに入金しに銀行へ。



続いては、こちら
電力会社へ。(by 関西電力)


電力会社の仕事の説明をほどほど受けていると…


突然停電!

メーデー、メーデー!?

本部と現場の2班に別れて復旧作業にかかります。

…って、本部は非常用電源で復旧してますね^^>"
うちのJr.は最初は本部に残り、現場と連絡を取ってました。

停電場所は2ヶ所あったようで、うちのJr.の班は後半でもう1つの現場へ。


地上から、ビヨーーンと上昇して…


復旧作業


点いた! パチパチ



3つ目のお仕事は、こちら。
電車(by 阪神電車)


ここへは以前にJr.兄が運転手でやったことはあったんですが…


今回は、したことない車掌に。


Jr.弟は電車自体が初で、運転手になりました。

電車に乗り込む前の事前講習です。

さぁ、いざ!

ちょっと運転手さん、ダルそうに行かないでください^^;;

こちらの電車へ。


運転手


車掌のJr.兄は、兄弟ってことで運転手の弟と同じ車両に乗り込みお仕事です。

実はこの日は特別だったのか、英語でアナウンスしなくてはならなくて
イメージしにくく難しかったとか^^;
でも、いい体験だったでしょう!


4つ目のお仕事は、ラジオ局。(by FM802)


ここでは2つの仕事があったんですが…


うちのJr.は2人とも、後でCDに自分の音声が残してもらえるDJを選びました。

…というか、この回はみんなDJを選んでました^^>"

DJ Jr.兄


DJ Jr.弟


誰も選ばなかったミキサーさんは、ガラス越しでアテンダントのお姉さんがやってくれて
音響のコントロールや各DJへしゃべるタイミングの指示などを出していました。



5つ目のお仕事はこちら。


ファーマーズセンターです。(by YANMAR)

TMSだったか、確かどこかでこんなん出てましたよね。

正面から見ると…面白い顔?!


ここでは、農業のことや…


トラクターなど農機具の説明を聞くんですが、


その他にはトラクター、田植え機、コンバインのシュミレーターがありました。
それを使って運転し、操縦技術が得点化されるんですよね^^


ちなみに、田植え機だったJr.弟は96点、コンバインだったJr.兄は100点でした^^



次の6つ目のお仕事が最後になるんですが、ここは兄弟で別れました。
父ちゃんはJr.弟の方へついて行き、飛行機パイロットへ。(by ANA)


お決まりの恰好^^


まぁここもシュミレーターですなんですけどね。


ちなみに、Jr.兄は画像ありませんがm(_ _)m、警備会社(by ALSOK)へ。


お仕事ではありませんが、ほんとの最後は稼いだお金でデパートで買い物。


Jr.兄はものさし、Jr.弟は高級ミニカー2台。
高級なんですけど、ミニカーのクオリティーは…^^;A


この日のお土産、戦利品。

Jr.兄は最後の方で、床屋の客になってたようでしたw

この日のキッザニアでの体験ジョブ。
Jr.兄


Jr.弟


遅く到着し、食品系から行った割には9時の始業からすぐに始めれたし、
お昼ごはんを超短時間で済ませたのですが、できたお仕事は6つでした。
アルバイト無しなら、これくらいが精いっぱいなのかな?!



さて、この日のハイウェイスタンプ活動は、帰りに1つだけ。


西宮名塩SA下り(中国自動車道)でした。

8/192! 
有名な有馬温泉ですね^^
くぅーーっ!
思い出したら、あの赤土色の温泉(金泉)とか炭酸泉(銀泉)とかにまた入りたくなった♪^^
Posted at 2017/10/17 01:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2015年09月22日 イイね!

5歳&9歳のハローワーク

5歳&9歳のハローワーク我が家は
もうこれで4回目になりますかね。

キッザニア甲子園です。

いつものように
入場から流れを追っていきます。
(今回は持ち込んだカメラがコンデジのみで
いつも以上にブレブレ写真がチラホラあります。
ご了承くださいm(_ _)m)




実際行ったのはこれを書いているタイミングから
もう1ヶ月以上経つので、
記憶を辿りながらとなります^^>"


確か駐車場に着いたのは朝の7時半過ぎ。
そのタイミングからの見慣れた光景。
入場手続きのカウンターです。


エレベーターを上がって入場。


来ました!



まず最初は…
FIRE DEPARTMENT
消防署です。

8:55頃にここに辿り着きましたが、なんとかオープニングの9時開始に入ることができました。
(消防車は1階を回りますが、受付は2階です)

キッザニアではおそらく一番目に入ってくるジョブですが、
うちは4回目にして初めて体験しました。


着替えます♪
様にになった!


現場に到着。




危ないです。下がってください!


放水開始!



次までの移動中に、どこかで見たことあるようなものが。
みん友さんがアップしてた、それこそ昨年の東京モーターショーだったかな?!



次にエントリーしたのが、Food R&D Center
食品開発センターです。

ここで開発するのは冷凍食品の焼きおにぎりです。

まず、おにぎりを作って、醤油を塗ります。


フードに入れて…


シュコーーー!!!


冷凍おにぎりができました。


オーブン?レンジ?で温めてくれて、ジョブ終了後すぐに食べることができます。
体験した子、1人1箱(小さ目のおにぎり2個入り)です。

いただきましたっ! ホシ●つ!!!


次のジョブの予約をしたんですが、待ち時間に銀行に行き貯まったお金を預けます。



次に予約したのは、こちら。


テレビ局でした。


テレビ局といってもご存知の通り、表舞台に出るのと裏方さんのお仕事があります。

うちのJr.は何を選ぶのかなと見ていたら…

2人とも表舞台でした^^(オーーー!!


しかも、小さい方のJr.弟(5歳)はメインキャスター! (できるんかいな?!^^;

こんにちは! サーシャです。(チガウカ…w



Jr.兄(9歳)は気象予報士@お天気コーナーでした^^

放送終了後は、少し時間待って
放送の様子を録画したDVDをもらえます。
Jr.兄はさすが小3。しっかりしゃべれていたし、
心配してきたJr.弟もゆっくりした口調でしたが、よく頑張ってちゃんとキャスターできていました。
とても良い記念のDVDとなりました♪
それなりにできるのなら、オススメのジョブですウィンク
(このDVDは1人1枚全員もらえますが、裏方さんはDVDに登場しないので注意!)


4番目のジョブはガソリンスタンド

レンタカーでやってきたお客さんを接客し、給油&窓ふきします。


5番目のジョブは…ソニー


フォトスタジオ(カメラマン)です。


実際に使うカメラ。なんとデジイチ!


説明を受けて…


持たされて覗いてみる!わーい(嬉しい顔)


終わってから、この正面ショットで記念写真をもらいました♪


キッザニアの街にワラワラ出て、与えられたテーマの写真を撮っていきます。






レンタカーを流し撮り!?

これができれば将来のモタスポカメラマンも夢ではない!^^

スタジオに戻ってきたら、自分が撮った写真で一番出来がイイと思ったものを選び、
そのプリントももらえました♪

撮った写真もですが、どれを選ぶかでなんとなくセンスが見えてきます^^


朝からの第1部の終了時間が迫ってきたので、すぐにできるビザの発行(パスポート)@大使館



この後、Jr.2人は別行動をとり、Jr.兄は電子マネーカードの発行へ。


これによってカードにお金をチャージしてスマートに使うことができます。



Jr.弟はデパートにお買い物に^^

終了間際は非常に混みあいます。


結局今回は、体験を含めた
シールを貼ってもらえるジョブは6つ
でした。
まずまずですかね。

ちなみに、今回Jr.兄がそうでしたが、誕生月に行くとバースデーカードを渡してくれて
スタッフ(スーパーバイザー)がメッセージを書いてくれたり、
お金(キッゾ)を払うところで無料でいけたりします。



以上、キッザニア甲子園レポでした^^
Posted at 2015/11/01 00:42:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2014年12月30日 イイね!

4歳&8歳のハローワーク ~パンパンパパーン、パン作ろう♪~

4歳&8歳のハローワーク ~パンパンパパーン、パン作ろう♪~パンパンパパーン、美味しいヨ。
こーなーさーえーあーれーばー
何でもできる♪ パン!
(Jr.弟の園での生活発表会での劇中歌)
↑シランガナw m(_ _)m



…というわけで?
うちでは通算3回目となる
キッザニア甲子園
お仕事体験記
です。
ぐだぐだ感満載なので、興味のある方はどうぞ^^>"
(ちなみに過去の1回目前編後編2回目

Jr.兄はもうベテランですが、弟は今回が初体験となります。


今回は8時30分前に着きました。
予想通り、受付は開始されていましたが
受付を済ませた長い行列に並び、
やはりできればもっと早く来た方が良いと思うのでした^^;



Jr.兄がここに来る前に、ある程度のお仕事の流れプランを考えていました。
それに沿って、入場後まっ先に冒頭のパン屋さん(ベーカリー)へ予約を取りに行ったのですが、
やはりキッザニアへの到着が遅めだったので、前半となる第1部lは朝9時開始のところ
10時45分開始のジョブでなんとか取れました。


大原則として、キッザニアではジョブ予約は1つしか取れないので、それまでの間
すぐにできるジョブ(アルバイト)や体験を探さなくてはいけません。
今回はJr.弟が初だったので、まずは口座(ATMカード)を作りに銀行に行きました。
初キッザニアに関しては、Jr.兄6歳に対してJr.弟4歳と不安な面がありましたが、
兄ちゃんが同行してくれるので安心だし大丈夫ですね*^^*

銀行では(Jr.兄がしてる)首から掛けられる財布ももらえるんですよね♪


まだ、ベーカリーの10時45分時間があったので、なんとか他にできるものはないか
最寄で探していました。
そしたら、たまたま通りがかったところで
「あと5分で開始しますが、2名ならすぐに入れます!」
という声があり、そんなことはなかなかないのですぐに飛びつきました。


しかし、これがJr.兄にはまだいいんですが、Jr.弟にはちょっと難しかったんですよね。
証券会社のコンサルタント

よく見たら、推奨年齢5歳~でした (バコ

制服はビシッと決まって、かっこイイんですけどね^^


ん~、8歳でもどうかと思いましたが、4歳にはどう見ても難しいでしょ^^;A


そんなんだから…


こらー! つまらない(理解できない)からといって、こっち向いてピースするんでないっw;;


コンサルタントなんで、依頼主のリサーチ先に出向きます。


聞き込みで情報収集。


Jr.弟は…


当然ながら、字を書くのもままならないので、聞き取りどころか
スタッフのお兄さんが書いた字(単語)のまね書きですね。
まぁ仕方ありませんw

この後はデスクに戻ってきて、依頼主と取引をしました。


これだけのことをしても、まだベーカリーまでは時間があった(相当ありましたね^^;)ので、
ここはJr.弟だけですが占いをしてもらいました。
ジョブではなく、体験ですね。なので、お金(キッゾ)を払いました。


今日の気分の色は?

Jr.弟の場合はおそらく、いつも好きな青色を選ぶと思います^^;

こんなん出ました~



そして、ようやく10:45開始のベーカリーのところへ^^


それにしても食品系はキッザニアでは大人気なのですが、
この待ち時間が物語ってますね。
3時間以上待ちか、と見ていると…


受付終了となってしまいました^^;A


さぁ、始まりました!
まずは手洗い手(パー)ぴかぴか(新しい)から。


石うすで粉ひいて


ふるいにかけ


練った粉を…


丸めるんですが、Jr.弟も4歳にしては割と上手いことやってましたね^^


食品系の人気。やっぱり後で出来上がりを食べられるからでしょうねうまい!
パンは焼き上がりに時間がかかるので、
もっと前に他の誰かが丸めて焼き、出来上がったものなんですけどね。
まぁ、これも仕方ありません。

(1人クロワッサン3個もらえました♪)


そして次は、これまでもずっと行きたかったけどデザート系だからと
いつも油断して後回しにしていたら、受付終了でできなかった
ソフトクリームショップ


えいっ、やっ!
っと、ソフトクリームをマシンから出す練習^ω^


ほー


さっきの練習の通り…


トッピング


Jr.弟はグサッと差しただけで満足?していたので、お姉さんが手伝ってくれました*^^*


記念撮影してくれる…というか、それを元に写真販売されるんですよね。これがイイお値段。


これくらい自分で撮れていたら、買わなくてもまぁイイかな (オイw



さて、お次は以前にJr.兄がしたことある自動車工場をJr.弟が。

三菱i-MiEVを作ります。



最終チェックをしてOKサインで終了~



そのすぐ横で、Jr.兄は念願だったらしい運転免許証の取得


筆記試験だけっぽい感じ。


満点で、無事に免許を取得できました♪



そうこうしていたら、Jr.弟がこれまた以前にJr.兄がしたことあるカーライフサポートセンターへ。

お馴染みのマークですが…

つなぎがちゃんと現在仕様になってました^^




やっぱり向こうのカメラで記念撮影。


これはキッザニアの写真の中でも仕様のイイやつなんですが、以前にJr.兄で買ったことがあり
同じうように買ってあげました。
Jr.兄の時と比較^^



Jr.兄のしたいことが時間かかっている間、
Jr.弟は終了間際でも意外とできる病院(医師・整形外科)へ。



Jr.兄は運転免許を取ったからと、レンタカーを借りて運転。
これも三菱自動車です。ミニバン等もありましたが、Jr.兄が選んだのはランエボ(多分^^)でした。 


ガススタにも寄ります。



これで第1部(15時まで)の時間終了~
今回、回れたジョブや体験。
Jr.弟(左)とJr.兄(右)。

これだけ差がついたのは、ベーカリーまでの少しの時間でJr.弟は占いをやっていたのと、
Jr.兄が最後でやった運転免許→レンタカーで意外と時間がかかったからでした。

いかに効率よく回れるかって、難しいし大変ですね。
まずは早く来ることかな^^;



あとは余談ですが…

神戸モザイクの「コンチェルト」クルーズへ。












神戸クルーズを堪能しました♪
Posted at 2015/01/14 01:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2013年09月23日 イイね!

7歳のハローワーク

7歳のハローワーク昨年に引き続いて、Jr.兄
2回目のキッザニア甲子園です。

前回は駐車場
(朝7時から停めれるのはA駐車場のみ。
進入口が決まっているので注意。)着が
8時半頃でしたが、
今年はだいぶ時間を早めて
7時40分に入ることができました

ただし、キッザニア甲子園隣接の受付カウンターがあるショッピングセンター「ららぽーと」に入れるのが
7:15~7:30頃ってことと、

おそらくすでに多くのお客さんが来ていたので
7:50でもすでにこの状態。
入れる時間のハズですが、行列がものすごくて
ららぽーとの外まで続いてます。


ららぽーと内に入れても、この状態でしたね冷や汗
前回より50分ほど早く到着しているんですが、その時と同じくらいの長蛇でした。


そして、ららぽーと内のチケットカウンター。



(1回目の時の残高手持ち金も写ってますが)50キッゾのトラベラーズチェックとマップ類、

今回も誕生月だったのでバースデーカードをもらいました。
バースデーカードを持っていると、キッザニア通貨であるキッゾが必要なところでも
(デパート等の一部を除き)支払うことなくサービスを受けることができます。


うちがキッザニアに入場できたのが、8:50。
(なぜか8:30に到着した1年前と変わらなかったですね^^;)
さぁ、どこから攻めましょう!?

入場直前まで迷っていましたが、前回はすでに予約終了していたここへ
いちかばちか行ってみました。

難攻不落と言われてきた…は言い過ぎか^^;
でも、今でもトップレベルの人気を誇る「すし屋」です。
今回も前半組である第1部(9:00-15:00)の入場でしたが、
11:50開始で予約を取ることができました!
でも、他の遅れて入場するお客さんもそれぞれ予約を取れるように
入場が落ち着くまでしばらくここで拘束されました。

で、拘束が解除され、リリースされるとコチラへ。

予約は1つまでしか取れません。
でも、それが始まるまでのすぐにできる仕事やバイトがあると、やることができます。


Jr.兄が選んだのはコレ!


「自動車工場」です。


本日の初お仕事。

いい?
三菱は愛着力よ~♪
と言ったかどうか分かりませんが(…イヤ、きっと言ってないw)、
お姉さんから心構えをたたきこまれ?ます。

ドア回りの部品を組み込んでいきます。


ここで作るクルマ「i MiEV SPORT」は2007年の東京モーターショー出品車両のようですね。


出来上がったらライトがちゃんと点くかとか、製品チェックを行います。



さ、次はコチラへ。


「新聞社」へやってきました。


まずは、仕事の説明。


そうこうしていると、新聞社へセキュリティーが見回りにやってきました。


さぁ、取材に行くぞ~


やってきたのはTV局です。お姉さんに取材します。


取材を終え新聞社に戻ると、今度は宅配便屋さんが来ていました。
いろいろ忙しいですね~^^


先ほど、自分が取ってきた記事をパソコンに入力していきます。


新聞になり、これはお土産にもらえます。



今回はうちはやってませんが、臨時の期間限定のお仕事として
この時は「グローブ作り職人」(抽選)をやってました。



仕事の合間で、銀行に行きました。

前回で通帳、カードは作っているので、預けるだけですね。
キッザにはATMがありますが、できるのは残高照会と引き出し、両替だけです。
預金は銀行に行かなくてはいけません。


次は…

これからすぐにできますヨ!
とお声がかかっていた「警察署」です。
予約が1つしか取れないけど、すし屋の予約時間11:50がまだきてなかったので、
こういう声掛けにすぐにとび込むことも数をこなすには大事です。


「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!!」
あっ! 湾岸署(WPS)ではなくて、キッザニア警察署(KZPD)でしたね^^>"

でも…


気分は、踊る大捜査線♪(私目線でw)


現場へ到着!

この紋所、いや警察手帳が目に入らぬか~
室井さん、被疑者確保しました~
いや、この方
証拠物を渡して情報をくれただけですよ^^;
ちょっとしたストーリーがあって、事件解決を目指すそうです。

で、警察手帳?をいただきました。



キッザニアの街にはいろんな車両が通ります。






そして30分毎だったかな。
街時計(踊り)もお仕事の1つにあります。



さぁ、朝一番に11:50開始の予約を取っておいた「すし屋」に来ました。
すぐ隣には、今の一番人気らしい「バウムクーヘンショップ」があります。




すし屋では、巻き寿司を作ります。


具をのせて巻き巻き~


カットしてもらって
並べて出来た~

こんな感じ。

ちょうど昼時だったので、お昼ご飯の足しにしました♪うまい!


次はコチラへ。


7/19OPENの「ドラッグストア」です。


ここではキッゾを払ってお客さんもできます。


中はこんな感じ。

薬剤師のお仕事です。
手前には注射パックもあります。

説明を聞いて…


Jr.兄は分包機を使ってのお仕事を選んだようです。


出来た~



私のような場合だとあまり使わないかもしれませんが、
子供にある程度任せて…みたいな方だと、大人の休憩室ラウンジを使う手もあります。



この日の最後となりました。
コチラへ! 「飛行機」


ん!?
昨年のを見てくれた方は感じたかもしれませんが、Jr.兄がまたやりたいと今回も。
他には電車の運転士もしたかったそうですが、限られた時間
折角なんだからやったことないのをなるべく選んでね~^^;

パイロット

待ち時間15分以内に対し…

キャビンアテンダント(CA)

待ち時間45分以内。

パイロットはこんな感じで飛行シュミレーターをするのですが、
台数が多いので一度にたくさんの子供がお仕事できます。

この裏にも、同じようにシュミレーターがあるんです。
なので、人気はありますが、終了まで1時間を切っても意外と行けるんですよね!

最後の最後に、歯科医に行くこともできたのですが、
Jr.兄はお仕事で貯めたキッゾでデパートに行きました。
Jr.弟(3歳)へのお土産だそうです。


終了前1時間くらいから記念写真が並べられます。


今回はこちらで^^


今回、第1部の6時間でJr.兄がしたお仕事・体験は…

1)自動車工場
2)新聞社
3)警察署
4)銀行
5)すし屋
6)ドラッグストア
7)飛行機(パイロット)
8)デパート
 (歯科医をすることもできた)

昨年は初めてにもかかわらず、10個のお仕事・体験をしていたのに対し
今年はこの8つしかできませんでした。

なぜか?!

おそらく「すし屋」の予約を取ることはできたのですが、
その時間が第1部開始から3時間近くたった11:50。
“そのお仕事が終了するまで予約は1つまで”というキッザニアの予約システムのために、
そこまで別の予約が取れないまま、すぐにできる仕事の中から選ばざるをえなかった
というのが、数をこなせなかったという点では敗因だったかと思われます。

(早い時間で取れればいいけど)人気のあるものを無理して取るか、
そういうのを外して数をこなすか。
キッザニア攻略にはその辺を考えないといけませんね~

でも、今回もいいお仕事体験ができました♪わーい(嬉しい顔)
Posted at 2013/10/09 02:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2012年09月30日 イイね!

6歳のハローワーク 【後編】

6歳のハローワーク 【後編】さぁ、【前編】からの続きです。

前編で言っていた不動の人気の2トップ
「お寿司屋さん」「お菓子工場」は
すでに当日枠が埋まっていたので、
次に人気があるようなお仕事の中から1つ、
「ボトリング工場」
を最初の予約として押さえておきました。
その開始時間の10時過ぎにパビリオンに来たら
もう“120分”待ちになっていました。
凄いでしょ;;


プロデュースしているコカ・コーラの制服を着ています。
Jr.兄はコーラをボトリングした後、次は冷やす工程です^^


お土産として、先ほどの本物コーラの冷え冷えボトルをいただきました~♪
振っていたわけではありませんが、まだ少し冷えが残っているうちに開栓したら
シュワシュワを喰らいました;;
ご注意をw!!


【前編】で銀行口座を作っていたので、こんな感じでATM引き出しができるんです。


1つの予約分が済んだので、次の予約を入れたんですが
やはりだいぶ時間が空くのですぐできることを探してやりました。
「エコバッグ作り」


通常ここではキッゾ(お金)を払うんですが、ぎりぎり9月のJr.兄誕生月だったので
デパートでの買い物等を除き、お金が必要なパビリオンでは無料無料になるんです♪


さぁ、予約していた「電車(運転士)」(阪神電車プロデュース)です。


まずは電車に乗り込む前に別室で、シュミレーションです。
車掌のジョブもあり、運転士と分かれてやります。


事前のシュミレーションが終わったら、いよいよ電車でGO!
運転席が凄いです。


車掌との連携が大事です^^


で、また次の予約まで時間があるので、すぐできるものとして今度は
大使館に「パスポート作成」に行きました。(大使館のお仕事は少し待ち時間がありました)
誕生月なので、やはりここでも無料(キッゾ)でできました♪


それから、お昼前に稼いだキッゾを引き出してデパートへ。
ここでは店員のお仕事もできますが、Jr.兄はお買いもの。
やはりここでも親は入ることができません。
自分で商品を選び、レジに行き、店員とやりとりです。
初めてのお買いもの!?^^

あまり買えるものがなかったんですが、Jr.兄が選んだのは…


Jr.弟が大好きなクルマ。
自分が仕事で稼いだお金でこんなお土産買ってあげるなんて、粋だねぇ~ (クゥーー
高島屋の高級ミニカーが買えましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、3つ目の予約でとったジョブ
「マヨネーズ工場」(キューピー・プロデュース)です。


チームになり、素材を知り、混ぜ混ぜしていきます^^


そして、お土産~


最後のジョブの予約を取りましたが、またまた時間が空くので
すぐできるものとして「病院(救命センター)」(日本生命プロデュース)へ。
マンツーマンで、心臓マッサージや電気ショックをさせてもらいました♪


参加した1部(9:00-15:00)最後の予約分のお仕事は…

※ちなみに、お仕事は体験30分が多く、ここでは2:30が最終受付〆切りでした。

「飛行機(パイロット)」(ANAプロデュース)でした。
シュミレーターで体験です。


実は仕事の前後で写真を撮られていて、途中からキッザニア内でそれのプリントが出されます。
つい買っちゃいました^^;

プリントサイズがあるかもしれませんが、親バカ的にはやはり?
“つなぎ”がビシッ!と決まってるかな…と猫2

今回の1部(9:00-15:00)参加のリザルト。

6時間でJr.兄ができたお仕事、体験は
1)自動車整備士
2)銀行(口座作成)
3)ボトリング工場
4)エコバッグ作り
5)電車(運転士)
6)大使館(パスポート作成)
7)マヨネーズ工場(研究者)
8)医師(救命センター)
9)飛行機パイロット
10)デパート


お仕事で稼いだお金は、「44キッゾ」でした~


以上、「キッザニア甲子園」レポでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

fin.
Posted at 2012/10/03 01:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation