• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

人生初はシビック発⁉初⁉ 家政婦は〇〇〇〇見た!!w

人生初はシビック発⁉初⁉ 家政婦は〇〇〇〇見た!!w( ^ω^)・・・










なな…なんと!

付いているではあーりませんか‼

待望のスロコン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!




コントローラーの設置場所はある程度考えてはいましたが、いざ付けるとなると迷いましたね。
最初は運転席右下フロントの衝突軽減ブレーキスイッチなどのボタン類が集まった辺りに
するつもりだったんですが、ドアを開けた時に雨が降っていたりすると濡れやすい。
メーターパネル下(ステアリングシャフトカバー上)はよく見えるが、
そんなに常時よく見えていなくていい。(メーターを見る時に視界に入り過ぎる)
…となると、運転席左側フロントか⁈
でも、やはりある程度は見やすくボタンを押しやすい場所がいい。

で、もう1回冒頭画を持ってきますが、設置はここにしました。

メーターパネル下でステアリング左側、間隙から覗ける所です。
ドライビングポジションの目線からは
コントローラーのBOXが100%見えているわけではありませんが、比較的見えやすい場所です。
(↑この画像は全体が見える位置にカメラを持ってきての撮影)


スロコンのモードは早速いろいろ試しました。

モードは3つ。
・パワー(全域がアップ)…P(全7段階)
・レスポンス(低、中域がアップ。ワイヤー特性に近い)…r(全5段階)
・ECO(全域がダウン)…E(全5段階)


まずは、P1から。

フムフム。。少しクルマの出だしが違うね。

ひとまずPホールド(パワーモードのまま)で数字を上げてみようと思いました。
勝手なイメージですけど、スロコンには数字がマックスに近づくと
クルマがとんでもなくぶっ飛んでしまうww頭があったので、
Pのままで慎重に数字をアップしていきました。
そして、P5まで来た。

ほうほう、キテルね♪

今のところ大丈夫そうだったから、さらに上げていき
ついにPのマックス“7”の領域に!

おおぉぉーーー‼
最大馬力はアップしているわけではなく
さすがにタイプRのようにシートに押し付けられるまでには行きませんが、
それでもこれだけ走ってくれたら良いですね!
楽しい~(≧∇≦)♪

他のモードも試し…
一応ECOもしたけど、これは興味ナッシング。

E5なんて、もってのほか。

レスポンスモードももちろんマックスのr5まで行きました。

“レスポンス”の文字通りで、低・中速までは良いですが、最後の伸びが緩やかになります。
これでもいいんですが、個人的には常時マックスP7で使いたいくらい。
ただ、燃料消費もMAXなので、通勤とかならr5にしたいかな♪(←…てか、これもMAXじゃんW)
でも、r5はコスパは良いですね!
もう一度、この図。


これまでの経験から、私の場合はパワーレスほどアクセル踏んでしまい
逆に燃費を悪くしてしまう傾向があるので、あながち数値大きいの方が燃費悪いとも言えない。
と、変なイイ訳をしてみる。
ここはできれば燃費を出して検証してみた方がいいかもしれません^^>"

なんだか興奮していて、とりとめない文章w
とにかく付けてヨカッタ‼

人生初のスロコンパーツレビューはこちら(^^♪
(空き箱画像)


ちなみに、車種別専用ハーネスTH-7B(空き箱画像)




興奮したと言えば、このスロコン付けて試走していた時、交差点で止まっていたら
地元で初めてシビックハッチバックを一瞬ですが見かけました‼

…って、これは私のTAKUMA号ですが、見たのがまさにこの同じカラー
ブリリアントスポーティブルー・メタリックでした!
初見がこの色とは(^^♪




後は余談的なこと。

↑これとは別のショップですが、コーティング車用虫取り買ったら
(…というか↓が目的で別ショップで買ったとも言うがw)

私の誕生月🎁の品(タオルか洗剤か選べた)

よく見ると洗車で使うようなマイクロファイバータオルだったから、濃色を選べば良かったかな^^;

来店記念品のサコッシュ(ひも付きポシェットのことですかね⁈)

3色のうち青を選択

別のものも買って千円越えたからと、ニッポンハム(ファイターズロゴ入りの)カレーもいただきました♪



ありがとうございました!
Posted at 2018/07/08 02:06:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | CIVIC HATCHBACK | 日記
2018年07月01日 イイね!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! 諦めかけていた時…それは突然?!やってきた!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! 諦めかけていた時…それは突然?!やってきた!!いやぁ~
来ましたよ、トミカ。


ホンダ シビック TYPE R

そして、N BOX




そういえば、1台物の通常版トミカを買うのは過去を振り返ると今年になって初めてでしたが、
よく見るといつの間にか箱上部にメーカーロゴが入るようになってたんですね!

新鮮~ 良いですね♪

…というか、なぜかHONDAロゴ付きが3つあるんですけどねぇ。
奇跡の逆転劇がありました!


買いそびれていた
シビック TYPE Rの初回特別仕様車の赤がなんと降臨!!
今を時めくワールドカップ風に言うと幻のロシアの軌跡、いやいやトミカであり
実際に目の当たりにできていることなので、現実のトミカの軌跡ですかね^ω^
こんなことがあるんですね~
持つべきものは友達、みん友さんですよ(^_-)-☆
ありがとうございます!!(*´艸`)


興奮冷めやらぬところですが、順番に見ていきましょう!


まずは、
N BOX

好みがあるかとは思いますが、クリヤレンズですっきりした印象になってて良いですね!
グリル周りの造形、メッキの塗分けもよく出来ていると思います。

アクションはテールが…


ガバッと開きます^^




そして、シビック TYPE R


いやぁ~


これはもう…


素晴らしいとしか言いようがありませんね!

歴代のシビック TYPE Rでは初?のヘッドライト部のクリアレンズ。
構造上のものはあるかとは思いますが、クリアレンズが細く奥まっているためか
覗き込んで見ても高級感があります♪

車体下部の…


赤いラインも丁寧に塗られてます!

ちなみに、アクションはサスペンションです。

ルーフから後方に流れる空気の剥離を抑え、より効果的にスポイラーに風を導く
ボルテックスジェネレーターもきちんと造形されています。

さらには、さっきからチラチラ見えてお気付きかと思いますが、今はトミカで
カーボンパーツも再現されているんですね。スゴイ!!


大満足♪
やはり2台手に入れることができてヨカッタ🎶
本当にありがとうございました!!(≧∇≦)
Posted at 2018/07/04 00:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | トミカ | 日記
2018年06月25日 イイね!

'18インディカー🏁決勝🏁第10戦ウィスコンシン(ロードアメリカ)

'18インディカー🏁決勝🏁第10戦ウィスコンシン(ロードアメリカ)いやぁ~

琢磨は久々の良いリザルトを得られましたね!

予選はロードアメリカで
手に入れたスターティンググリッドとしては
過去最高の7位
これは予選組のくじ運が悪かったみたいで
ファスト6には進めなかったようですが、
予選から手応えがあったようです。

そして、決勝では今季最高の4位フィニッシュ。
ペースが伸び悩むスティントもありましたが、上手く全体的にまとめてくれました。
表彰台まであと少し、惜しかったですね!
…というか、ロッシ!
ウィッケンス、琢磨に対しても同様な押し出しをして
あれがペナルティー受けないのはどう見てもおかしいでしょ‼

ハイライト動画でもそこはバッチリ拾ってくれているので、
気になる方はチェックしてみて下さい。



佐藤琢磨(決勝4位)
「私たちのマシンはとても速かったと思います。表彰台に一歩届かなかったのはとても残念です。あとほんのわずかのスピードが私たちには必要だということです。ロードアメリカに集まってくれた大勢のファンにお礼を言いたいです。彼らのサポートがあって私たちドライバーも全力で戦うことができたと思います。ロードアメリカでのレースは今年も盛況でした。今シーズンは苦しいスタートを切りましたが、チームメートのグレアム・レイホールと技術的な部分で協力し合い、情報を共有することでスピード・アップを果たしてきました。今日のレースでは、私は好スタートでポジションを上げ、バトルを大いに楽しむことができました。レース中にはコースから押し出されたシーンもありました。インディカーのようなトップレベルのレースでは、マシンをぶつけ合うようなことは避けるべきでしょう。サイドバイサイドのバトルは歓迎ですが、こちらにぶつからないで戦ってほしいですね。今日は最終的にポジションを取り戻し、表彰台にあと一歩までいくことができたのでよかったと思います。今日はチーム全員が本当にがんばってくれ、いいレースを戦えました。この勢いを次戦のアイオワにつなげたいと思います。」
Posted at 2018/07/09 02:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | '18 INDYCAR SERIES | 日記
2018年06月21日 イイね!

かねてからの懸念事案について、アッセンブリー交換と新たなオーダーをしました!

かねてからの懸念事案について、アッセンブリー交換と新たなオーダーをしました!FK7シビック(TAKUMA号)について
かねてからの懸念事案があったのですが、
この度2つ対処(1つはオーダーまでですが^^>")しました。











1つ目でこうなりました!
アフター

…って、細かい箇所で分からないでしょうから
コチラで^^>"


もう1つは、こちらで

別件の発注をかけました!
なぜかOVER DRIVE?!
グランツはドライブして遊びました^^

諸事情により納期までしばらくかかりますが、
今から楽しみで仕方ありません(*´艸`)

届いて付けたら、またアップします♪
Posted at 2018/06/21 21:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | CIVIC HATCHBACK | 日記
2018年06月17日 イイね!

映画を見、夕方に外があまりに気持ちが良いので、まごころ手洗い洗車をし…

映画を見、夕方に外があまりに気持ちが良いので、まごころ手洗い洗車をし…今日はまず、
こちらを観に行き…




これなら是非、日本でフォーミュラEやって
と、別の視点でつい考えてしまい…^^>"



その後、1日遅れで行ったら通常版さえも完売御礼で手に入れることができず。。

ここでは何も買わずに帰ったけど、後からそんなとこにHONDA車が!?
(スイマセン。勝手にリンクさせてもらいましたm(_ _)m)⤴

という代物だったことを知ったり(*´艸`)


帰宅して、都合で遅れてしまったJr.弟8歳の誕生日会をし…

↑31のアイスケーキです。やはり急がないと切る時から底から融解が始まりますw



夕方、外が気持ちが良かったから、汚れていたワクワクさんのまごころ手洗い洗車をし…


ピカピカ!✨

でも、飛び石なのかボンネットの塗装ハゲにタッチペンしたり…

貼っていたステッカーがかなり色褪せていたので、


剥がして(ステッカー剥がしを使おうと思っていたら、簡単に剥がせた)


新調!キリッ(`・ω・´)

ステッカーですが、無限が増えた♪

メタルものも用意していて


この辺に貼ろうと思っていたんですが、

いざやろうとするとワクワクさんに意外と曲面があり、直線のメタルプレートは今回は迷ってそのままw

かといってTAKUMA号はもっと曲面だしww





…と、そちらに目が行ったら以前から違和感を感じていた
こちらのステッカーをなんとかしようと思い、


さっきのステッカーみたいにいくのかとなんとなく期待していたのですが、見事に目論見が外れw

あっ! 剥がれない;;
慌てて、今度こそのステッカー剥がし液を使用!

剥がしただけですが、これでリアが綺麗サッパリになりました(^_-)-☆

Posted at 2018/06/18 00:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記

プロフィール

「少し前から、みんカラ画面の下部を見ようとして画面をスクロールすると下端にYahoo! JAPAN広告が割と表示されるようになり、鬱陶しい‼ クリックして消し方を見ても簡単な方法では表示されたままで変わらず、最終的に外国語サイトまで行かないといけないようですが、難解で分からんっ‼」
何シテル?   07/21 16:39
丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではありませんww マジネタからチョイネタまで幅広く投稿します。 F1、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[HRTD2017]INDY500 チャンピオン 佐藤琢磨 凱旋ラン(ディレクターズカット) 
カテゴリ:インディカー
2018/01/21 23:35:12
 
こちら GAORA INDYCAR 実況室 
カテゴリ:インディカー
2017/08/09 20:13:16
 
You Tube 動画 [Me and Honda] 佐藤琢磨&Honda【Long Version】 
カテゴリ:インディカー
2017/06/29 23:49:42
 

お友達

琢磨、IRL、F1、スロットカー、ペンギン好きの方、
その他の方も大歓迎です!

単にお友達の数を増やすことが目的の一見様、マナー・良識の無い方はお断りしております。また、オフ会等で会った方以外、いきなりのお友達申し出は受けません。
まずはブログコメントからお願いします m(_ _)m
59 人のお友達がいます
こるまろこるまろ * KKPAPAKKPAPA *
TEC-DB8TEC-DB8 * JIM KANOHJIM KANOH *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * サンジくんサンジくん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号として迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを見てもらってい ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 Honda SENSI ...
ホンダ アコード TS03号 (ホンダ アコード)
Euro R (型式CL7)です。 TS03号と呼んでいました。 走りよし!の6速MT。 ...
ホンダ インテグラ TS01号 (ホンダ インテグラ)
最初に自分のお金で買った記念すべき車(中古、MT車)です。 TS01号です。(型式DB7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.