アコード・ハイブリッドの試乗に行ってきました!
先週、
6/20に発表、6/21に発売されたばかりですが、
もう結構皆さん試乗に行かれてたりで (早っw;;
この時点ですでに出遅れ感があります^^;
Honda Green Machine ではもう何号か分からないので…
とはいえ、アコード“プラグイン”ハイブリッドもありますから
EARTH DREAMS Machine にしても001号なんだか002号なんだか。
ひっくるめていいのかな?!w
ま、とにかく試乗しましたが、
あまり詳しいことは説明できませんのでザックリと。
試乗車のグレードは、2つあるうちベース車の方でした。
ACC(車間車速の自動制御)、LKAS(車線維持のアシスト)、CMBS(衝突軽減ブレーキ)が無い方です。
それでも365マン~ですけどね^^;A
走りは想像以上に、静かで滑らかでありながら力強い加速。
IMA(Integrated Motor Assist)→
スポーツハイブリッド i-MMD(intelligent Multi-Mode Drive)
になることで、PUSH STARTですぐにエンジンがかかっていないんですね。
低速途中から始動します。
技術の結晶。このクラスにしてリッター30kmはスバラシイ!
インテリア、エクステリアはこれまで以上に値段に合わせた高級感。
グラマラスなボディ。
ただ、クラウンよりも大きいとされるボディサイズは運転してる間はそれ程気にならず、
後部座席に座った時や外からリアのお尻回りを見た時に実感しました。
まぁしかし、投入したシステム、テクノロジーからして仕方ないのかもしれませんが、
お値段も見てくれもいよいよ高級車になりましたねぇ~
いつかはアコード。
そんな時代になってきたのでしょうか。
よくありがちな、やや抵抗感あったエクステリア・デザインは
実車を見たら思ったよりすんなり受け入れることができました…
が、1つだけ。
個人的趣向では、ハイブリッドカラーの青はヘッドライトカバーのところだけで
フロントエンブレムサイドまでは無い方が良かったなぁ。
(もちろんホンダとしてはそこで強調したいわけでしょうけど…)
9代目アコード。
セダン愛。
素晴らしいクルマ、素晴らしいテクノロジーだと感じました。
ただ、自分のクルマとしては高級感よりはスポーツ寄りでどこかパンチがあり、
尚且つMT車がいいなぁ~と改めて思ったのでありました^^>"
本日のゲット品。
カタログいただきました。
magazineはようやく届きました^^;
“すべて”は買いましたw
ホンダ4輪販売50周年記念品が欲しかったのですが、
マグカップは出払い
(これは先日もらったのでOK)、サンシェードはなかったとのこと。。orz
でも、クリアファイルとフィットシリーズ200万台突破レンズクリーナーいただきました^^
この度の試乗中に、モーターは80km/hまで動きますよとの営業マンのお言葉に
●んでいいですか?
と、そうしようとしたら
ちょうどそこは有名なネズミ取りスポット。
でも、普段滅多にいないから今日も大丈夫だろうと思っていたんですが
よりにもよって張ってました。
アブナっ!!
アコードハイブリッド試乗車でのスピード違反001号?にならなくてヨカッタ
Posted at 2013/06/28 00:55:58 | |
トラックバック(0) |
HONDA | 日記