• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

TS03号(アコードEuroR)、2ndステージへexclamation

TS03号(アコードEuroR)、2ndステージへお待たせはこちらでしたかね~^^;

先ほどは?
失礼しました~ m(_ _)m



マフラーですが、ついにexclamation
純正無限化いたしましたexclamation×2

『無限 Sports Exhaust System』へ!!

と、同時に
いい意味でEuroRではなくなりましたw

エキマニからではなく、マフラーだけの交換ですが
それでもかなり別物になりましたね!

皆さんが言ってるような、乾いたいい音♪
テストを兼ねて高速一区間だけ
軽くローンチのつもりで乗りましたが、抜けの良いフィーリング♪♪
メリハリのある切り替えの音♪♪♪

ようこそ無限ミュージック♪

これはイイねexclamation×2うれしい顔


同乗の家族からは音の大きさのことで何か言われるかと思ったけど、
今のところ何も言われず良かった^^;


今日はあいにくの天気など、諸々の事情で
サウンドのPVは撮れませんでした。
また撮る機会がありましたらアップしようかなと思います^^
Posted at 2010/02/01 00:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2010年01月31日 イイね!

お待たせしました~exclamation&question

お待たせしました~←これexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

違うか;;

大変失礼しました~ m(_ _)m



やや今更感ありますwが、NEW SWG試乗しました^^

試乗したのは、Lパッケージ(スーパープラチナ・メタリック)2000ccの「RK1」(FF)。
先代ではあった2.4ℓは廃止され、現行は2ℓのみとなっています。
排気量は、うちのTS04号(RG1)と同じです。
通常のDレンジから手動で1つギアを落とした
TS04号の4ATでは3速、NEW SWGではCVTのSモードとを比較すると
後者の方がスポーティーな走りのイメージでした。
ただ、4ATなら4段階のギアが選べれますし、CVTならLを含めた3段階となります。
“低床低重心”は引き継がれていますが、印象としてはTS04号の方が
なんとなくの程度かもしれませんけど安定感があるように感じました。
サイドビューサポートミラーは便利ですね。



一応、ご報告まで^^>”
Posted at 2010/01/31 23:21:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | SWG | 日記
2010年01月30日 イイね!

アディオスexclamation

アディオス今のうちに記念を残しておこうと思い、
TS03号(LA-CL7)購入当初から使っていた
純正マフラーの写真とサウンドを撮りました。

いつもの山坂道、いや
このPV撮影場所を探すために
思ったより走りに走りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

人目につかず、不審者と思われず、
それなりに踏み込んでも迷惑がかからない
落ち着いて撮影できる場所を探すのは意外に苦労しましたw冷や汗


ありがとう。
ホンダ・ミュージック♪








撮影から帰った晩。
Dラーより1本の電話が。

「ご注文のマフラーが届きました」


Posted at 2010/01/30 21:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2010年01月29日 イイね!

ICHIRO~?!

ICHIRO~?!…ではありませんよ!

SOICHIRO!

ホンダの創業者。
本田宗一郎さまでございますw
(私の場合は、必然とこのような言い方になりますw)
(一瞬、“SO”を飛ばして読みそうになったのはナイショですw。この英字の並びだと…;;)


素晴らしいですねぴかぴか(新しい)
私がお世話になっているDラーに置かれておりました。
(ひょっとしたら全店配布かな?;;)

【人間 宗一郎】 本田宗一郎 写真集

本田宗一郎の生きざま、夢、挑戦を伝えるアルバムです。
ハードカバーが付いてページ数も多く、かなり重厚な作り。

そして、現在にいたって
こちらもしっかり所蔵されておりました。


誰が読むのかな~

モチロン!
私のような人間です^^>”
Posted at 2010/01/29 23:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | 日記
2010年01月28日 イイね!

アコード・ユーロRが復活exclamation×2

アコード・ユーロRが復活なんと2010年のWTCCに
HONDAアコードEuroR復活の計画があるみたいです!指でOK

私が岡山国際サーキットに観戦に行った2008年まで
参戦がありました。
その後、撤退となり
正直もう参戦がないんだろうと思ってたら
なんと復活!!
しかも、ドライバーは2008年イモラで初優勝をもたらした
J.トンプソン!
これは嬉しいではありませんかうれしい顔

ただ残念なのが、スポット参戦ということで
ブランズハッチ戦(イギリス)、モンツァ戦(イタリア)の予定らしい。
チームは、デンマークに拠点を置くハートマン・レーシングのエントリー。
また見に行きたいと思っているし、できれば頑張って岡山に来てもらいたいですね!!

これで感化されて愛車TS03号の熟成熱がさらに出ちゃったりグッド(上向き矢印)して冷や汗


この記事は、アコード、WTCCに復活。について書いています。
Posted at 2010/01/28 23:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | Euro R | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation