• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

攻メノBLACK

攻メノBLACK周りに自分が好きなものが知られていると
得することがあります。

職場の人から
私が「クルマ」好きということで、
缶コーヒーのおまけに付いていたからと
頂きました。





「攻メノBLACK」シリーズ
攻メノ日産名車
GT-R、Fairlady Z
ブラックカー・コレクション



全8種あるようです。


実は頂いたのは2個なんですが…

2台とも同じSKYLINE GT-R (R34)でした。
でも、ありがとうございます!
特にGT-R好きのJr.弟(4歳)は喜びます^^


Posted at 2014/07/03 23:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・ミニカー | 日記
2014年06月30日 イイね!

ひとまずカタログを

ひとまずカタログをもらってきました。

先日ブログに書いたように、
我が家のプリンタ
Canon『PIXUS MP630』
エラー“B200”が表示され、
使えない状態になっています。
まだ、次期機を買うと決まったわけではありませんが、
調査のために電気屋さんに行って軽く話を聞きました。

ちなみに私のプリンタ遍歴は、
記憶にある範囲内では
EPSON⇒hp⇒Canon⇒Canon
です。

店員によると、特にメーカーを決めてなくて
普段のプリントが文書中心、たまに写真というパターンなら
これまで使い慣れてきたCanonでいいのではと言ってました。
写真用、文書用の黒を分けているらしい。

今回もらったカタログの中で、
写真の綺麗さでは
EPSON>Canon>brother

インクコスト
EPSON>brother>Canon
とのこと。

同レベルの機能を持ったプリンタの比較では
brotherが他メーカーのより4、5千円安く、ダントツの価格でした。
プリンタとしてはメジャーではないと思いますが、本体価格に魅力。
第3の選択肢はあるのか?!

給紙は最近流行り?の前面2段でしたが、
気になったのはトレイ操作がちょっとやりにくそうに感じました。

あと、そういえばhpって無かったのかな?!


しばらく、いろいろ見て勉強ですね。。
Posted at 2014/06/30 23:59:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2014年06月29日 イイね!

'14インディカー第9、10戦モータースポーツ決勝モータースポーツヒューストン

'14インディカー第9、10戦決勝ヒューストン全戦と同じ
AJフォイトの地元となるテキサス州なんですが、
今回はヒューストンでのストリートレースでした。

琢磨は昨年のレース1でポールを獲った
験のいいところです。
今年もダブルヘッダー。
レース1の予選ではQ1、2通してトップだったんですが、
最後のファースト6で最後になってしまい、6位でした。。
それでも決勝では雨が降り、スタートして間もなく
5周目にはトップに立ちました!
よし、これはイケルぞと思っていたんですが…

周回遅れになりそうになっていたマルコ・アンドレッティの
極めて悪質なブルー、さらにはブラックフラッグの無視。
これにより、2位で琢磨に迫ってきていたヒンチクリフ(マルコと同じチーム)に
ピット作業で逆転されてしまいました。
それでも琢磨は懸命に走っていたんですが、今度は
周回遅れで琢磨の後ろにいたアレシンとの接触。
これにより、両者リタイアとなりました。
あのターンではまず有り得ないとされるアウトからのアレシンの
前を行く琢磨へのアプローチでした。
確かにアレシンの非はあるのでしょうけど、
この絡み→リタイア(琢磨リザルト22位)に関しては
“まず有り得ない”アプローチとはいっても
確認が不十分でアレシンへの幅寄せの形となってしまった琢磨にも非はあるかなと
ファンである私でも冷静に見て感じました。
ただ、やはりこの件に関しては遡り、
約10周に渡ってのマルコがフラッグに反して道を譲らなかったことに尽きるでしょうね。
あまり変に思いたくはありませんが、レース終了後に
マルコが罰金&保護観察処分となったようですが、
ペナルティーを受ける側が母国人であったことが肝心のレース中でのジャッジの甘さに繋がったと
考えざるを得ません。
残念でなりませんね。

2014 Grand Prix of Houston Race 1 Highlights



さらには、翌日のレース2でもこれが影響したのではと感じるところがありました。
今度は琢磨は予選10位。
序盤でムニョスとの接触をさけるためにシケインのショートカットのジャッジにより
琢磨は順位を譲らなければならず、予想外に複数台に抜かれてしまい
15位まで順位を下げてしまいましたが、
それでもペースを取り戻しつつあるのかなという様子でした。
そして、レース途中。
保護観察中であるはずのマルコですが、コチラに書かれてあるように
ウィルソンや琢磨を押し出してもペナルティーは出ませんでした。
琢磨は最終的に、縁石に乗り上げてしまう程度が大きかったために起こってしまった
ウォールへの接触→リタイア(琢磨リザルト19位)となりましたが、
ジャッジの不透明さに疑問が残りますね。

2014 Grand Prix of Houston Race 2 Highlights




<レース2決勝リザルト>

順位 No. ドライバー エンジン 周回数 タイム/差

1 77 シモン・パジェノー Honda 90 1:51'43.0625
2 7 ミハイル・アレシン Honda 90 +7.2622
3 98 ジャック・ホークスワース Honda 90 +17.0208
4 83 C.キンボール シボレー 90 +18.5927
5 11 S.ブルデー シボレー 90 +20.2366
6 28 ライアン・ハンターレイ Honda 90 +25.3920
7 2 J.P.モントーヤ シボレー 90 +30.2312
8 8 R.ブリスコー シボレー 90 +30.5917
9 25 マルコ・アンドレッティ Honda 90 +31.3259
10 10 T.カナーン シボレー 90 +50.3098
12 19 ジャスティン・ウィルソン Honda 89 +1Lap
14 27 ジェームズ・ヒンチクリフ Honda 89 +1Lap
15 16 ルカ・フィリッピ Honda 88 +2Laps
16 15 グレアム・レイホール Honda 87 +3Laps
19 14 佐藤琢磨 Honda 74 +16Laps
20 67 ジョセフ・ニューガーデン Honda 61 +29Laps
22 34 カルロス・ムニョス Honda 40 +50Laps
23 18 カルロス・ウエルタス Honda 2 +88Laps


<ポイントスタンディング>
ドライバー

順位 No. ドライバー エンジン 総合ポイント

1 12 W.パワー シボレー 405
2 3 H.カストロネベス シボレー 366
3 28 ライアン・ハンターレイ Honda 364
4 77 シモン・パジェノー Honda 346
5 2 J.P.モントーヤ シボレー 289
6 25 マルコ・アンドレッティ Honda 281
7 34 カルロス・ムニョス Honda 270
8 11 S.ブルデー シボレー 242
9 9 S.ディクソン シボレー 237
10 27 ジェームズ・ヒンチクリフ Honda 230
12 19 ジャスティン・ウィルソン Honda 221
14 98 ジャック・ホークスワース Honda 219
16 7 ミハイル・アレシン Honda 211
17 18 カルロス・ウエルタス Honda 204
18 15 グレアム・レイホール Honda 180
19 14 佐藤琢磨 Honda 171
20 67 ジョセフ・ニューガーデン Honda 171
24 16 オリオール・セルビア Honda 88
25 26 カート・ブッシュ Honda 80
29 5 ジャック・ヴィルヌーヴ Honda 29
30 68 アレックス・タグリアーニ Honda 28
31 16 ルカ・フィリッピ Honda 24
33 63 ピッパ・マン Honda 21
34 41 マーティン・プロウマン Honda 18
36 26 フランク・モンタニー Honda 8



さぁ、今後のインディカーですが、
7月の最終週を除いては毎週レースがある連戦スケジュールとなっています。
終盤に入っていきますが、あっという間に終わるのでしょう。
いつもこの時期気にかかりますが、来季のことがありますので
琢磨にはレースの内容もですけど
少しでも多くのポイントを取れるよう頑張ってもらいたいですね!
Posted at 2014/07/04 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | '14 INDYCAR SERIES | 日記
2014年06月28日 イイね!

プリンタトラブル

プリンタトラブルが出てしまいました。

Canon『PIXUS MP630』
ですが、
エラーコード「B200」。

プリンタのモニターには
使用説明書を参照してくださいと表示されていますが、
ネットで調べてみるとメーカー公式サイトでは
こう書かれていました。

“お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。”
と。

ムムッ!?

嫌な予感はしますが、これだけでは何も詳細が分からないから
他の方のサイトを検索して調べてみると…

“メーカへ問い合わせたところ、修理費用と配送料で約11,000円との回答。
 B200エラーは「プリンタヘッドもしくはIC基板の故障」が原因”

と書かれていました。
それは2年近く前の情報でしたが、この手のものからして
1万円オーバーのパターンとなりそうな予感。

ちなみに、自分のはいつ買ったのか振り返ってみると…
(起こってほしくないことですが、こういう時みんカラで記録を残しておくとよく分かりますね^^;)
5年2ヶ月もののプリンタでした。
思ったより経ってるもんですね。。

うーーむ。
使用年数と、予想されるかかる費用や手間からすると…

どうしましょうかね?!冷や汗2
Posted at 2014/06/28 23:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2014年06月28日 イイね!

たかがケーブル、されどケーブル

たかがケーブル、されどケーブルiPhoneで、充電や
データをやり取りするのに使う
「Lightning - USB」ケーブル
のことです。

iPhone 5Sを買った時に1本付いていたのですが、
それだけではクルマやPC等でアレコレ使い回しするのが不便で
もう1本欲しいなってことで、実店舗やネットで見ていると…

純正の¥1,900 (税別) ~数百円レベルまで
ピンキリ
ですね!
というか、純正とはいえ約2000円は高っ;;

あまりに価格差があると思うのですが、
2本目を使われているような皆さんは
いかほどのケーブルを使われているんでしょうか?!^^;

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234567
8910 11 12 13 14
15161718 192021
2223 24 25 2627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation