• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

6歳のハローワーク 【後編】

6歳のハローワーク 【後編】さぁ、【前編】からの続きです。

前編で言っていた不動の人気の2トップ
「お寿司屋さん」「お菓子工場」は
すでに当日枠が埋まっていたので、
次に人気があるようなお仕事の中から1つ、
「ボトリング工場」
を最初の予約として押さえておきました。
その開始時間の10時過ぎにパビリオンに来たら
もう“120分”待ちになっていました。
凄いでしょ;;


プロデュースしているコカ・コーラの制服を着ています。
Jr.兄はコーラをボトリングした後、次は冷やす工程です^^


お土産として、先ほどの本物コーラの冷え冷えボトルをいただきました~♪
振っていたわけではありませんが、まだ少し冷えが残っているうちに開栓したら
シュワシュワを喰らいました;;
ご注意をw!!


【前編】で銀行口座を作っていたので、こんな感じでATM引き出しができるんです。


1つの予約分が済んだので、次の予約を入れたんですが
やはりだいぶ時間が空くのですぐできることを探してやりました。
「エコバッグ作り」


通常ここではキッゾ(お金)を払うんですが、ぎりぎり9月のJr.兄誕生月だったので
デパートでの買い物等を除き、お金が必要なパビリオンでは無料無料になるんです♪


さぁ、予約していた「電車(運転士)」(阪神電車プロデュース)です。


まずは電車に乗り込む前に別室で、シュミレーションです。
車掌のジョブもあり、運転士と分かれてやります。


事前のシュミレーションが終わったら、いよいよ電車でGO!
運転席が凄いです。


車掌との連携が大事です^^


で、また次の予約まで時間があるので、すぐできるものとして今度は
大使館に「パスポート作成」に行きました。(大使館のお仕事は少し待ち時間がありました)
誕生月なので、やはりここでも無料(キッゾ)でできました♪


それから、お昼前に稼いだキッゾを引き出してデパートへ。
ここでは店員のお仕事もできますが、Jr.兄はお買いもの。
やはりここでも親は入ることができません。
自分で商品を選び、レジに行き、店員とやりとりです。
初めてのお買いもの!?^^

あまり買えるものがなかったんですが、Jr.兄が選んだのは…


Jr.弟が大好きなクルマ。
自分が仕事で稼いだお金でこんなお土産買ってあげるなんて、粋だねぇ~ (クゥーー
高島屋の高級ミニカーが買えましたわーい(嬉しい顔)

さぁ、3つ目の予約でとったジョブ
「マヨネーズ工場」(キューピー・プロデュース)です。


チームになり、素材を知り、混ぜ混ぜしていきます^^


そして、お土産~


最後のジョブの予約を取りましたが、またまた時間が空くので
すぐできるものとして「病院(救命センター)」(日本生命プロデュース)へ。
マンツーマンで、心臓マッサージや電気ショックをさせてもらいました♪


参加した1部(9:00-15:00)最後の予約分のお仕事は…

※ちなみに、お仕事は体験30分が多く、ここでは2:30が最終受付〆切りでした。

「飛行機(パイロット)」(ANAプロデュース)でした。
シュミレーターで体験です。


実は仕事の前後で写真を撮られていて、途中からキッザニア内でそれのプリントが出されます。
つい買っちゃいました^^;

プリントサイズがあるかもしれませんが、親バカ的にはやはり?
“つなぎ”がビシッ!と決まってるかな…と猫2

今回の1部(9:00-15:00)参加のリザルト。

6時間でJr.兄ができたお仕事、体験は
1)自動車整備士
2)銀行(口座作成)
3)ボトリング工場
4)エコバッグ作り
5)電車(運転士)
6)大使館(パスポート作成)
7)マヨネーズ工場(研究者)
8)医師(救命センター)
9)飛行機パイロット
10)デパート


お仕事で稼いだお金は、「44キッゾ」でした~


以上、「キッザニア甲子園」レポでした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

fin.
Posted at 2012/10/03 01:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2012年09月30日 イイね!

6歳のハローワーク 【前編】

6歳のハローワーク 【前編】うちのJr.兄。
○○ドライバーになれなかったことも想定して
職探しをしておかねば (笑

ということで、
『キッザニア甲子園』
に職業体験に行ってきました。

自分のメモ用と、参考になればと思い、まず第1回目として
入場から1つ目のジョブ、その後まで紹介していきます。



まずは、キッザニアへの入場手続きをしないといけません。
うちは1部(9:00-15:00)に行きました。
7:00~9:30は、唯一OPENになっている「ららぽーと甲子園」A駐車場に停めますが、
これは実はキッザニアの建物の1、2階。
しかし、入場手続きはキッザニア向かいのららぽーと甲子園という
ショッピングモールの1階(↓写真)でするので、駐車後ららぽーとに移動しました。(ややこしいですね^^;)
駐車場へ8時半頃着きましたが、受付会場に行くとすでに多くのお客さんで長蛇の列 (汗


入場手続きが済むと、こんなものがもらえます。
「50キッゾのトラベラーズチェック」
お金を使うところもあるので、働いてお金を稼ぐ前にそういうところに行ったらこれを使います。
「JOBスケジュールカード」
大事なカードで、仕事の予約を1つだけ入れることができます。
人気の仕事は待ち時間が長く、特に混雑時はたいていそうなるので
それまでは空いててすぐできる仕事などをやります。
あとはマップ類とか、説明の紙です。


キッザニア甲子園のエントランスです。
入場手続きは7時半から始めていたようですが、
入場開始はキッザニアお仕事開始の15~30分前からということで
この時すでに受付を済ませた人は順次入場していっていました。
で、うちがキッザニアに入場できた時(8:50分頃)は、
すでに「お寿司屋さん」と「お菓子工場」は最終までの予約が埋まっていました (汗
特にこれが、ここの不動の2大人気お仕事だそうです。
1部だけの参加でこのいずれかでもやろうとするなら、
相当早く会場に着いて受付の順番待ちをしないといけないみたいです;;


で、それに次ぐような人気のお仕事の予約を取りました(次回アップの予定)が、
開始まで1時間近くの待ちだったのでこれをすることにしました。

「カーライフ・サポートセンター」(AUTOBACSプロデュース)
自動車整備士ですね^^

さぁ、つなぎに着替えてお仕事場へGO!


ビシッ!
1に挨拶、2に挨拶、3・4が無くて、5に挨拶。
…って程のことではなかったかもしれませんがw、心構えを含めてそれに近いようなことと
お仕事の説明を受けます。
なんだか凛々しいですね^^


エンジンルームの説明を受けています。


タイヤやホイールの説明を受けて、タイヤ交換をしました。


それだけでは終わりません。クルマを綺麗にしてお客さんに返さないとね!


総括と挨拶を終えて、お仕事終了!
そして、お給料を手渡して頂きました


8キッゾと、お仕事修了証のカードぴかぴか(新しい)



お仕事はまだこれだけしかしていませんでしたが、予約の仕事までもう少し時間があったので
銀行に口座を作りに行きました。
これでお金(キッゾ)を預けることができます♪
ここを含めてどこでもそうですが、パビリオン内は大人は入ることができません。
自分の言葉で伝えて、自分のことをしないといけません。


銀行のキャッシュカードができました。
これで預けたお金をATMで引き出すことができます。
それから、プレゼントの財布ももらえましえた。
首からぶら下げれるタイプで重宝します。



To Be Continued ・・・【後編】
Posted at 2012/10/02 01:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記
2012年09月29日 イイね!

Righit-onで…

Righit-onで…京都旅行が当たりました!

日帰りだけど^^;

カミさんの名前と私と両方書いて
カミさん名義の方がw

本人名義の方がハズレて、Wチャンスでもう1名書いた
家族分の名前の方で当たった格好です。
よって、カミさんの方が無料無料
私も行くなら有料有料

よく出来てますね( ̄▽ ̄)


普通よりは安く行けるんだろうけど、
権利を受けて一緒にGOなら
上手いこと行かされてる感も否めないw

さぁ、どうしようか?!
時期的にはちょうど紅葉にイイ頃なんですよねもみじ


こういうのに付きものらしい
宝石店(所要時間90分)はいらないけど…^^;




そういえば、うちのカミさん
京都旅行よく当てる
なw
Posted at 2012/09/29 21:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懸賞、抽選の当たり | 日記
2012年09月28日 イイね!

佐藤琢磨、WEC参戦!!

佐藤琢磨、WEC参戦!!©OAK Racing


ベリーサプライズな電撃発表がありました!






琢磨、世界耐久選手権
第7戦・富士(10月13~14日)と
第8戦・上海(10月27~28日)
に参戦!!



スポーツプロトタイプカーdebutです!!
琢磨は再び、世界選手権の舞台へ───

参戦チームは、OAKレーシング
チームはエンジンをホンダ・パフォーマンス・デベロップメント(HPD)製にスイッチし、
LMP1クラスへの復帰を果たすようです。
琢磨のカーナンバーは「15」。



まさか今年のうちにこんなことがあるなんて!

富士に行きて~~~!!!


行けな~~~い;; (泣orz


行ける人、羨ましすぎます(>_<)
Posted at 2012/09/28 22:36:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記
2012年09月27日 イイね!

モータースポーツ カーズ2【ワールド・グランプリ】

 カーズ2【ワールド・グランプリ】無料ゲームはいろいろあるかと思いますが…

秋の夜長にこんなのどうでしょう。

『 カーズ2 ワールド・グランプリ』


F1日本GPも近いことですし…チガウカ^^;


映画「カーズ2」をご覧になったことある方ならご存知かと思いますが、
その中で行われる“ワールド・グランプリ”
現実で言う
F1カー、ツーリングカー、ラリーカー、耐久レースカーといった
レースカテゴリーの異なるマシンが一同に走る、いわば異種格闘技
いや、異種カーレース選手権なのです。
舞台は、日本(東京)・イタリア(映画ではポルト・コルサ)・イギリス(ロンドン)
それだけでもワクワクしますが、さらにはコースがそれぞれ
アスファルト・石畳・ダート
の3セクターで構成されています。
最初は主人公のライトニング・マックイーンのみしか選べれませんが、いい成績を残していくと他に
シュウ・トドロキ(日本)
ミゲル・カミーノ(スペイン)
フランチェスコ・ベルヌーイ(イタリア)
カルラ・ヴェローゾ(ブラジル)
ラウル・サルール(フランス)
マックス・シュネル(ドイツ)
が選べれるようになります。
それぞれのマシンには、走る路面の得意、不得意があります。
さらには、スペシャルステージ(別の単独レース)で
マックイーンの相棒メーターを走らせることもできます。

慣れないうちは大変かもしれませんが、操作のコツを掴んでくると
楽しいです♪
特に個人的には“ダート”セクションでのドリフト走行が面白いです。
なかなかよく出来ていると思いますわーい(嬉しい顔)


プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
161718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation