• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

親子で Part2

親子で Part2こちらに引き続いて
第2弾 With you Japan Tシャツ
が届きました!

またまた親子でわーい(嬉しい顔)
今度は親子、同じプリントになります。

Jr.兄(4歳)は保育園でも着てね~♪



収益の全てがWith you Japanを通じて寄付され、
被災した子供たちの支援にあてられます。


この記事は、With you JapanチャリティーTシャツについて書いています。
Posted at 2011/05/31 00:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 佐藤琢磨 | 日記
2011年05月30日 イイね!

'11モータースポーツINDYモータースポーツ第5戦INDY500【決勝】

'11INDY第5戦INDY500【決勝】クラッシュの原因は“スポッター”。

琢磨は言い切っていました。
クラッシュは21周目のターン1。
インディアナポリスではコースが大きいので、
スポッターは2人体制でレースに臨みます。
一人は、昨シーズンの琢磨のオーバルレースの
ほとんどでスポッターをしてくれた
ターン3のロジャー安川選手。
問題はクラッシュが起こったターン1のスポッター。
アナウンスが遅い具体的でない
インディのオーバルではドライバーは視界が非常に限られています。
どれくらい離れているのか、並びかけているのか、それともオーバーテイクしようとしているのか。
あまりに酷いので、琢磨は10周くらい前にも注意していました。
決勝までのプラクティスでは怒ったこともあったようです。

後続のヒンチクリフがイン側に飛び込んだ時、ターン1のスポッターからの情報が遅かったので、
琢磨はギリギリで接触を回避することに。
しかし、事前にヒンチクリフの接近を知らなかった琢磨はフルスロットルでターンインしていました。
その状態からスロットルを戻しましたが、ライン1本のターンでは
微妙なステア操作でもマシンは外を向いてしまいウォールへ…
そうなると、どうすることもできませんでした。

確かに琢磨はスタート(10位)からハンドリングに苦しみ、順位を5つほど落としてはいましたが
これまでの経験からマシンの調整で取り戻していける感触は持っていたようです。
とても残念です。

次のオーバルからは、クビにならなかった^^ロジャー安川選手が
昨シーズンのように的確にスポッターを務めてくれるでしょうから安心です。
上を向いて行きましょう!!



しかし、それにしても今回の100周年INDY500は、もの凄いレースでしたね!
特に終盤、残り20周辺りから。
ダニカトップから、残り燃料とにらめっこの目まぐるしいトップの入れ替え。
ファイナルラップではトップがルーキーのJRヒルデブランド。
そのままルーキー優勝!?
で劇的なINDY500で終わるのかと思ったら、
なんと最終ラップの最終ターン4で
周回遅れをパスしようとしてアウトから無理目にいってしまい、
ウォールへクラッシュ。
その状態から見事チェッカーまでクルマをもっていったのは凄かった
(カテゴリーと状況は違いますが、ディズニー映画CARSを見ているみたいw)んですが、
ダン・ウェルドンがスルスルッと抜け出て1位チェッカー!!
もっと劇的な結末が待っていました!!!
こんなことがあるんですね~^^;


2011 Indy 500 Highlights



2011第95回【100周年】インディ500決勝レポート



佐藤琢磨(33位)
「イン側にクルマがいるのを知りませんでした。誰かが並びかけてくるという情報をスポッターからももらっていなかったんです。すでにターン1にフルスピードで進入していたのにアクセルを戻さねばならず、ラインを外れるとグリップがまったくありませんでした。マシンはアウト側を向いてしまい、なすすべなく壁に一直線にぶつかってしまいました。本当に残念です。まだレースは序盤でした。マシンのハンドリングは決してよくはなく、スピードもありませんでしたが、ピットストップでフロントウイングやタイヤの空気圧変更を行えば昨年以上にポジションを上げていくことができると考えていました」



<決勝>

順位 No. ドライバー チーム C/E/T タイム
1 98 ダン・ウェルドン Bryan Herta Autosport with Curb/Agajanian D/H/F 02:56:11.7267
2 4 J.R.ヒルデブランド Panther Racing D/H/F +2.1086
3 38 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing D/H/F +5.5949
4 82 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus D/H/F +7.4870
5 9 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing D/H/F +9.5434
6 2 オリオール・セルビア Newman Haas Racing D/H/F +9.5435
7 30 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan D/H/F +23.9631
8 07 トーマス・シェクター KV Racing Technology-SH Racing D/H/F +24.3299
9 26 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport D/H/F +25.4711
10 7 ダニカ・パトリック Andretti Autosport D/H/F +26.4483
11 67 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing D/H/F +27.0375
12 10 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing D/H/F +56.4167
13 83 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing D/H/F +1Lap
14 12 ウィル・パワー Team Penske D/H/F +6.9232
15 14 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises D/H/F +23.0117
16 22 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +40.1530
17 3 エリオ・カストロネベス Team Penske D/H/F +50.6899
18 44 バディ・ライス Panther Racing D/H/F +2Laps
19 19 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing D/H/F +39.2159
20 36 ピッパ・マン Conquest Racing D/H/F +54.6966
21 24 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +3Laps
22 43 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport D/H/F +11.5717
23 41 ライアン・ハンターレイ A.J.Foyt Enterprises D/H/F +38.0894
24 11 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +7Laps
25 23 ポール・トレイシー Dreyer & Reinbold Racing D/H/F +25Laps
26 99 タウンゼント・ベル Sam Schmidt Motorsports D/H/F +43Laps
27 6 ライアン・ブリスコー Team Penske D/H/F +43Laps
28 77 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports D/H/F +53Laps
29 06 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing D/H/F +101Laps
30 88 ジェイ・ハワード Sam Schmidt-RLL Racing D/H/F +140Laps
31 78 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing D/H/F +156Laps
32 59 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus D/H/F +173Laps
33 5 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus D/H/F +180Laps



<ポイントスタンディング>

順位 ドライバー マシン 総合ポイント
1 ウィル・パワー Team Penske 194
2 ダリオ・フランキッティ Chip Ganassi Racing 178
3 オリオール・セルビア Newman Haas Racing 152
4 トニー・カナーン KV Racing Technology-Lotus 135
5 スコット・ディクソン Chip Ganassi Racing 129
6 グラハム・レイホール Chip Ganassi Racing 120
7 ライアン・ブリスコー Team Penske 114
8 J.R.ヒルデブランド Panther Racing 113
9 アレックス・タグリアーニ Sam Schmidt Motorsports 110
10 マイク・コンウェイ Andretti Autosport 102
11 ヴィットール・メイラ A.J. Foyt Enterprises 96
12 マルコ・アンドレッティ Andretti Autosport 95
13 佐藤琢磨 KV Racing Technology-Lotus 94
14 シモーナ・デ・シルベストロ HVM Racing 92
15 ダニカ・パトリック Andretti Autosport 92
16 ジャスティン・ウィルソン Dreyer & Reinbold Racing 88
17 エリオ・カストロネベス Team Penske 85
18 ジェームズ・ヒンチクリフ Newman Haas Racing 80
19 チャーリー・キンボール Chip Ganassi Racing 78
20 ライアン・ハンターレイ A.J.Foyt Enterprises 68
21 ラファエル・マトス AFS Racing 67
22 E.J.ヴィソ KV Racing Technology-Lotus 65
23 セバスチャン・サーベドラ Conquest Racing 62
24 ダン・ウェルドン Bryan Herta Autosport with Curb/Agajanian 59
25 アナ・ベアトリス Dreyer & Reinbold Racing 55
26 ジェームズ・ジェイクス Dale Coyne Racing 55
27 セバスチャン・ブルデー Dale Coyne Racing 44
28 ベルトラン・バゲット Rahal Letterman Lanigan 30
29 トーマス・シェクター KV Racing Technology-SH Racing 28
30 ポール・トレイシー Dreyer & Reinbold Racing 27
31 エド・カーペンター Sarah Fisher Racing 26
32 シモン・パジェノー Dreyer & Reinbold Racing 24
33 タウンゼント・ベル Sam Schmidt Motorsports 21
34 バディ・ライス Panther Racing 20
35 ジョン・アンドレッティ Richard Petty/Andretti Autosport 16
36 デイビー・ハミルトン Dreyer & Reinbold Racing 16
37 アレックス・ロイド Dale Coyne Racing 15
38 ピッパ・マン Conquest Racing 15
39 ジェイ・ハワード Sam Schmidt Motorsports 14

Posted at 2011/06/02 23:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | '11 INDYCAR SERIES | 日記
2011年05月28日 イイね!

欧米か!?

欧米か!?いや、
無限化!!

…なのか?!
これで何個目だっけ^^;



ブログタイトルは関係ありませんでした m(_ _;)m


こちらで思わず?買ってた無限パーツでした^^;;

元々、アコード(CL)の無限シフトノブとしてはこちらがカタログに載っていましたが、
CR-Zの無限シフトノブを採用してみました!
無限クイックシフターになっていることと、今回のシフトノブ導入でφが太くなることで
サイドブレーキレバーとのクリアランスが取付まで若干気になっていましたが、
“最も接近させたポジションで”人差し指1本分はキープできていたので
問題は全くありませんでした。
まず、通常この位置に接近することもないですしね^^

光沢感グッド(上向き矢印)で、見た目良しぴかぴか(新しい)!!
グリップ感グッド(上向き矢印)で、シフトフィール指でOKですウィンク
Posted at 2011/06/01 02:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2011年05月28日 イイね!

最終進化!

最終進化!を遂げました。
(正確には“更新”ですね^^;)

TS03号(EuroR)の
インターナビプレミアムクラブの
マップDVD-ROM
です。

これでようやく新名神が開通し、
鈴鹿までの最短の計算が普通にできそうです^^;


マップ更新迷いましたが、
最終更新版ということですし
私の手技的には携帯での地図確認というわけにもいかないし
よく使うエリアの道路も新しく変わっていたので、
やってよかったと思います♪
Posted at 2011/05/29 01:58:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2011年05月28日 イイね!

東北応援フェア

東北応援フェアCarsに行ったら
イベントやってました。

売り上げの一部が義援金になります。

私は
・牛たんジャーキー
・盛岡冷麺
・盛岡じゃじゃ麺
を買いました。


早速、夕食の酒の肴に牛たんジャーキーをいただきましたが、
やわらかくて美味しかったです。
家族にも好評で、少し残しておくつもりが全部食べられてしまいました^^;

ローカルイベントだと思いますが、明日もやっているようです。


がんばろう日本!!
Posted at 2011/05/28 20:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | HONDA | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 34 56 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 252627 28
29 30 31    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation