• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

なんとかPPゲット!

なんとかPPゲット!初のJr.兄(7歳)の
小学校運動会。
勝手が分かりませんでしたが、
ナントカ最前列を確保しました(^^)v

それにしても
すっかり父ちゃんは
場所取り役が定着してます~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/09/29 08:13:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2013年09月28日 イイね!

被弾しました。。 草刈機は危険!!

被弾しました。。 草刈機は危険!!この記事は、
草刈機から愛車を守れ。について書いています。




TS04号(SWG)です。
事が起こったのは昨日のこと。
右スライドドアの窓が無惨にも大破です。

普段はカミさんが乗っているんですが、駐車中
近くで手持ち(肩掛け)の草刈機を使っての作業があり、
石を拾って飛ばされ
(注↓イメージ画像)

TS04号の右スライドドアの窓ガラスに当てられたようです。
石の被弾です!

現場の草地は確かに小石があるようなところでした。




スライドドアを開けてみると、車外だけでなく
当然車内にもチャイルドシート周りに細かく割れたガラスがたくさん散乱。


私は事前に少し状況を聞いていたんですが、後から現場に駆け付けて
とても驚きました。

草刈機でこんなことが起こりえるんだ!

非常に危険ですよね。
草刈機の作業で石が飛んで、ここまでのことになるという認識が全くなかったです。
クルマは確かにこんなことになってしまいましたが、人がいなかったのが不幸中の幸いです。
もし人が乗っている状況だったとすると… ゾッとします。

それに、今回はたまたまクルマでしたが、直接
人の場合だってあります。
小さい子供は背が低く当たりやすいから特に注意かと思いますが、
今回の状況では背の高い1BOXの窓ガラスです。
しかも駆られていた草場は駐車位置よりも少し下がったところでしたし、
石を飛ばした当事者はクルマの存在に気付かなかったくらい離れていたところ
(目撃者によると、見た時は5メートルくらいの距離)でした。
つまり…
比較的遠く離れていても
大人の高さくらいで
草刈機の刃で拾った石などが
ゆうに飛んでくることがあるってことです。


これを知っていたからって被害は100%防げません。
でも、その起こりえる危険性を知っているか知らないかで回避したり、より注意して使う等
未然に防げることはあると思います。

可能性として、被害者だけでなく加害者(草刈機を使う側)になることだってあります。
少しでも多くの人にそれを知ってもらって
不幸なことになる人が1人でも減らせるように願うばかりです。
そのためにも、うちの被害でありますが、イイね!でもしていただけると幸いです。



この度はトラックバックに快諾していただきました
そら007さんには大変感謝致します。
ありがとうございました。
Posted at 2013/09/28 17:56:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | SWG | 日記
2013年09月25日 イイね!

TS03号の近況とか、もろもろ~

TS03号の近況とか、もろもろ~…と言いつつも、
いきなりTS03号(EuroR)とは
関係ないことですがw m(_ _)m、
この日はJムスに行き
9/30〆切の景品受けとりに
行ってきました~(*´艸`*)

「バッグinクッションレジャーシート」
というものでした。
“バッグ”というのはケース付きってことで、その中にシートが収納されています。
(別にイイんですけど、より正確にはクッションレジャーシートinバッグでしょうか^^;)
かわいいクルマ柄で、うちのような子供あり家族にはデザイン的にもちょうどイイんですが、
これがよく出来ています。
ただの薄っぺらいレジャーシートではなく、名称通り“クッション”素材になっているので、
下が固いような所でも少しでも心地よく上に座れるような作りです。

それでいて、こういう景品にしては広げるとそこそこの面積があり、良いですね!




で、肝心のTS03号(EuroR)。
まずは「ミシミシ対策」を行いました♪

距離はそうでもなくても10年選手ですからね。
いろいろあります^^;;A



それから、「シフトノブ交換」ウィンク

見た目のカッコ良さはキープしつつ、手に優しくなりました♪

これによって、交換前のシフトノブ(↓画像)が使う目途がなく、浮くことになります。
ゆくゆくオクに出すつもりですが、どなたかお安く欲しい方いらっしゃるんでしょうか?!



これに関しては申し訳ありませんが、ひとまず私の現在のみん友さんで
送付先等の連絡をとりあえる方に限らせて頂こうかと思いますm(_ _)m
もしご希望の方がいれば出品前に差し止めますので、お早目にメッセ等ください^^
Posted at 2013/09/26 00:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Euro R | 日記
2013年09月25日 イイね!

やっぱり…

やっぱり…やはりスマホは裸のままでは…
ってことで、
現在のスマホの通算3つ目となるケースを
買ったのですが、
ネット注文した現物が手元に届いて見て
予想してた通り
一番弱そうなところがパキッ!と割れてしまいました。

それにしても新品で買ってから2ヶ月足らずとはねぇ。。


さすがにこの短期間でケース4つ目ってナシなので…;;



いっそのことプラプラする部分を取っちゃいました!
これもデザインと言い切ればデザインでw



あとは問題ない(擦れは無数にありますが冷や汗)ので、
ナントカ次のスマホ買い替えまではこれで頑張ってもらいましょう!!
2013年09月23日 イイね!

7歳のハローワーク

7歳のハローワーク昨年に引き続いて、Jr.兄
2回目のキッザニア甲子園です。

前回は駐車場
(朝7時から停めれるのはA駐車場のみ。
進入口が決まっているので注意。)着が
8時半頃でしたが、
今年はだいぶ時間を早めて
7時40分に入ることができました

ただし、キッザニア甲子園隣接の受付カウンターがあるショッピングセンター「ららぽーと」に入れるのが
7:15~7:30頃ってことと、

おそらくすでに多くのお客さんが来ていたので
7:50でもすでにこの状態。
入れる時間のハズですが、行列がものすごくて
ららぽーとの外まで続いてます。


ららぽーと内に入れても、この状態でしたね冷や汗
前回より50分ほど早く到着しているんですが、その時と同じくらいの長蛇でした。


そして、ららぽーと内のチケットカウンター。



(1回目の時の残高手持ち金も写ってますが)50キッゾのトラベラーズチェックとマップ類、

今回も誕生月だったのでバースデーカードをもらいました。
バースデーカードを持っていると、キッザニア通貨であるキッゾが必要なところでも
(デパート等の一部を除き)支払うことなくサービスを受けることができます。


うちがキッザニアに入場できたのが、8:50。
(なぜか8:30に到着した1年前と変わらなかったですね^^;)
さぁ、どこから攻めましょう!?

入場直前まで迷っていましたが、前回はすでに予約終了していたここへ
いちかばちか行ってみました。

難攻不落と言われてきた…は言い過ぎか^^;
でも、今でもトップレベルの人気を誇る「すし屋」です。
今回も前半組である第1部(9:00-15:00)の入場でしたが、
11:50開始で予約を取ることができました!
でも、他の遅れて入場するお客さんもそれぞれ予約を取れるように
入場が落ち着くまでしばらくここで拘束されました。

で、拘束が解除され、リリースされるとコチラへ。

予約は1つまでしか取れません。
でも、それが始まるまでのすぐにできる仕事やバイトがあると、やることができます。


Jr.兄が選んだのはコレ!


「自動車工場」です。


本日の初お仕事。

いい?
三菱は愛着力よ~♪
と言ったかどうか分かりませんが(…イヤ、きっと言ってないw)、
お姉さんから心構えをたたきこまれ?ます。

ドア回りの部品を組み込んでいきます。


ここで作るクルマ「i MiEV SPORT」は2007年の東京モーターショー出品車両のようですね。


出来上がったらライトがちゃんと点くかとか、製品チェックを行います。



さ、次はコチラへ。


「新聞社」へやってきました。


まずは、仕事の説明。


そうこうしていると、新聞社へセキュリティーが見回りにやってきました。


さぁ、取材に行くぞ~


やってきたのはTV局です。お姉さんに取材します。


取材を終え新聞社に戻ると、今度は宅配便屋さんが来ていました。
いろいろ忙しいですね~^^


先ほど、自分が取ってきた記事をパソコンに入力していきます。


新聞になり、これはお土産にもらえます。



今回はうちはやってませんが、臨時の期間限定のお仕事として
この時は「グローブ作り職人」(抽選)をやってました。



仕事の合間で、銀行に行きました。

前回で通帳、カードは作っているので、預けるだけですね。
キッザにはATMがありますが、できるのは残高照会と引き出し、両替だけです。
預金は銀行に行かなくてはいけません。


次は…

これからすぐにできますヨ!
とお声がかかっていた「警察署」です。
予約が1つしか取れないけど、すし屋の予約時間11:50がまだきてなかったので、
こういう声掛けにすぐにとび込むことも数をこなすには大事です。


「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!!」
あっ! 湾岸署(WPS)ではなくて、キッザニア警察署(KZPD)でしたね^^>"

でも…


気分は、踊る大捜査線♪(私目線でw)


現場へ到着!

この紋所、いや警察手帳が目に入らぬか~
室井さん、被疑者確保しました~
いや、この方
証拠物を渡して情報をくれただけですよ^^;
ちょっとしたストーリーがあって、事件解決を目指すそうです。

で、警察手帳?をいただきました。



キッザニアの街にはいろんな車両が通ります。






そして30分毎だったかな。
街時計(踊り)もお仕事の1つにあります。



さぁ、朝一番に11:50開始の予約を取っておいた「すし屋」に来ました。
すぐ隣には、今の一番人気らしい「バウムクーヘンショップ」があります。




すし屋では、巻き寿司を作ります。


具をのせて巻き巻き~


カットしてもらって
並べて出来た~

こんな感じ。

ちょうど昼時だったので、お昼ご飯の足しにしました♪うまい!


次はコチラへ。


7/19OPENの「ドラッグストア」です。


ここではキッゾを払ってお客さんもできます。


中はこんな感じ。

薬剤師のお仕事です。
手前には注射パックもあります。

説明を聞いて…


Jr.兄は分包機を使ってのお仕事を選んだようです。


出来た~



私のような場合だとあまり使わないかもしれませんが、
子供にある程度任せて…みたいな方だと、大人の休憩室ラウンジを使う手もあります。



この日の最後となりました。
コチラへ! 「飛行機」


ん!?
昨年のを見てくれた方は感じたかもしれませんが、Jr.兄がまたやりたいと今回も。
他には電車の運転士もしたかったそうですが、限られた時間
折角なんだからやったことないのをなるべく選んでね~^^;

パイロット

待ち時間15分以内に対し…

キャビンアテンダント(CA)

待ち時間45分以内。

パイロットはこんな感じで飛行シュミレーターをするのですが、
台数が多いので一度にたくさんの子供がお仕事できます。

この裏にも、同じようにシュミレーターがあるんです。
なので、人気はありますが、終了まで1時間を切っても意外と行けるんですよね!

最後の最後に、歯科医に行くこともできたのですが、
Jr.兄はお仕事で貯めたキッゾでデパートに行きました。
Jr.弟(3歳)へのお土産だそうです。


終了前1時間くらいから記念写真が並べられます。


今回はこちらで^^


今回、第1部の6時間でJr.兄がしたお仕事・体験は…

1)自動車工場
2)新聞社
3)警察署
4)銀行
5)すし屋
6)ドラッグストア
7)飛行機(パイロット)
8)デパート
 (歯科医をすることもできた)

昨年は初めてにもかかわらず、10個のお仕事・体験をしていたのに対し
今年はこの8つしかできませんでした。

なぜか?!

おそらく「すし屋」の予約を取ることはできたのですが、
その時間が第1部開始から3時間近くたった11:50。
“そのお仕事が終了するまで予約は1つまで”というキッザニアの予約システムのために、
そこまで別の予約が取れないまま、すぐにできる仕事の中から選ばざるをえなかった
というのが、数をこなせなかったという点では敗因だったかと思われます。

(早い時間で取れればいいけど)人気のあるものを無理して取るか、
そういうのを外して数をこなすか。
キッザニア攻略にはその辺を考えないといけませんね~

でも、今回もいいお仕事体験ができました♪わーい(嬉しい顔)
Posted at 2013/10/09 02:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | キッザニア | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 5 67
89 1011 12 13 14
15161718 1920 21
22 2324 252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation