• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

2022🏁F1第2戦🏁サウジアラビアGP

2022🏁F1第2戦🏁サウジアラビアGPセッション初日にサーキット近くの石油施設が
ミサイル攻撃を受け
、一時は継続できるのかと
思っていましたけど…

ひとまず開催継続されましたが、
何よりも無事にGPを終えれて良かったです。
今回のような攻撃が定期的に行われているって
引用の記事に書かれてましたけど、今後大丈夫!?


…というところから入りましたけど、
やりました!
待ってました!


マックス・フェルスタッペン今季初優勝!!
カーナンバー#1のトップ🏁
(^_-)-☆






第1戦バーレーンGPではまさかのノーポイントでしたからね~;;
ようやくスタートが切れた思いです。
お先に~お先に~と、DRSのポジション獲りという
新しい譲りあい合戦も見られましたが、抜きつ抜かれつのバトルがあり
総じて面白かったですね♪
途中までマックスはペースで苦しんでいるのかと思っていましたけど、
終盤にとっていましたかね。
最後は接近戦。
イエローに助けられた感もありますが、よくタイヤをもたせれました。
4位スタートから最高のリザルトでした。



逆に、今回初ポールだったペレスはローンチからセーフティーカーSCが
出るまで完璧にレースコントロールできていたので、不運であり残念でした。
ルクレールのアンダーカット阻止で先にピットインしたらステイされ、
それはいいとしても直後にクラッシュありSCコースイン;;
(ここでルクレールP1、マックスP2に)
さらにその後、サインツのピットアウトでSCラインで僅かに遅れ3→4位にポジション⤵
そして、そこから上がることができず、4位と表彰台を逃しました。
それでも、ペレスも開幕戦0ポイントでしたから良しとするところでしょうか。

同じく0ポイントでスタートしていたアルファタウリのガスリーは最後
激しい腹痛トラブルがありながらも耐えきり、8位フィニッシュ。


逆に、HRC勢で唯一ポイント獲得スタートしていた角田裕毅は、このレースでは
唯一のポイントルーザーとなりました。
連日のトラブル続きでまともに走れることができず。。
予選はピットから出れなかったし、決勝日はレコノサンスラップで今度は
エンジンから異音でコース上ストップ。
いち早い原因究明と対策を願いたいですね。


それにしても、今年のフェラーリは安定して強い!



Posted at 2022/03/30 23:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2022年03月26日 イイね!

👓は一日にして直った

👓は一日にして直った昨日、👓のフレーム
(耳に掛ける所のラバー)がブチ切れた

と、ブログに書いていました。
しかし、保証はあっても半年で
切れて2ヶ月ほど経ってしまっていた
ので、少なくとも
良いコンディションで使っていくなら
フレーム代は払わないといけないのかなと
半ば諦めていました。

翌日の今日、たまたま時間ができたので、
ダメ元のつもりでしたが一応
購入店に行って相談してみました。
すると、同じフレーム(ゴム)の店舗在庫があるなら替えれますからと探していただき
ありました!

…ということで、すぐに切れたフレームのゴムを交換してもらえました。
そして、その切れた方だけと思っていたら、なんともう片方まで。
左右とも新品パーツ交換していただき、無料でした♪

諦めず言ってみるもんですね~
ありがとうございました!!(^_-)

ちなみに、もう無いと願いますが万が一同じことがあっても
この交換サービス(このタイプのゴムに限ってかもしれませんが)は
在庫がある限りしていただけるみたいです♪
Posted at 2022/03/26 22:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他・アイテム | 日記
2022年03月25日 イイね!

👓マジっすか!?

👓マジっすか!?昨年、“ウン十年ぶりに👓を新調”してから
まだそんなに経っていないのに、
フレームのラバーがブチ切れた!!

このフレーム。
耳に掛ける所のラバー部が
(フレームから抜ける方向に)動きやすく

(そのまま放置でフレームエンドが長くなってしまったり
最後までいって抜けてしまったりしたら困るから)時々
元に戻そうと確かに少し弄ることはありました。
しかし、そんなに強く触っていたつもりはなく、
本日ブチッ!

保証書を引っ張り出してきちんと期限を調べてみたら…
有効なのは、受取日”からヶ月以内
半年かぁ~
ウーーン、ビミョーーー;;
トップ画は受取日のスタンプはカットして撮っていますけど、
その日付は「'21.7/10」
8、9、10、11、12、1月…アウトっ!orz
(ダメだろうと思ったけど悪あがきで数えてみたw)
2ヶ月は過ぎてるけど、されど2ヶ月。
悔しいーーー;;
悔し過ぎる~(>_<)
ショッキングぅ~;;
気分的には1年は保証してもらいたいところ;;;

…ということで、フレームをまた買い直さないといけないのか!?orz
ほんとショックだわ..
Posted at 2022/03/26 01:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・アイテム | 日記
2022年03月21日 イイね!

'22インディカー🏁決勝🏁第2戦テキサス

&#39;22インディカー🏁決勝🏁第2戦テキサス琢磨は久々のシングル上位スタート
(トップ3では2020年ゲートウェイ
第2レースのポール以来2年ぶり)となる
予選3位でした!
しかも、ポールまで1,000分の3秒差。
惜しい!!
でも、レース直前のファイナルプラクティス
ロングランでは6位と良かったですね~♪

決勝は琢磨はスタート直後に5位まで落ちましたが
そこからじきにまた順位を取り戻し、
燃費の良いホンダエンジンの恩恵もありつつ1stピット前には
1位で走行。
2ndスティントも期待されましたが、ピットで自分のボックスに収まる時に
チームメイトのデビッド・マルカスがピットアウト時にエンジンストールさせてしまい、
それによって琢磨がピットインできないアクシデントに遭ってしまい大きくタイムロス。
これでほぼ最後尾近くまで順位を落としてしまいました。
そして、後から思えばここから歯車が狂った印象ですね。
順位を懸命に上げようとしていましたが、17位まで戻してきた時に
イン側のデブリン・デフランチェスコがバランスを崩しアウト側に上がってきて
琢磨のマシンに接触!
これで琢磨はウォールにヒットし餌食に。。
ただ、もうこのままリタイアとなってしまうのかと思っていたら
琢磨は諦めずにマシンから降りず、突貫工事で直してもらい走行を続けました。
これによりポジションを20位までは取り戻せ、少しでもポイントを稼いで
ダメージリミテーション!
マシン修復が完全でなかったので大事をとりチェッカーまでは走り切れません
でしたが、粘りの走りが見れて良かったですね。
チームクルーもグッジョブ。
リザルトは残念でしたが、
今シーズンの期待を持たせてくれるようなレースでした(^_-)

佐藤琢磨(決勝20位
今日は複雑な心境です。自分たちが完走できなかったことは実に残念ですが、チームメートのデビッド(マルカス)がエキサイティングなレースを戦い、11位でフィニッシュしたことはチームにとってよかったと思います。私たちの今日のマシンは本当に速かった。スタートはあまりよくなかったのですが、5番手から3番手まで順位をばん回することができました。そして、最初のスティントを長くすることもできていました。私たちはタイヤマネージメントでライバル勢を上回っていたので、完ぺきな第1スティントでレースをリードすることができました。残念だったのは、1回目のピットストップに入った際に、ピットレーンでチームメートと小さなトラブルになってしまったことです。私たちのピットボックスをブロックする形で彼がストップしていたので、大きくタイムロスして順位は大幅に下がってしましました。第2スティントで上位に復活しようと奮闘していたとき、デブリン・デフランチェスコ(Andretti Steinbrenner Autosport)とサイドバイサイドになりました。イン側を走っていた彼がマシンのバランスを崩し、コースを上がってきて私たちのマシンに接触しました。私はコース外側の壁にぶつかりサスペンションを傷めたため、レースを最後まで走り切ることはできませんでした。とても残念なレースとなりました。チームは今週末もすばらしい仕事をしてくれました。次のロングビーチが楽しみです。リフレッシュをして、またベストを尽くします。

2022 RACE HIGHLIGHTS // XPEL 375 AT TEXAS MOTOR SPEEDWAY
Posted at 2022/03/24 00:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | '22 INDYCAR SERIES | 日記
2022年03月20日 イイね!

2022🏁F1第1戦🏁バーレーンGP

F1もついに開幕しましたね!

思いつくだけでも
主には接近戦などバトルが増えることを狙って
フロント・リアウイングや
サイドポッドの形状変更(上部そぎ落としたり下部えぐったり)
13→18インチタイヤへ大型化、
タイヤ・ホイールカバー接地
グランドエフェクトカー化
などの見た目や、
タイヤウォーマーの温度低下などなど…
今年は大改革のシーズン。
結構なシャッフルが起こるのではと予想されましたけど、どうだったでしょう?

事前テストからのフェラーリ好調はともかく、
まさかのようなこのリザルト、予想できたでしょうか!?
久々のフェラーリ1-2フィニッシュ。


レッドブルパワートレインズ勢(個人的には以後ホンダ勢と言います)は
逆1-2-3でリタイアorz
アルファタウリのガスリーはMGU-Kトラブルの可能性でマシン後方より出火。
レッドブルはマックス、ペレスとも燃料システムトラブルで燃料がPUに来ない
という状態だったらしい。
マックスはそれ以前にちょこちょこ別トラブルも出てたみたいですが。


そんな中、角田くんは油圧系トラブルでFP3で全く走れず、それが影響してか
予選Q1突破できずで本人は納得できない部分もあったかもしれませんが、
レースでは8位と奮闘できたのではないでしょうか。
決勝は悪くなかったと思います。


この日、たまたまうちのワクワクさん(SWG)の点検@カーズがあり、担当さんに
お願いしていたこちらを受け取ることができました。


中身はコレ!
昨年2021シーズンのレッドブルの優勝レース、チャンピオン獲得のポストカードです♪

ありがとうございますっ!!(≧∇≦)

こちら方のイラストなんですね^^


それと、少し前からマイページの背景を入れ替えておりまして
今年の鈴鹿サーキットでのファン感謝デー撮影画像になってます(^_-)-☆
(当日のことはアップ予定ですが、例によって遅延しておりますm(_ _)m;;)


まぁ、とにかく初戦はこうでしたが、ここからの挽回を期待しています!
がんばれホンダ勢!!

どのマシンもですけど、NEWマシンはリアウイングは意外と見慣れてきたかなぁ…^^>"
Posted at 2022/03/24 01:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12 3 45
6789101112
13141516171819
20 21222324 25 26
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation