• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

super_HRDのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

そうだ 鳥取、GO.

そうだ 鳥取、GO.…というわけで?

世をときめく?人気のピークは過ぎたポケモンGOの
鳥取砂丘(周辺エリア)イベントに行ってきました。

コアファンってことはないんですけどね…。
浅く細々とはやっていて、でも端くれ者だとしても
コレクターとしましては地域限定ポケモンが出るとなると
にわかに血が騒ぐわけですよ。
で、鳥取へGO!してきたんです^^>"


期間は11/24(金)-11/26(日)の3日間でした。
うちの場合は基本的に日祝しか遊びで動けないので、最終日の日曜に。
当初はレアのイベントポケモン発生エリアは鳥取砂丘のみでした。
最初は行く気マンマンでしたが、自分らが行く前に初日の砂丘の様子(拾い)や…

渋滞状況を見ていると、実は行く気を無くしかけていました。

しかし、元々その予定だったのか、混雑緩和の対策が講じられ、
イベントポケモン出現対象エリアが鳥取県東部地区(以下)に広げられました。
・コカ・コーラウエストスポーツパーク(鳥取市布勢)
・八東総合フルーツセンター(八東郡八東町)
・流しびなの館(鳥取市用瀬町)
・万葉歴史館(鳥取市国府町)
・とっとり出会いの森(鳥取市桂見)


で、行く気⤴⤴ですw


時間があれば最終的には鳥取砂丘へ行けたらなぁ…と思いながら、近場から攻めていきました。
最初に訪れた場所は、こちら。


流しびなの館


振り向けばヨコハマ…(古っ!
ではなくてw、“流しびなの”館というだけあってか、こんな開けた川が流れているロケーションです。


なるほど、なるほど。
こちらでもポケモントレーナー、ハンターがいっぱいいました。
レアポケモンも程々げっとしながら、折角なので庭園や周辺散策です。


一本ものですが、見事な紅葉も拝めました。


その他もちらほら。


ここ、流しびなの館は、その建物の中に食事処があって、安くてコスパの高い“ひな”ランチ
(お刺身付きの定食で、確かごはん、みそ汁がおかわりOKの650円)こそ逃してしまいましたが、
他のメニューで美味しくいただきました。
父ちゃんは、山菜そば♪

流しびなの館らしく、おひなさんをイメージするかわいらしい麩(ふ)が乗ってました。
美味しゅうございました。

主催者の目論見、期待通り、他に鯉のえさも買ってあげました。
すると、周りにいた子供たちも次々と同様の行動に。

鯉も経済効果の恩恵を受けました^ω^


続いては、とっとり出会いの森へ。


ここでも綺麗な紅葉♪(実際はもう少し綺麗です^^;)



その次は、コカ・コーラウエストスポーツパークへ。
ここは一番駐車場が広かったように見えたのですが、なぜか一番混んでいて停めれず。。
でも、それまでに出現するであろうレアポケモンはある程度捕獲できていたのと、
あまり時間の余裕がなかったので、また次の場所へ…
(コカ・コーラウエストスポーツパークの画像は無し)

って、そこはイオンモール鳥取北ですが^^>"
家族の買い物があったんでね。
でも、そこでも、初めてのポケモンもげっとできました♪


砂丘は結局タイムオーバーと雨天のため、行かずじまいととなりましたが、その帰りに
まだ捕まれていなくて、この度話題になってたアンノーンもようやくげっとできました(^^♪
これはU型ってヤツですかね。


その他、今回イベントでの初げっとのポケモン。
ヨーロッパでしか入手できないとされる
バリヤード


今頃感はありますが^^;A
ラプラス


Jr.弟(7歳)がツボくんと言ってた
ツボツボ


ミル姐さん…ではなく、
ミルタンク


ガルーラ
(奥のたぬきはチガイマスw)

オーストラリアでしか入手できないとされていたガルーラですが、
地元に帰ってきてその日と、なんと翌日までこちらで出現していたのはここだけのハナシです(バコww


まぁ、オチや混雑などいろいろありましたし課題もあったと思いますが、
経済効果にも貢献できたし、地域活性で良かったのではないでしょうか^^
2017年11月23日 イイね!

ハイウェイスタンプ活動vol.10 & S660工場見学ツアーの裏で…

ハイウェイスタンプ活動vol.10 & S660工場見学ツアーの裏で…今回はチョイねたですが…^^>"



まずはこちら。
京都辺りの渋滞回避で
京滋バイパスを通った後に寄り、
ハイウェイスタンプ活動をしておりました。
関西圏と、東海を繋げる新名神の結節点という
高速道路の要衝だけに、PAといっても大きいですよね。

草津PA上り(名神高速道路)@滋賀県

18/192!



その後、父ちゃんは大人の遠足&工場見学ツアーに行ったわけですが、
時を同じくして家族はホンダ遊園地に降ろしており、遊んでました^^

プッチグランプリでは、NSX電動カーに乗ったJr.弟(7歳)とJr.兄(11歳)で2位、3位からのスタート。
ヘアピン手前などサイドバイサイドを演じながら…


見事1-2フィニッシュを決めてました!(^_-)-☆


えーー、以上
チョイねたでした^^>"
Posted at 2017/11/30 18:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・ドライブ | 日記
2017年11月23日 イイね!

そうだ 四日市製作所 工場見学~S660 Factory Tour~、行こう。

そうだ 四日市製作所 工場見学~S660 Factory Tour~、行こう。1回の定員は20名。
受け付け開始、
僅か3分で満員御礼となる激戦枠を
ホンダのパイプを駆使して獲得し、
行って来ました!

このブログでのスタートは、
ここから。
みん友のサンジくん
と、まずは胸高鳴る鈴鹿IC前のコンビニで待ち合わせ♪


S660工場見学はお昼過ぎから。
せっかくの遠征ですので、午前からサンジくんとご一緒させてもらい
ツーリングしながら私のリクエストのオプショナルツアーへ。


目的地に着くと、その駐車場で思いがけず見事な紅葉を見ることができ、
しかも一番映えてた木の前でサンジくんのビビブルFD2と2ショット記念撮影をすることができました♪


もみじの赤が映える(^_-)-☆




辿り着いたのは、サンジくんのブログで登場したことある
鈴鹿市内の椿大神社(つばきおおかみやしろ)。
ずっと行ってみたいと思ってました^^


マップ

実は後から気付いたのですが^^;;、この敷地内にあの松下幸之助さん(翁)がご寄進された
松下(幸之助)社というのがあったんですね。
これも写真は撮ってませんが、その横の茶室・鈴松庵もそうだったみたい。

まずは、まっすぐ緩やかな登り勾配で伸びる砂利の参道を歩き、椿大神社の本殿へ。


なんとも言えない厳かな雰囲気。でも、心地よい。


本殿に着いた。

お参りして、お守りを買いました。
程よい広さで、好きな雰囲気の神社でした。
念願の参拝が叶った。


そして、この日のメインイベント会場まではそこそこ距離があり、
それほど時間に余裕があるわけではなかったので、次は昼食へ。
実は、来鈴の途中からこれまたみん友のhiro CF-4さんをハイドラレーダーで捕捉していたんですが、
スケジュールに余裕がなかったのと、てっきり他の方と同行してるものだと思っていて
最初の方は位置の確認だけしていました。
お昼のタイミングではもしかするとご一緒できるかもと考えましたが、
イオン(モール)の場所の勘違いもあり、サンジくんに出発前に伝えていた方のイオンモールへ。
写真撮ってませんが、そちらでの昼食となりました(*_ _)人


さぁ、いよいよこの日の本丸、メインイベントへ。


八千代工業(株)四日市工場
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!


駐車場へ到着すると…


当然のごとく、S660乗りの見学者の方たち。


みん友hiro CF-4さんの愛車・無限RA


私が駐車場に着くなり、hiro CF-4さんが出迎えてくれました人(´д`;)
ニアミスしながらようやくこの日、出会えましたね!
アコードのオフ会以来となる、久々の再会^^>"

やはりカッコいいですね~(^^♪
孤高の存在☆

挨拶はそこそこに、受付、レセプションルームのある福利厚生棟へ。

ここに入ってから先は、撮影禁止です📷🚫
S660のパーツモデルや会社説明のパネルなどが展示してありました。

受付を済ませ、レセプションルームでの説明が始まると、こちらをもらいました。


表側の見開き


内側の見開き

本日のスケジュールや工場での説明が書いてありました。

会社概要説明の後は、先ほどの駐車場まで出て、参加者で記念撮影📷

その後、S660生産ライン(工場1F部分)の組立、検査エリアに行き、
結構間近でS660のハンドクラフトのようなきめの細かい説明を受けました♪
(溶接、塗装など、今回の見学で見れないところは、ビデオ視聴説明です。)
ここではクルマは、S660の他、アクティシリーズ(軽トラ、バン)やバモスが作られており、軽とはいえ
大きいその分類でタイプの異なる3車種が同じラインで混在して流れている風景を見るのは、
とても面白かったですね^^
そして、みん友さんも言ってましたが、
ベルベットマルーン・メタリックのブルーノレザーエディション

イイですね~
最初はだいぶ落ち着いた控えめな感じかなとか思ってましたけど、
近くで作られる様を時間かけて見てると愛着が沸きます♪
これはこれで大人でシックなS660でカッコいい!

そして、安心してください!
新車の各検査まで詳しく見させてもらえましたけど、資格証が付いた腕章をはめた検査員が
真心込めてチェックされてました^^

工場見学は良いですね♪
そのクルマのポイントが高くなります。
S660は私のNEXT CAR OF THE YEARのノミネート車でありますが、残念ながら
この度の見学では“super_HRD様”と書かれたS660は見つけることができませんでした^^>"


今回の頂きもの

八千代工業(株)コーポレートカラーのオレンジのネックストラップが良いですね^^

最初の方で撮った記念写真は、最後にプリントされたものをプレゼントされました♪
(今回は、春の悪天候で見学が流れてしまった方を含めて総勢26名いました。)



大変貴重な工場見学を有難うございました!!(^_-)-☆


Posted at 2017/11/29 00:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工場見学、職場体験 | 日記
2017年11月23日 イイね!

厳正なる抽選の結果…

厳正なる抽選の結果…何か届いてました。


宛名は、Jr.弟(7歳)になってました。

んっ?!





依頼主、品名は…

大山開山1300年祭…
なんか聞いたことあるような…

「大山結のしずく」
ナニソレ???



手紙が入っていました。


よく見ると…

見事、カラス天狗の謎を解いた皆様への厳正なる抽選の結果、あなたが当選されましたので、
商品をお届けいたします。

…ということで、
これが当たったみたいです!!


「大山結のしずく」というのは、
鳥取県大山のおいしい水と厳選された原材料から作られた醤油でした^^

ありがとうございます♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これは余談ですけど、
なぜか我が家はJr.弟のくじ運が良く、家族内では“戦利品の〇〇(名前)”と呼ばれているw
今回もそれが実証された。シランガナww



夏にやったコレの謎解きの懸賞商品でした。(ちなみに、商品はこちらで選べませんでした。)
やって応募してみるもんですね(^_-)-☆
Posted at 2017/11/25 17:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懸賞、抽選の当たり | 日記
2017年11月19日 イイね!

雪はもうすぐ♪

雪はもうすぐ♪今日はよく行く大展示場の
コンベックスへ。

スキー・スノボ用品即売会の
WINTER SPORTS FESTA
というのをやってました。


元々はカミさんがウェアを新調したいから
ということで行ってたんですが
どうもピン!と来るものがなく、
代わりということではありませんけど、父ちゃんのゴーグルとJr.兄(11歳)のニット帽を買いました。
ゴーグルは昨シーズン辺りからいいものがないかと探していたんですけど、
それこそこれというものがありませんでした。
しかし、今回はデザインが気に入り、しかも安価なものが見つかったんで購入に至りました(^_-)
レンズはオレンジからシルバー調の反射タイプのものに。

物色している途中でゲリラ的に行われたじゃんけん大会で
Jr.弟(7歳)があと少しというところで3,000円券を取り逃しがっかりしていましたが、
買い物後に3スキー場(瑞穂ハイランド、ひるぜんベアバレー、スノーリゾート猫山)での
無料ガラポン抽選会があり、
そこで父ちゃんが猫山の1日リフト券を当てることがことができたので、ラッキーでした♪
よく行くスキー場の1つであり、さっき取り逃した3,000円以上の価値があるかな^^


雪のある冬はもうすぐ!
…と言いたいところですが、こちらでは1ヶ月と少しですかね。
今からウズウズしています(^^♪♪
Posted at 2017/11/20 00:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー、スノボ | 日記

プロフィール

「帰りの祝い飯は、極みいくらネギトロ丼で♪(^O^)」
何シテル?   04/07 20:27
基本的に一見様、単に数稼ぎの方はお断りしていますm(_ _)m 丸目4灯インテグラ以降、ホンダ車ばかり乗っています。 ちなみに、ホンダ関係者ではあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 3 4
5 6789 1011
1213 1415 16 1718
19202122 232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 19:11:08
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ikonmotorsports Type R Style Front Bumper Lip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 15:38:32
不明 北米モデューロ"風" フロントアンダーボディスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 14:13:01

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) TS06号(TAKUMA号) (ホンダ シビック (ハッチバック))
TS06号としてH30年5月に迎え入れました。 愛称はTAKUMA号。(私のブログを ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ TS05号 (通称 ワクワクさん) (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RG1ステップワゴンからの乗り換えです。 人生初の黒のクルマ。 黒はプレミアムスパークル ...
フェラーリ その他 SHF2009 (フェラーリ その他)
super_HRD Jr.の車でした。 ペダルカーです。 Jr.はフェラーリドライバーと ...
ホンダ ステップワゴン TS04号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップワゴン (型式RG1)です。 新車TS04号を投入しました。 TS03がレーシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation