• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月04日

10代から20代でこのブログを見てる人へ…。

どうも(^^)v

今回は何かしらブログでネタにするコト無いですかね??

って話題してて挙がってきたコチラの話題を…。

ちなみにタイトル通りで極少数でこの年代でこのブログを見てる子がいると仮定して今回のブログを書くコトにしましょう…。

あ…ソレと現在自分はストロング9%の500を1本飲んだ後に追加ブーストで焼酎の水割りを足しながらこのブログ書いてます(爆)

そう言えば?このブログってカタログをアップしてる時も結構飲みながら書いてるコト多くって正直最後の方って毎度記憶無いんですよね…(爆)


で…今回頂きました質問?

まぁ…内容なんですが…

車関係の仕事に就いて無かったら、
何の仕事したかったですか?

コレ…実は凄く大事な話題。


まずは今回のブログの内容に関連する感じで自分の経歴を示すと…


・2003年4月…自動車整備の専門学校へ入学。(18歳)
・2003年10月…専門学校近くのガソスタで1年3か月バイト。(19歳)
・2005年4月…日産ディーラーで整備士として2年10ヶ月勤務。(20歳)
・2008年3月…現在の会社に派遣として登用。(23歳)
・2012年2月…現在の会社に正社員として登用…現在に至る。(27歳)

現在の仕事はコンプライアンスの絡みもある為、ココには大きく書きませんが自動車関係です(スゲェザックリ)。


つまり…現在青春を謳歌してる子達はコレ見てどう思います??


クルマしか無い人生でしょ??


つまり質問の内容に一旦戻すと、現在35歳…あと10日程で36歳になる自分は思う。

もっと他にしておけばよかった!!

特に思うのが飲食業とか女の子が働いている職場でバイトしておけばよかったと思う。

ってのが、自分は高校から人生が崩れ始めました。

高校1年は共学クラスでしたが、ある1人のバカのワンマンと暴力のせいで学級崩壊したようなクサレクラスでした…(だから思い出ゼロだし同窓会も行きたくもない)

高校2年からは理系の男子クラス…そして専門へ。

バイトもスタンド、社会人になって整備士から今の仕事でクルマばかり…。

クルマが好きなら楽しそうでしょ??

けどね…30代になってから思います…。

35歳になって更に思います…。


人生って1回しか出来ないんです…残念なコトに。


で…ココでいきなり矛盾した感じに聞こえるかもしれませんが、結果的に今の自動車関係の仕事に就いたのは正解だと思ってます…一見聞こえがイイでしょ??

ココに至るまでのプロセスは大失敗です。

酔っ払ったオッサンがココまで言っちゃうんですから…シラフで言うより説得力あるよ…だって酔っ払っても考えがブレてないだもの(爆)

えっと…今水割り2杯目入ったわ…ツマミ余ったから(笑)

飲んでグダグダだけど30代入ったら転職もおいそれ出来ないし、人生の岐路が固まってくる(自身の将来像に家庭の在り方に親との終身的な付き合い方とか)。

もっと…他の業種で色々な世界を知っとけばよかった!!!

更に言うと自分の場合は学生の時に違う業種でバイトしとけばよかったよ…短期で多々の業種で。

マジで言えるのはクルマに興味がゼロのヤツと女の子が沢山いるバイトがイイ。

飲食とか後はスーパーがイイね…友達見てたら出会いやら女友達やらの絡みが良くも悪くも沢山あって、人との繋がりとして最終的人生として糧になるものが沢山出来たように見えて自分には羨ましかった…。

スタンドでバイトしてて得たものはガソリンのニオイと窓ふきタオルの畳み方…ってか…(苦笑)

クルマの構造や特徴を知りたけりゃ整備士やればナンボでも学べるから。

かと言ってスタンドの仕事をけなしてる訳じゃなくて、アレはアレで大変ですよ…特に社員さんはね…売上ノルマも有ればバイトのモチベーションアップの工夫も必要だし、口の上手さが要る←実は一番コレが必要だと思う。

まぁ…なんですか…みんカラ見てる以上クルマ好きで見てる人が多いから言うんですが、クルマばっかりの人生になるなよ…と。

もっと広い視野で他業種で…人生男と女なんだからそういうのも(9割型で男はフラれる人生のが多いけど…)学びつつやったがいい。

特に接客が厳しい業界…飲食イイと思います…言葉遣い一つで人生変わるハズです…腹が減った人ほど怖いものってないと思う、

クルマの知識は経験上ですが…クルマが好きっていう気持ちが有れば後から(メシが食える最低限以上は)付いてくると思います。

なんかスゲェ脱線してるな(爆)


で…質問の内容の答えですね…但し自分の場合。

・自分は運命だと思うのでクルマ関係じゃなければ自動車関係の仕事をします(爆)

・しかし…学生の間にもっと他業種をやっておいて、クルマ好き意外の方の価値観を取り込んでおくべきだった…そう思います。

上記2点からこのブログを見られる10代や20代の方々にはこんなオッサンのようには絶対になっては行けないと思いますし、自分よりももっと楽しい未来を築いて頂きたいなとマジで思います。

結果的に自動車業界に就職されるのは大いに歓迎ですよ(^^)v

しかし、ソレだけだと自分のように中身の薄い人間になるのでもっと幅広い視野でプロセスを充実させてくださいね(^O^)♪

なんだよ…飲みながらブログ書いてたらもう朝の9時前じゃないですか…(汗)

土曜日は新しい家のコンセントの配置と生命保険の見直しをしないといけないんですよ…寝ないとヤバス(爆)

余談ばっかだけど今回のブログはアレだな…写真無いから読む人達はツライだろうなぁ…。

いつも見難いブログばっかでスイマセン…文章力ないからもっと頑張りますね…!

ではまた。
ブログ一覧 | 語り事 | 日記
Posted at 2020/04/04 08:44:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

AGを探すぞ📙
chishiruさん

昨日のガチャ
gonta00さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

この記事へのコメント

2020年4月4日 9:24
おはようございます。

自分も極度の車好きだと思うのですが、趣味(好きなこと)を仕事にするのは遣り甲斐がある(であろう)半面、生業にするには抵抗がありますねぇ~未だに(^^;

常にPL法と隣り合わせですし、信用とは表裏一体なわけじゃないですか。
場合によってはミスった時の代償がデカいわけです。
コメントへの返答
2020年4月7日 23:14
こんばんは(^^)v

自分は多分他業種に就いてしまったら惰性で毎日を過ごしそうで…(^-^;

やっぱり誤品や組付けミスとか1つが命取りですね…ディーラー時代はもっと責任が重かった気がします…(^-^;
2020年4月4日 9:50
酔っても考えがブレないなら間違いないですね笑

自分は車をあくまでも趣味として楽しみたかったので、就職もバイトも全然関係ない畑になりました。バイトは今の職場に関連するもの、スーパー、ドラッグストア、ホテル(ビジネスですよ!)などなどやってきました。

仕事と趣味にはしっかり線を引いた人生を送りたいなと思っています。仕事のせいで趣味が趣味でなくなったら本末転倒ですからね...

コメントへの返答
2020年4月7日 23:16
シラフより良かったか(爆)

そうそう…色々やっといたがイイよ…経験で絶対役立つ!

そうそう…初めてのクルマも程々楽しみつつやっときましょ(笑)
2020年4月4日 10:12
自分も今年で40歳・・・

どうだろうなぁ?今が楽しけりゃ後悔はないんじゃないですか?

若い頃からドップリ車生活に明け暮れて、車業界から離れて11年。

乗り継いだ車は数知れず、結婚も離婚も経験し、今は理解ある相方のおかげでRX乗れてます(笑)

まぁ、今が良いと思えたら結果オーライです(*´ω`*)♪


コメントへの返答
2020年4月8日 21:53
今が悪いとまでは言わないのですが、クルマ以外のコトもしとけばよかったなぁ…ってのがどうしてもありますね…(^-^;

RXに乗るコトは多々ありますが、マイカーにする機会がありません(爆)
2020年4月4日 10:55
おはようございます😃

自分は学生時代にくるまを取り扱う今の会社入ってそのまま社員になって17年。

長年適度にくるまに触れて天職だと思ってましたがここ数年はくるまとベッタリな部署で、元々くるま好きだった自分からすれば夢がどんどんなくなってく日々に最近になって、この先このまま行くか全然違う業界に転職するか悩む日々です。

アラフォーになると色々振り返っちゃいますよねー😅

コメントへの返答
2020年4月8日 21:56
こんばんは(^^)v

あ…なんか分かりますわ…(^-^;

今の仕事はまだクルマでも好きな分野なんでイイですが、整備士の頃が辛かったですねぇ…(苦笑)

修理ばかりで(当たり前ですが…)クルマの楽しさってのがなくて悪いトコばかり目立つ感じでクルマ自体の興味が…(汗)

なんで整備士やってた頃に出たクルマってどうも興味ない車種が多いんですよね…(苦笑)
2020年4月4日 11:08
おはようございます!
私も今までの事振り返りますと、特に大学から設計の専門学校の頃が最も自分の人生の中で大きな時間だったと思います。
それもアルバイトが一番印象深いですね!
実家の会社でレジや接客したり、近所のステーキ屋さんでウェイターやったり、レンタカー会社で接客・洗車・回送の仕事したり、でもって今の職業の土台となるガーデンセンターでのお仕事。
それぞれに色々キツイ経験も多くしましたが、それを上回るぐらいに上司、同僚から繋がる人脈や貴重なアドバイス等々、得る物がいっぱいありました。
中でもレンタカーのバイトは、自分にとっては天職とも云えるぐらいに楽しく有益な時間を過ごせたと思います!
今思えば、どんなにきつく苦しくてもそれが経験になって、”無駄骨”には結果的にならなかったなと思います。
外構の設計では、お部屋の”間取り”と同じく駐車スペースやアプローチ等の”間取り”が重要で、その時にレンタカー時代の知識が活かせています^^
コメントへの返答
2020年4月8日 22:03
こんばんは(^^)v

やっぱりアルバイトって記憶に残ると思いますね…自分もスタンドだけではなくてもっと色々と経験しとけばよかったと思いますね…(^-^;

ただ…この時に接客はやっといてよかったです…未だにソレは思いますね…(^-^;

なるほど…レンタカー会社とかってそういうので参考になりますね!
2020年4月4日 12:39
毎度です^^
チョ氏の言う他業種。。。スーパー以外全部やった系ですが、結論だけ言えば防衛庁辞めてなけりゃ人生が違ったかな。。。
女の子ばかりのランジェリーラウンジなどでも働いたし、今でも3号線沿いにある高菜飯屋でもバイトした。
GSに至っては5件くらい、(国際油化、CLC、林兼、キグナス等)行った。中古車屋でも働いてたっけ。。。土木もやったし、浄水器販売、パソコン屋wwwなんてのまで。。。似た名前でパチンコ屋もww

行き着いた先が今の製造業ですが、これはこれでめっちゃエンジョイしている。しかし、防衛庁の頃の収入には手も足も出ない^^月給200だったしね。手取り130くらいあった。
ただ・・・若すぎた^^20代前半でそんな生活してたから調子乗りすぎで。。。完全パワハラ世界な仕事場なのでどうしても若気の至りで反発しちゃったわけよ。

後悔はしてるが未練はないんですがね^^
でも一つ言えるのはどの仕事も無駄な事は【ほとんど】ない^^
一部要らないものもあったのでほとんど…ね^^
ブレていないのは中坊の頃にGr.A皮切りに好きになった車かな。
多趣味だけどそれだけはこの歳になっても変わらない。

キャバクラ勤めの初日はワクワクどころかドキドキしかなかったよ。お店の御ね~さん達からもからかわれるので、股間はスカイツリー状態^^
給料もらいながら無料で見れるショータイム。
イイコトばかりと思うでしょ?続けていくと女性同士の派閥だとか汚い部分が見えてきました。マネージャーまでやってましたが収入はオンナの子の半分以下。格差感じますよ^^
夜のお店関係はオフィス未来とエンタープライズ2社。
ただし、女の子の半分以下でもバイトとしては給料は良い方だったかな。
(昴に在学中にやってましたwwwww)

総合すれば今の会社に新卒で入ってれば良かったかな。。。^^
コメントへの返答
2020年4月8日 22:10
あの…毎度思いますが、色々やり過ぎです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

月給200はヤヴァイです…自分そんな貰ってたらローレルを毎年フルレストアします(ぇ

個人的には女性がいる職場ってのは色々大変なのは分かります…なのでバイトで経験しときたかったです(爆)

ディーラーの頃は新人営業のネエちゃんに対する事務のオバちゃんの影のイビリが凄かったようで…(爆)
2020年4月4日 13:31
そういや俺も車関係しか仕事してないや❗
ダイハツ就職してその後自営なんで・・・
コメントへの返答
2020年4月8日 22:12
そのまま自営される方もスゴイなって思いますね!!

自分はどうもソッチの才能は無いだろうと思って…(^-^;

雇われの身が性に合ってるのかもしれません…(^-^;
2020年4月4日 13:58
こんにちは。

当たり前ですが給料は大事です( ̄∀ ̄)
わたくしは前職13年…零細企業で超々安月給…
で某メーカーに出向して24時間当番はキツかった。
んで35歳の誕生日を迎えて辞めてしまいました。
そして今年1月に入ったのは某中堅企業(正月に話したあの会社ですw)。
前職より基本給ベースで5万近くアップしたので御の字です(・∀・)v
当番は21時までになったので少し楽♪
(親の生活が困窮してたので転職と同時に実家に戻ったので決して毒身貴族にはなれないけど)

学生時代は何とかハットでちゃんぽん作りに励みましたが女性ばっかりでしかもエロ噺が好きな方がおられたので困った(´-ω-`)
あとは後輩の手伝いでライブの機材運びとかもやりましたね。

中学の時は車関係の仕事に興味がありましたが結局就かなかったですね〜
コメントへの返答
2020年4月8日 22:16
こんばんは(^^)v

転職で難しいのは前職を収入で上回るかだと思いますが、上手いコト行って良かったですね(^_-)-☆

いやいや…そういうバイトは貴重な経験ですよ…自分もそんなのしたかったです…(^-^;
2020年4月4日 14:19
はいさい♪

10代~20代に言いたいこと....といえば
今のウチにいろんな知識を身につけて欲しいかな.
学校での勉強然り,社会での経験然り.

自分が分岐点にたったとき,これまでの経験や知識が役に立つ.
そのときの引き出しの数を増やせるのは若いウチかな.
コメントへの返答
2020年4月8日 22:17
どうも(^^)v

そうですね…勉強も大事…ですが、個人的には世渡りの才能が最も大事だと思います(笑)

2020年4月4日 15:03
こんにちは。

私も、クルマは好きですが、クルマ関係とは全く関係ない職種で生きてます。
私の場合、20年前、つまり大学卒業の年が、所謂「就職超氷河期」時代で、見事に就職失敗して、その間、ガススタバイト→商品のPRバイト(派遣)→眼鏡屋さんでバイト→置き薬配置員→テレアポ→訪販バイト(そこで、接客系は無理だと悟り、クビに)→農業を少しだけかじる→食品会社系物流倉庫→冷凍倉庫→食材加工系(ここでは言えないような酷い会社)を経て、30代後半で食品会社系物流倉庫に復帰し、40になるタイミングで正社員になり、ようやく落ち着いた次第です。

その間、失敗も多かったし、ニートに近い時代も過ごしたけど、楽々じゃない道を歩んだからじゃないけど、色んな人を見たり、経験が出来た分、苦労したからこそ学べたことがあった点では良かったかもです。

そりゃ、昔は接客系とか女性の多い職場も良いなって思ってたけど、その分、裏では凄くドロドロしてたり、足の引っ張り合いも半端ないですよ。まあ、ここでは書けないような修羅場も観ましたが。
今の職場も女性も多いし、男も多いし、年齢も幅広い分、いろいろあるけど、いつしか物事、人、周囲を引いた目線というか俯瞰で観る目を養えたかなとも思います。

個人的には、物流倉庫系は、バイトから入ったけど、その間バイトで稼いだお金を元手に、フォークリフト、小型移動式クレーンの資格を取りに行ったり、周囲にdisられながらも出来る努力をして、今につなげている感じです。
まあ、言う人は言いたいだけで、何もしてくれないっていうのをリアルに肌身に経験してるのもありますが、やがて何かの役に立つように、自分でチャンスを拡げる事も大事かなと言う思いでやってるとこもあります。そうやって「自信」になるんだとも学びました。

中々大変ではありますが、若い子に言いたいのは、楽な道スマートな道を選ぶのは良いけど、まずは、長く働くためにも、敢えて面倒くさい事もやり続ける時期があるし、それを乗り越えるために、工夫とか経験があるんだよってことですかね。そうした結果が「これが俺の仕事です。」って言えるようになるんだよって、最近、つくづく思いますね。









コメントへの返答
2020年4月8日 22:30
こんばんは(^^)v

多々されてますね~!!

女性が職場に入ると色々と気を遣う場面が確かに多くなりますね…(^-^;

なのでバイト時代に敢えて女性が多いトコにも行ってみたかったですね…(笑)

資格も大事ですね…特にフォークリフトなんて生涯ドコでも使えるような感じイイですね!

自分は前の整備士時代がかなりきつかったのでコレはコレで経験出来て良かったとは思うのですが…異業種も踏み入れてみたかったです…(^-^;
2020年4月4日 15:41
こんにちは~

実は当方、自動車整備の専門学校に通っていたのですが、専門学校を今年1月限りで退学しました。今年度からは大学で、全く整備と関係ない勉強をすることになります。
昔から車関係の仕事をしたいとは思っていたのですが、不器用が過ぎて整備にはあまり向いてなかったので、だんだんモチベーションが無くなってしまって...
後は...自分の居た学校については、車またはバイク「にしか」興味の無い人間が多かったのも、共同生活を送る上で、中々厳しい物だったかなぁと...
日常会話で、車以外の話ができない。雑多な趣味を持つ者としては半ば地獄のような環境でした。
とはいえ、整備以外にも、他の形で自動車関係の仕事をすることはまだまだできるのかなと考えています。大学で勉強しながら、ゆっくり探していくつもりです。

専門学校に入学する前に、アルバイトですが飲食業に2年ほど従事していたことがあります。
一番の印象としては、まぁとにかく清掃がめんどくさかったなぁと...(笑)
幸いなことに、同僚やお客さんにも恵まれて、後述する一つの問題を除いては、大きな失敗もなく、無事に退職の日を迎えることができました。同僚全員、とても陽気でしたし、話題の拾い方が本当に上手で、シモ以外のすべてのジャンルの話をしたなぁと...おかげで、自分もコミュニケーション能力を少しはマシにできたかなと思いますね。
現在流行している感染症が収束し始めたら、また飲食業関連のアルバイトをしたいなと思います。インドカレー屋とか面白いかも...?

さて、先ほど挙げました一つの問題なのですが...
僕が勤務していた店では、当然ながらソフトドリンクを提供していましたが、色がそっくりなアイスコーヒーとコーラの見分けがなかなかつきにくいんです...(笑)
誤ってコーラご注文のお客様にアイスコーヒーを提供してしまい、お子様に泣かれること幾多も(汗)
とうとう退職するその日まで、完璧に見分けることができませんでした。

今書きながら考えると、両者には非炭酸と炭酸という明らかな違いがありましたから、よくよく考えれば泡見りゃ良かったんだなぁと...
コメントへの返答
2020年4月8日 23:13
こんばんは(^^)v

あらら…退学ですか…(^-^;

しかしながら分からんでもないですね…自分もクルマは好きですが、整備は向いてませんでした…(汗)

だけど当時、自分のアタマでクルマ業界と言えば専門学校しかないよなって感じで行きましたね…自分の場合は学校が楽しかったんですけどね(笑)

飲食関係は様々な方がお客さんとしても来ますし、同僚もバイトから社員から性別も様々で沢山の方がいらっしゃるのでかなりの人生勉強になると思います!

今度は炭酸かどうかの見極めが出来ればいいかと(ぇ

とにかく色々チャレンジして本当のやりたいコトを見つけてみてください♪
2020年4月4日 21:02
ご結婚されて、色々変わられましたね。
息子ほどの方ですが、しっかりされてて、将来は安泰❤
今まで通りピュアな進め方で頑張ってください!
コメントへの返答
2020年4月8日 23:14
いや…もう色々とありましてコレがもう…(^-^;

なんとかかんとかやっていきます…(笑)
2020年4月4日 22:38
こんばんは。
いつもブログ楽しみに拝見しています(^^)
当方も車好きは車に関わる仕事をしていたら楽しいだろうなと20数年…
趣味と仕事は分けた方が良かったのかなと考え迷いながら仕事をしていたりします。
20代の若い方の力を貸してほしいなと思いながら、焼酎のグラスがいい感じで空いていますヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2020年4月8日 23:19
こんばんは(^^)v

趣味と仕事は分けたいって方もいらっしゃいますね(^^)v

自分はどうも切り離せず…仕事でやってるとフツーじゃ聞けないコトもありますし、趣味のネタになるコトもありますので…(笑)

いや~酒はたまらんです…今日は飲んでませんが(爆)
2020年4月4日 22:46
こんばんは(*´∇`)
早速取り上げていただき、ありがとうございます
それと、今回のブログにレスを書き込んで頂いた方にも感謝したいと思います
自分自身も子供の頃から車が好きで、車しか興味なくて(笑)
でも、高校卒業を控えた頃に父親に「家業を継いでくれ」って言われて、出来の悪い息子なりに親孝行するかと思ったら
ストレスで神経病むし、まさかの廃業(爆)
今度は好きな事やるぜ!と思って解体屋にタイヤ配送、ガソリンスタンドにドライバーもやったけど、なんか違う
車が好きで車一筋の人生歩んでる人が羨ましいと思いつつ
一途にやるって並大抵の努力じゃないよねって思ったので、質問させていただきました
チョーレルさん流「仕事の流儀」が聞きたかったので
結論も素晴らしいと思います
コメントへの返答
2020年4月8日 23:27
こんばんは(^^)v

家業継いで神経病んで廃業…波乱ですね…(汗)

自分の場合は親が自営じゃなかったからそういう縛りが無かったのはイイトコ…でしょうか…。

仕事は半分趣味で行ってる感じはありますけどね…好きなトコを活かせますし、このブログも結構役に立ってるんですよ…コレでも…(笑)
2020年4月5日 9:58
こんにちは
ブログを拝見し、とても共感しました!

私は今年30になります。
昔からクルマが好きで新卒で地元の某新車ディーラーに営業で就職しましたが、今は全く異業界にいます。
入社当時は希望もありましたが、厳しいノルマや上司との軋轢で7年で転職しました。

いざ入社してみるとカルチャーショックが大きいことも多々あるので、色々な経験と転職し自分の人生を切り開くことが大切なんだなと思いました。
コメントへの返答
2020年4月8日 23:29
こんばんは(^^)v

あぁ…ディーラーの営業さんもアレはアレでツライ…ノルマもそうですが、店長とサービスフロントに急かされ…担当客の期日無視のブチ込みに対してサービスに下から行っても、現場は気が強いですからボロカス言われるコトでしょうし…(苦笑)

いや…あの業界は結構ツライですよ…長年やる人はマジでキレ者かメンタルが鋼です(爆)
2020年4月5日 13:36
チョーレルさん こんにちは❕
幾度か目のコメ失礼します。

私は若い頃❔物心ついた時から車が大好きでした。
スーパーカーブームの時、私は小学生年少❔幼稚園の頃でしたかね❔

何故か叔父(長男)の乗っていたシャルマン、アコード(次男)、カローラ(末っ子)、親父の乗っていた2代目レックスに夢中になっていました(笑)
おかしいでしょ❔(爆)

っでしばらく車に興味が無くなり、高校生の時に友達の親父さんが430グロリアに乗っていてまた車熱再来(笑)

若い頃はセブンイレブン(ここで2回恋に落ちた←笑)、東武動物公園(カバ園長で有名❔)、新聞配達etc.....、老若男女関わらずバイトをしたもんです(シミジミ)。

何故そんなにバイトしたかって❔
そうなんです❕430を買う為です(笑)

専門学校はプログラーマー(←古い←笑)になる為に通いました、それなりの職に就いて…やっぱり自分に合わない❕っで1年で退職して兼ねてからやって見たかった車関係(っと言っても板金屋ですが💦)に職を移しました。

しかし現実は厳しいもんです(シミジミ)
このまま続けていたら、唯一の大好きな車が嫌いになりかねないので潔く止めて現職に付き早25年です(笑)

取り留めのない長文でしたが、チョーレルさんの仰っている事に痛く共感してしまった次第であります💦
コメントへの返答
2020年4月8日 23:32
こんばんは(^^)v

いや~自分も似たようなもんですよ…親戚もそういうフツーのクルマが多かったですね(^^)v

クルマを買う為にバイトが出来たのが羨ましいです…学校が厳しくてバイト禁止だったので…もっと緩いトコ行って遊んどけばよかったと未だに思ってます…(泣)

板金屋さんは腕も大事ですが、何よりセンスですよね…色目とかは自分も見極めれるかチャレンジしてみたんですが、自分にはどうも向かんかったです…(苦笑)

特にクリーム系が難しく、ドレ見ても同じに見えますもの…(汗)
2020年4月5日 23:23
ども!
全然10代でも20代でも無いけど、、

自分も一度は自動車の仕事がしたくて転職しました。3年半殆ど、アフター業界にいましたが、なかなか、独特の世界ですよね。車の業界って、、扱う物によっても、色々あって、車販、電装、ガラス商、部品商、板金塗装、整備、等等、、
色々 関わりましたが、自動車はやっぱり趣味の方が、良いですね。自分だけかもですが、好きな事を仕事にしちゃうとキツイ物が、有ります。。
今は車とは違う仕事をしてます。でも自動車業界にいた3年版はオートサロンに出展したり、ラリーやレースに行ったり、有名パーツメーカーに行ったりして楽しかったなぁ
コメントへの返答
2020年4月8日 23:37
どうも(^^)v

アフター業界ってのもこれまた大変でしょうね…何しろジャンルが多いですから取扱商品を覚えるだけでもかなり大変かと…(汗)

自動車業界は働くジャンルにもよるんでしょうね…今の仕事はアタマかなり使いますが見れない物が見れたりするんで楽しいです♪
2020年4月7日 1:09
こんばんは、コメント失礼します。

自分はあと1週間でお酒が飲める歳になるんですけど、5〜6年ほど前からこのブログを拝見していました。
生まれた時から1度も熱が覚めることのない車好きで、今は大学生ですが工学の機械系に進学し、サークルでEG6やSR18プレセアをシバいてジムカーナの練習するほどです笑。
バイトも高校はダメでしたが、大学入ってから某カレーチェーンや某レンタカーの洗車や回送を掛け持ちしたりして、つい先日知り合いから自分が欲しい車の一つであったBE5 RSKのMTを譲って頂きました。もう楽しくて仕方がないです笑。

チョーレルさんや他のコメ欄の方も仰ってますが色々な経験をするのは大事だなと改めて感じました。そう思うとバイトは本当にいい経験になってると思います(特に飲食は)。礼儀やマナーだけでなく、こんな客もいるんかとか社員同士や上司との関係だったり様々な社会勉強ができてるなとまだ短いですが感じてます。

長くなりましたが、ちょうど僕らの世代に向けて発信されている記事だったのでコメントさせて頂きました。まだ少なくとも3年は学生なので沢山の今までにない経験や人との交流を増やしていきますね。
コメントへの返答
2020年4月8日 23:44
こんばんは(^^)v

おぉおぉ…そんなに若いのにこんなオッサンのブログを見て頂いて…申し訳ないです…(汗)

お!おめでとうございます…とうとう初愛車…ブログなり愛車紹介にアップを…(笑)

将来的に自動車業界を目指すのも全然いいと思います♪

しかしながらそのような接客等を今のウチに色々されてみてください…絶対糧になりますし、どの職場にもそうですが、色々な上司がいますので、その人その人に合わせた最適な対応(媚を売るのとは違いますよ…相手に応える仕事の仕方を要領良く覚えることです…)が自ずとできるようになると思います♪

後は女の子との対応力も大事です…話の引き出しを沢山身に着けてトーク力とおもてなしの力と、ボロクソ言われても受け入れる力を養いましょう(爆)

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12 13 14 15 161718
1920 21 22 23 2425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation