• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

売れる理由も納得。



どうも(^^)v

全然今回のブログと関係ないですが、今年も秋山歌謡祭2024がありました(笑)

相変わらずのノリ…最高ですし、やはりココはTOKAKUKAでしょう(爆)

毎週秋山ロケの地図も見てますよ(^^)v♪



そういえば話題にし忘れてたんですが、実は2月にカフェ・ド・GTへ行く際に助手席側の分割式シートベルトがご臨終しました…(苦笑)

分割状態にしたままだったので、差しこもうとしたらコレが入らない…(汗)

助手席にカミさんを乗せないと行けないので、どうにかこうにかしてガチャっと差し込んだものの、今度は抜けない…(苦笑)

ってコトで、山口の旧車イベントへエントリーする前日に精密ドライバーを差し込みながらグイグイやって、どうにかこうにかショルダー部分を分解。



このプレスボタンが押せないので外れない訳ですが…



どうやらこのシートベルト…この茶色の外観カバーも機能部品のようで、こんな感じで経年劣化で割れちゃってるもんですから、内部のロック解除用のスプリングが想定外の方向へ動いちゃって外れない模様…(汗)



とりあえず予備のショルダー部分を何個か持ってるので、比較的キレイなヤツと交換。

今まで取り付けてたヤツもなんとか使える状態に持って来てはいるものの、割れた部分をプラリペア等で修理しないとこのままじゃ厳しいか…予備で所有しますがね…(^-^;



ちなみに我が家のローレル…助手席の分割式シートベルトはナゼか2007年製だったりします。

恐らく自分が解体屋にあるローレルやY31シーマからバラシたヤツのウチの1台からなんですが、2007年までこの分割式シートベルトがASSYで新品出てたってコトですよね…(汗)

まだ新品出るんでしょうかね??

ちなみに比較的新しいからと言ってベルトの巻取りがシッカリしてるのかと言えば、コレが今一つ…(汗)

しかも近年では無く、手に入れたであろう2010年前後からあまりよくない…(苦笑)


さて本題。

まさにこのシートベルトを交換してる時に義母が来ましてね。

ローレルがジャマになったので、一時的にエンジンを掛けるとミョ~に…

LLCクサイ♡

おいおい…このタイミングでまさか何か漏れ出した!?

う~ん…けど漏れてる形跡無いんだな~ドコだろ??

なんて思ってたら、義母とカミさんは買い物へ行きました…義母の175ムーヴで。



で…その日の夕方に義母とカミさんが買い物から戻ってきて一言。

ムーヴからなんか赤いの漏れよる。




原因はソッチだったか(爆)


ってコトでLLCが漏れてたのは義母のムーヴ…確認するとラジエターアッパーのかしめからそれなりの量で漏れてます…(汗)

コリャ自走する理由もねぇな…ってコトで、保険の特約のロードサービスを使い、ムーヴはフルフラットローダーに積載され、いつものゴッドハンドのトコ(ムーヴも主治医は時津さんです…)へ向かって行きました…(苦笑)

さて、この日の義母は元々我が家に泊まる予定だったので、この日はイイとして、翌日に帰るアシが無い…(汗)

ウチのアイを貸してもいいのですが、義母は代車特約に入ってる訳です…内容をケチらず特約入れるのは非常に大事ですね(^_-)-☆




ってコトで義母の175ムーヴの代車でやってきたのがコレ。

いや~ホンダのスマートキーって小っちゃいね…初めて知りました…(汗)

キーのボタンで車種はコレで明確(笑)



2代目N-BOX前期です♪

お義母さん…代車特約やロードサービス特約の内容を知らなかったので目から鱗。

そうなんですよ…クルマに興味の無い一般の方々はこのような特約をこういう時に使うってのがイマイチピンと来にくい…。

生命保険とかもそうですよね…ダメ元で問い合わせてみたら意外と知らないコトで保険適用されたりします…。(実際に我が家はコレで出産時に紆余曲折が有り、20万円出た)。

と…いうコトで現所有の車種より圧倒的に高年式なN-BOXは令和2年11月登録なので、前期の本気で最終…この翌月に後期になってるんで。

グレードは恐らくG・Lという中間グレードですね(^_-)-☆

正直レンタカーなんでドベグレードの快適装備も無い仕様かと思ってたら、充実しまくってて驚いた次第。



正直この手のスーパーハイトを自分は「走る・曲がる・止まる」という面で、今一つ商品として信用し難いという価値観があります…

が!

単刀直入に言いますと、コレは売れて当然だと思います。

デザインはまぁ…置いときましょう…率直に用途の分かりやすいデザインだと思いますし、だからこそ売れるんだと思います。

単純にこの装備・機能で満足したいならノーマルグレードで十分ですし、プラスで煌びやかさだったり、厳つさだったり、コテッとした感じがイイならカスタムを…。

ラーメン食べるのに、具もそんなに載ってないアッサリとした塩を好むか背脂マシマシ豚骨にするのかという具合。

同じN-BOXでも恐らく両車で購買層は全く違うハズで、どちらが正しい訳でも無ければ、どちらを勧める訳でも、ココはもうその人の欲しいヤツをどうぞ…となる訳です。



時間の関係で実際のところ15分程度しか乗る時間はありませんでしたが、シートの感触は昨今の国産の中では比較的ソフト…ですが、フニャッとしてる訳では無く、適度にラクで軽と思えばリッパです♪

県内移動位ならラクでしょうコレ(^_-)-☆

ただ、アームレストを出すとさすがに横幅でやや窮屈…特に着込む冬場はそうかと。

この辺りでゆったりしてるのは経験上、古いけどソニカでしょう♪



車両重量は890㎏…ノンターボでこの重量なので、実燃費はメーター上でリッター13.0km。

恐らくターボの方が実燃費がイイかもしれません。



ステアリング右側には全車速レーダークルーズ、そしてマルチインフォメーションディスプレイのスイッチ。

レーダークルーズはレーンの保持・ハミ出し共に制御は十分…正直ダイハツより制御はホンダが圧倒的にイイ…と個人的には思ってます。

マルチインフォメーションディスプレイも天気予報まで出るのには驚きましたね…意外とこういう機能無いんですよね…(汗)



エアコンは当然フルオートで、温度調整は手探り操作性に優れたダイヤル式。

シートヒーターも装備されてて至れり尽くせり…更にはUSBジャックまで…(汗)

ハザードスイッチは咄嗟に押せる場所に大きく分かりやすく単独配置♪



ミッションは当たり前ですがCVT。

シフトレバーは操作性も良く、ストレートタイプで分かりやすいですし、節度感やらスイッチ類を押下した際のタッチ共に何の違和感もない…つまり優秀。



今回のグレードは左側のみパワースライドドアが標準。

オプションで右側もありますが、ソコまでしなくても十分(笑)

プッシュスタートスイッチは着座姿勢に対しやや低め…もっと上の方が分かりやすいと思いますが、他車種との兼ね合いもあるんでしょうかね??

その下は各種安全装備のメインスイッチ。



メーターはタコメーター付のアナログで、燃料計とシフトポジションは液晶表示。

メーターしたには小物を入れるのに便利な装備♪

蓋も下開きで小物が入れやすいですね(^_-)-☆



2代目で装備されたピタ駐ミラーはなんでもかんでもカメラやセンサーで対処しようとする他車と違い、非常にシンプルな機構で効果的!

特に左前方まで見えるミラーはですね…



このようにドアミラーの外側に装備されたミラーを通し、ミラーtoミラーで確認!

コレ…実にアイディアがスゴイです…感動モノ。



リアアンダーミラーもこんな感じで、室内側に付いていて、上手い具合に見えます♪

コレも外に付いてないからスタイリッシュだし、洗車も突起物が無くなりラクでしょう(*'▽')

更に雨の日にミラーが汚れないんですから…画期的過ぎます!



後席は運転手が他にいないので座っただけ。

なので正直なんとも…。

個人的に気になるのはやはりシートが後ろ過ぎ…後面衝突を考慮するともっと前にスライドさせて座らせたくなります。

ソレとホイールベース内にヒップポイントを収めて座らせた方が吉でしょうし。

ただ、驚いたのは…



こんなにラゲージ広いのか!!

リアシート位置が先程の位置でコレですよ…しかも低床。コリャスゴイ!!

ベビーカーもこの状態でラクラク積めるじゃないですか…そりゃカミさんから文句出ないよね~実に良く出来てる。

ヘタな普通車より良く出来てます…いや~コリャスゴイ…(汗)



このクルマにメカニズムの話題はもう野暮ったくなる気もするものの、搭載されるエンジンはこんな感じ…。

・S07B…直列3気筒660㏄DOHC、58馬力、6.6kg-m。

圧縮比12.0、ボア×ストローク66.0×77.6(㎜)のロングストローク型。

今回は幹線バイパス及び近所にある、いつもの山坂道での試乗でしたが、やはりVTECだろうがココまで車重が増えると4000回転位まで引っ張らないと合流もツライですし、追い越し加速でパンチが足りない。

あくまで50km/h制限位の片道1車線を流れに乗せつつトコトコ走る位がキャラクターにあってますね…(汗)

一方で流れの速いバイパスなどでは少々ツライし、高速だと走らないコトは無いものの僅かながらストレスになるレベルかと…。

近所の勾配のキツイ山坂道ではやはり重さが響きます…決して軽快ではない。

我が家が買うとすればターボありきだとは思います…(^-^;

ただ、ココまでの重量を僅か660㏄NAで走らせる訳ですから、このように感じるのは当たり前なんですが、CVTの制御がイイんでしょうね…イライラするほど走らない、登らないなんてコトは無いです…だから結構スゴイとも思います。



ソレと踏み間違い防止の為に仕向けている可能性もありますが、アクセルとブレーキのペダル段差が大き過ぎます…(汗)

特に背筋を伸ばして上から踏みつけるタイプでペダルをストロークさせる為…(車両の構造上スーパーハイトなら当たり前ですが)、チョット屈伸みたいな感じでワザワザ踏み変えないと行けないのは…。

コレでフットスペースも実寸法よりもやや窮屈に感じちゃいますね…(^-^;



装着タイヤはBSのエコピアで、155/65R14。

サイドウォール硬めな印象の強いBSですが、サイズの割に車重があるので適度なしなり…丁度イイ塩梅です。

ただ、タイヤというより車両の問題ですが、軽自動車として見てもロードノイズが大きめでココが最大の欠点だと思います。

なにしろ車体が大きいからなるべく軽量に仕上げないといけないし、遮音材を増やすというコトはコストも当然掛かりますので、開発側としても分かってるけど妥協しないといけない…そんな感じなんだろうとは思う…思うんですが…ウルサイ(苦笑)

最もこの手の購買層はこんなコト気にしないでしょうから、コレでイイんでしょう…しっかしウルサイなぁ。

10点満点でアイを指標に置くと、6点…そんな感じです。

ソレと足回りは予想外にソフト…上屋が大きい面積のガラスだらけで重心も必然的に高いから、もうチョット固めてくるかと思っただけにコレは裏切られました…但しイイ意味で(*'▽')

普通車にはなりますが、ルーミーみたいなドスンバタンと終始跳ねっぱなしでマトモに真っ直ぐ走ろうとするのがツライ感じが全く無い…直進が至極快適(笑)

レーンチェンジは時間を掛け、なるべくロールしないようにゆ~っくりとやって行けばスンゲェ快適です。

コーナーも丁寧に…ジワ~ッとGを掛けながら曲がらないといけません。

切り増しなんざすると頭上がワンテンポ遅れて振られて行きますし、クルマ酔いする子供なんて地獄の沙汰ですコレ。

ソレと緊急回避的な事態になると破綻するのはもう車両の構造上致し方ないトコですね…とにかくゆっくり丁寧に走ると非常に快適でイイクルマです。

スムーズ運転練習機と思えばこんなにイイクルマは無いかもしれません…美味いヘタが如実に出ます。

結論



室内広くて、荷物も載って、装備も豊富で安っぽい感じが皆無で、とにかく丁寧にさえ走ればスンゲェ快適なクルマ。

売れない訳ないじゃないですか!

ココ10年位の軽自動車だけしか購入できないとして、ライフスタイルと全然合わなくても(人も荷物ものせないとか…)、N-BOXを指名買いしちゃっても全然おかしくないし、寧ろ万能薬でベストなのかもしれません…ソレ位イイクルマです(笑)

あ…メカ側の視点で整備性とかそういうのはまた別だと思ってます…ソレはソレ…(苦笑)

新車から12年位までは最高の軽だと思います。

ソレとコストの掛け方が異様…軽のレベル超えてますし、ユーザー側は最高にアタリを引く買い物をしたとしか思えません…軽のGX81。

なのでホンダの上級車種ユーザーがN-BOXへ代替という、ホンダからすると痛手をこうむったのもスゲェ分かります。

新型は恐らく写真で見る限りですが、結構コストダウンしてますね…というより、軽自動車が持つ本来のコストレベルに戻しただけだと思います。

この2代目…異様過ぎます。

恐らく今後出るホンダの軽自動車は少なくともココまで大盤振る舞いなモデルは出ないんじゃないかと思いますね…(^-^;

コレは欲しくなる気持ちが分かるなぁ…いや~イイクルマ…ホントイイクルマ。

ではまた。
ブログ一覧 | インプレッション | クルマ
Posted at 2024/03/31 05:09:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 5:50
そうそう、私も2代目Nボ2度ほど
レンタカーで乗りましたがほぼ
同じ感想ですね。

特にメーターの位置が絶妙で
かなり感心しました。
(何故新型は辞めたのか)

生憎義実家はダイハツダイスキー
だから所有する事は無いですが

乗るなら標準のターボモデル
前期にしかない緑ですかね。
足まわり固めてジェミニの
BBS履かせてhandlingbyLotus
エンブレム装着(笑)

それはそうと今更ながら
あっちの申請ありがとう
ございました。(`・ω・´)

コメントへの返答
2024年4月1日 18:30
全体的に気になるところが少ない…クセが無いから扱いやすいんですよね(*'▽')

緑は前期だけなんですね…実は全くノーマークでした(爆)

あ…アッチは稀に更新します…基本がめんどくさがりなので…(苦笑)
2024年3月31日 6:11
おはようございます。
先代のN-BOX、明らかに「コスト配分、おかしいよ(いい意味で)」とわかる位よい車でした(カスタムのターボは特に)。
欠点を敢えて挙げるなら、燃料タンクが小さいのとスタータースイッチがとても押しにくい所にある事位です。
コメントへの返答
2024年4月1日 18:45
こんばんは(*'▽')

なんでコレだけの台数を販売したのに赤字ギリギリなのか…とにかくムチャクチャです…(汗)

燃料タンク…確かセンタータンクでしたねコレ…
2024年3月31日 8:15
おはようございます🎵

親戚がこのクルマを購入する際に交渉をさせてもらいました
ノーマルターボモデルのカッパーブラウンスタイルという限定車でなかなかお洒落な内外装です
わたしのタントカスタムと年式で5年ぐらいしか違わないのですが、技術の進歩に目からウロコが落ちました
ただ使用者は装備を使いこなせていませんが(笑)
タントの次期車はこのカッパーブラウンモデル(中古車)をねらっています😄


コメントへの返答
2024年4月1日 18:46
こんばんは(*'▽')

特にホンダセンシングは装備内容が充実しているかと(*'▽')

個人的には新型行くなら2代目かな~とも思いますねぇ(*'▽')
2024年3月31日 10:27
会社の連絡車の一つがNBOXです。

仰る通りで穏やか〜に乗ってれば
何の不足もない便利グルマです。
左のサイドアンダーミラーもよく
考えられてて地味に便利♪
内装は家のムーヴよりいいかも。
でもNAだから実燃費も含めた走り
を考えればターボですね。

オイラのカブも積めるかな(爆)
コメントへの返答
2024年4月1日 18:49
急な操作さえしなければ実に快適です(笑)

ただ…重いですね~(汗)

ターボじゃないとさすがにツライです…(苦笑)

カブもいけそうですよねホント…
2024年3月31日 11:02
こんにちは。

ウチの職場でもN-BOXは大人気で、歴代前期後期カスタム乗ってる先輩と通常モデルの前期後期をそれぞれ乗ってる先輩の奥さん。

先輩曰く、セールスが見積もり持ってくるんだもん⋯(笑)

なので、いつの間にか車が替わってます(笑)

NXに乗ってる先輩は奥さん用に買った先代最終型カスタムが気に入り過ぎてNX乗ってこなくなりました🤣

みんな言うことは同じで、乗り心地いいし装備も良いからこれで十分だそうで⋯…🤔

普段乗りが大きい車や高級車からN-BOXが普段乗りになるってことは良い車なんでしょうね。
コメントへの返答
2024年4月1日 19:01
こんばんは(*'▽')

販売もコレだけ売れれば面白くてしょうがないんでしょうね…それにしてもメーカーは原価生産がこんなにザルでイイのか…(汗)!?

たま~にアイに乗って思うんですが、軽だとスイスイ狭い路地に入れるので、装備さえ良ければ最高でしか無いです(笑)

正直N-BOX1台でやってける素質ありますもんね~(笑)
2024年3月31日 12:46

おはようございます

例のキーは先代のN-BOXでしたか…本当にこの車は売れましたね

デザイン良くて装備良くて走りも一般ユーザー向けとしては文句なしですからね 愛嬌あるデザインながら高級感もあってデザイナーすげぇってなりますよ(笑)

シートアレンジも生かされてますよね…リアシートはね上げると155/65R14余裕で4本積載可能ですからね…ベビーカーも余裕で入るのでお子様がいるユーザーにはこれ程もってこいの車はありません



それとブログ内にもありますが内装の質感も込で本当にコストの掛かってる車なんですよ

初代のS07Aでも問題なかったのにエンジンをわざわざ作り替えてロングストロークのS07Bエンジンにしてトルク増やしてるくらいですからね それで高回転まで回せるようにVTECを採用したらしいです

足回りもロアアームがアルミ製になっていたり…いかにホンダが威信をかけてモデルチェンジしたかひしひしと伝わりますよ


現行のN-BOXの売れ行きがスペーシアに押されているんですが…パッと見すげぇコストダウン感が半端ないんですよ…特にノーマルのN-BOXは先代と比べるとよりそれを感じられるんですよ
コメントへの返答
2024年4月1日 21:13
こんばんは(*'▽')

と…いうコトでN-BOXでした(笑)

とにかく全般的にソツが無いですね(*'▽')

気になったのはペダル段差とロードノイズ位です。

エンジンもホンダらしく下から上まで回る…回るんですが、いかんせんコレだけ車重が嵩むと限界ですね…(汗)

正直新型と見較べると、明らかに見える部分は旧型の方が凝ってるかと…(苦笑)
2024年3月31日 12:51
こんにちは~元オーナーですww
乗った瞬間に買いだなと感じ購入したのですが、カスタムは半端ないコストの掛け方で、フィットの中間グレード(H/V)購入しようと思っていたのが一瞬でやめようと決断できるぐらいでした。

新型は、コスト削減だの改悪と言われていますが、進化はしております。特に音振に関しては!!
本気でフーガ乗らなくなってしまいました><;
↑N-BOXが便利すぎて、、、

あと、下取りも強かったです^^¥
コメントへの返答
2024年4月1日 21:18
こんばんは(*'▽')

乗り継がれてますね~(^^♪

正直ココまでコスト掛かってるとサイズ以外の理由でコンパクトを購入する意味が無くなりますね…(汗)

軽って持ってたら何かと便利で乗りがちになりますよね…(苦笑)
2024年3月31日 18:45
はいさい♪

NAのCVTで、実燃費13kmはセカンドカーとしては少々厳しい(T_T)
軽のトルコンオートマでも17kmくらいは走ってくれる。最近の軽だと、25kmとかありますもんね。

燃費を落とす大きな要因が、フルオートエアコンかなぁ。
暖房(ヒーター)として利用しても、コンプレッサーが動いちゃうし。
コメントへの返答
2024年4月1日 21:25
こんばんは(*'▽')

レンタカーの満タン直後でリセットされてるのかは分かりませんが、この重量とアクセルの開きっぷりを考えると恐らくこんなもんでしょうね…(苦笑)

どんだけ制御入れようが、物理的にムリなモノはムリですしね…(汗)
2024年3月31日 20:16
こんばんは。

お義母さまのムーヴ、早く直るといいですね。代車のN-BOX乗ってN-BOXに替えたくなっちゃいません?(笑)

私も代車でこの型のN-BOXを借りた事ありますが、本当に良くできた車ですよね。同じプラットフォームを使っているN-ONEと比べてもドアトリムにも加飾してありますし内装にも力が入ってて全然不便無いですもんね。

借りたN-BOXはターボだったのですが、メーター表示で14km/ℓ超えていたのでおっしゃる通りターボの方が燃費良さそうですね。

私はマニュアルに乗りたかったのでN-ONEにしましたが、みんながN-BOXに乗っているのも頷けます。

ちなみに天気予報の表示、N-ONEには無い機能なのでN-ONEに装備の表示の中でもGメーター表示よりむしろ天気予報の表示の方が欲しかったです(笑)


コメントへの返答
2024年4月1日 21:27
こんばんは(*'▽')

そう言えば書いて無かった~先週戻ってきました(笑)

お義母さん曰く、今となってはもう走ればなんでもイイとのコトです…(^_^;)

とにかく売れ筋なのは分かりますが、採算度外視なコストの掛け方してますね…(汗)

天気予報の表示が出てきたのはホントに驚きました…レクサスにもこんな機能無いですよ…(汗)
2024年3月31日 20:56
こんばんは♪

毎日のように乗ってます。うちは前期カスタムターボです。燃費は17キロ程で良く走るし大満足です!


素のN BOXの中間グレードにしようとしてましたが、両側スライド欲しいとか色々思ってると、担当に言いくるめられて結果このグレードになりました。

ホントに良いクルマすぎてマークXに乗らなくなりました(笑)

80000キロ目前で乗り心地が悪くなってきた(ショックが抜けてる)んで車高調入れます。
コメントへの返答
2024年4月1日 21:33
こんばんは(*'▽')

恐らくこの感じですとターボの方が燃費伸びそうですね!

結局求めるトコに行っちゃうと上級グレードになりがちではあります…(^_^;)

ショックがヘタるのは仕方ないですね…プリウスもフニャってますよ…(苦笑)
2024年3月31日 21:34
お久しぶりなコメです。

実はウチのかみさんが二代目最終のカスタムターボ買いましたが、本当に非の打ち所無いです。
久留米から松江まで行ってみたけど快適ですね。
コメントへの返答
2024年4月1日 21:34
お久しぶりです(^^♪

なんと松江まで!!

ソコまで快適ならホントにイイんでしょうね(*'▽')♪
2024年4月1日 7:26
お世話になってます。

私の愛車でもある2台目N-BOXのインプレッション、
ありがとうございます😊

乗車性もいいんですが、
この車の積載性もいいので重宝しています!

3月末のつい先日も娘の引っ越しに超活躍しまして、
家電は無いものの身の回りの物やテーブルや布団含めてかなり積めましたので、
2人移動+荷物、余裕でした!

ただ毎日高速通勤していますが、
NAなのですがアップダウンが無ければ3桁速度でもいいですが、
高速登り坂は速度維持しようとすると6,000〜7,000回転回ってしまいます・・・

まさしく高速道路でベタ踏み坂・・・
コメントへの返答
2024年4月1日 21:47
どうもオーナー様(*'▽')

確かにシートまで畳むと大概の荷物は載りますね♪

ただ…やっぱり高速の登坂や追い越し加速はツライでしょうね…(苦笑)

終始唸りっぱなしでした…(苦笑)
2024年4月1日 12:27
先代n boxは私もホント良く出来ていると思います。大柄なボデーなのでNAならばいささかアンダーパワーかと思います(発進時に結構唸ってるイメージが…)が、他メーカーよりは良く走るかと。
シートもダイハツよりはるかにしっかり(ダイハツは座るとシートの骨が尻に当たる感触がある)しているし、何よりユーティリティが素晴らしいと思います。
ディーラーの整備士も『先代はめちゃくちゃ売れまくった』と言ってましたから。
コメントへの返答
2024年4月1日 21:51
コレ…やっぱりターボありきのパッケージングですね…(^_^;)

全体的にダイハツのこの手よりかは好感持てるとは思います(*'▽')
2024年4月1日 20:13
お疲れ様です^_^

前職で良く運転してました(笑)

本当に2代目は良く出来てますよ。
自分も以前ブログに載せました(笑)

後期になると電磁パーキングですからね💦
やはり広いしこれは売れるとは思いました(爆)

自分はやはりカスタムのターボですかね。

走りや軽さとターボを求めてしまうと
自分はN-VANになってしまいます(爆)
普段から乗っていますが.ローレンジからの加速は良いです^_^

3代目は価格が高いですよ💦
各営業所を仕事で回っていますが、カスタムターボコーディネートとですと車両本体だけで290万円です((((;゚Д゚)))))))

たまに動かす時もありますけど。
3代目のカスタムの質感。軽で高級感を求める人が
買うんだろうなと思います(笑)
コメントへの返答
2024年4月1日 21:53
お疲れ様です(*'▽')

コレ…やっぱりベストはEPBになる後期ですかね(笑)

N-VANもコレまた気になるトコです(^^♪

それにしても最早ココまで高騰すると簡単に買える軽ではないですね…(苦笑)
2024年4月1日 22:40
チョーレルさん、こんばんは😄
うちは昨年このN-BOXを新車購入しました。
一番下のGの4WDですが、装備に驚きましたね!

スライドドアこそ両側手動ですが、ホンダセンシングやバックカメラ、電子パーキングブレーキ等が標準装備でして。

その他に車速反応ドアロックには一番驚きましたね!
うちの歴代愛車では初めてでしたよ(笑)
私から見ればローレルやマークII以上の高級車の装備だと思っていましたので軽自動車にこんな高級装備と感動しましたね😁

モデル末期だったので、値引きの合計は30万円オーバーでかなり良い買い物でしたよ♪
コメントへの返答
2024年4月3日 22:47
こんばんは(*'▽')

装備内容がかなり充実してますよね(^^♪

ローレル乗ってても思いますが、さすがに30年経つと、今の軽の方が装備が潤沢でして…(笑)

それにしても値引きスゴイですね!
2024年4月5日 1:20
昨年末に彼女にこれを勧めたら買ってました!カスタムターボです。

本当によくできた車で燃費も丁寧に乗ればリッター20超える時もありまして、週末のお出かけもボルボではなく専らNボックスです笑
コメントへの返答
2024年4月9日 5:43
リッチですな~(^^)v

正直軽は便利でホントイイ…のにワンボックスに買い替えるっていう(爆)
2024年4月7日 23:41
こんばんは、下手なフィットよりも高額ですからね。
NBOXはお金持ちの車です。
軽自動車って金額じゃないので、カスタムターボなんか、普通に値引きとかでステップワゴン買えてしまう・・・。
※会社の人がNBOX買いに行って現行ステップワゴン買ってしまいました。3年の総額税金いれてもステップワゴンの方が安くしてくれたそうです。
いまや軽自動車は高級品です。
コメントへの返答
2024年4月9日 5:44
こんばんは(^^)v

ホントに異常な価格になりましたね…(汗)

ナルホド…ソレでステップワゴンに行くのも頷けます…(^-^;

プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation