• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月22日

定まるコンセプト。



どうも(*'▽')




今回はキャラバンの話題。

GW終了後も合間を見て着々と手を入れております(笑)

最近、ローレルを預けた際に代車のタントで帰宅したので、代わりにキャラバンをガレージへ…。

意外と長いようで、短いのがE24。

リムジンだと4500㎜しか無く、ローレルよりもプリウスPHVよりも短いのです…。

ってコトで全長が楽勝♪

高さに関しても、どんなクルマを購入するか分からないので、カーポート含めて高めに設定したのが功を奏しました(笑)



ってコトでガレージにキャラバンはラクラク駐車♪

本来は1泊2日で帰宅予定だったローレルは諸事情により1週間戻ってこなくなったので、その後1週間ガレージへキャラバンが居座るコトになります…(苦笑)



で…購入後、このフットランプが点灯しないのが気になっておりました…(汗)

球切れなのか?なんて思ったものの、全部の球が点灯しないってのもレアパターンだしなぁ…(汗)

後席ルームランプ点灯スイッチをONしてもココが点灯しない…どうなってんだ??

点灯条件がイマイチ不明なもんで、取説を借りて調べてみたものの、ドコにも書かれてない…(苦笑)

で…何気に愛車紹介にアップしてる写真見てたら…



点灯しとるし(爆)


しばしこの時の状況を思い出す…思い出す…思い出す…ん!?



分かった!ヘッドランプ連動だ!!




点いたぁ~♪点いたぁ…(泣)!!

ってコトでヘッドランプ及びフォグランプに連動してスライドドアを開けたら点灯するという条件でした…地味に残照式。

トリムめくって配線確認やら導通チェックやらしないとダメかなぁ…なんて思ってましたが、やっと…やっとですわ…(苦笑)



しかし…スライドドアのステップはどうやら球切れ…後日交換しましょうかね。


他にも色々ありまして…



無事!リモコン入手!

いきなりヤフオクに1000円で出てきたのでストレート落札♪

機能確認もバッチリ♪

クーラーもヒーターもプラネタルーフもバッチリ作動します(*'▽')

ちなみに新品も念の為に調べてもらったら、なんとメーカー在庫ラスト1個です!!

お値段は22000円…(汗)

さすがに新参者でいつまで乗るのかも分からない自分が新品を惜しげも無く購入するのは気が引ける(ってかソコまでのクオリティは求めてない…)ので、ココはワンオーナーで大事にされてる方が購入されるコトを願います(^_-)-☆




ソレと購入時にとりあえず装着されていた、パーソナルのステアリング。

いや~スポーティ路線でも無いので、とりあえず手持ちのヤツと交換…。




ハハ…チャラい(笑)

コレはコレでイイんですがね…(笑)

2000年代半ばのヤツで、VIP系やラグジーな感じのに合いそうなヤツ。

ブラックウッドのヤツもありますが、ソレだと茶内装に浮くかなと思いコッチに。

ちなみにMOMOレースのウッドコンビもありましたが、ソッチだとこれまたスポーティ過ぎるかな??ってなりまして。

個人的にはコレでもいいかと…(笑)

ソレとシフトノブ…コレもとりあえずで取付されてますが、クリアパープルの20㎝。

どうせならもっと長いのにしてやろうと企んでます(爆)


そして肝心なのが…




ホイール!!

いや…純正15インチもイイんですが、装着されてるタイヤがさすがに2005年のスタッドレスで普段乗りだなんて自殺行為でしかない…(苦笑)

ってコトで交換したのはコチラ…




ワーク ユーロライン♪


実は何気にワークのホイールは初めてだったり。

いや~バンだったらエンケイディッシュとかボイドどか色々選択肢は浮かびますが、黒ツートンのコーチならコレだろ~って(笑)



但し…タイヤの残り山を気にし過ぎてタイヤ幅と扁平を気にせず落札したもんだから少々バランスが悪い…(苦笑)

いや…本来なら計算上しっかり装着可能かも怪しかったので、ダメ元で組んだんです。



なんとかなった(爆)

特にフロントはステアリング切りながらバンプしたら当たるんじゃね?

な~んて言いながら組んだんですが、実際に走ると全然大丈夫でした(^_-)-☆



ちなみにタイヤは2019年製造と少々古いものの、ピレリのエネジー。

結構バリ目…2本は新品に近いレベル。

どうせ年1000㎞程度しか乗らないでしょうからね…コレでイイんです。



コレでかな~り雰囲気が変わった(∩´∀`)∩

中々イイ感じです♪




で…まだまだ絶賛販売中なものの、数年前から中々店頭に置いてあるコトが少なくなったCARALLのグランディ。

自分が免許取った位に出た芳香剤でして、恐らく自分達の世代はコレを入れるのが流行ったかと(笑)

何気に無くなるんじゃないかと思い、ストックしてあった3個を飾りとして投入♪




いや~何かとやりがいのあるクルマだ(笑)

実は引取当初よりもE24が気に入って仕方ないという(爆)




日曜日はネオクラがありまして(この話題はまた後日)、ローレルで行ったんですが、帰宅後にキャラバンで近所をブラブラ♪

夜に乗ると増々アヤシイ雰囲気に。



やりたいコトは順調に進んでます(^_-)-☆


ってコトでコンセプト…ってか方向性が決まりました。




何気にネオクラの翌日に有休取ってたんで、カミさんと子供乗せて近所をドライブ。

ついでに写真を…。

で、コンセプトは以下の感じで。



2000年代前半に深夜のドンキ辺りにいた、
いかにもいかがわしい感じのオッサンが乗ってた仕様です(爆)

車内ではあゆや倖田來未なんてのが流れ、ガルフィのセットアップ着て、セカンドバッグ持ったオッサンが降りてきそうなアレ。



金のネックレス…POLICEの喜平もセットで(爆)

しかし、乗ってるのは全然そんな感じじゃないので…(苦笑)

土日に家族でドライブする趣味車です。

いや~E24楽しいなぁ(笑)



ではまた。
ブログ一覧 | E24キャラバン | クルマ
Posted at 2024/05/22 21:03:47

イイね!0件



タグ

関連記事

祝・みんカラ歴11年!
新1020さん

日産党。
イカツさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 21:17
先日はお疲れさまでした。
段々と当時仕様になってるね。

リンサーでシート洗いたいね~。
(特に運転席)
コメントへの返答
2024年5月23日 23:17
どうもお疲れさまでした(*'▽')

丁度自分が免許取った時位の仕様です♪

そうなんですよ…時間が中々取れず…(泣)
2024年5月22日 21:30
こんばんは。

ワークユーロラインいいですねぇ(*´ω`*)
あゆや倖田來未…現実にはお子様がいらっしゃる手前アソパソマソのDVDとか流すんじゃないでしょうか(笑)

ガルフィのセットアップ…Y32・33セドのグランツがよりらしいと思います。
(専門学校の時は20セルシオでそれ着てた人いましたがwww)
コメントへの返答
2024年5月23日 23:18
こんばんは(*'▽')

実はウチのクルマ…子供にDVDとか一切見せないので、そういうの全く流しません(笑)

風景見とけと…(爆)

ガルフィのセットアップ…アレ着る勇気なんざ当時からありません…(苦笑)
2024年5月22日 21:36
こんばんは☺️

何故か予定外に弄りたくなって、それが楽しい気持ち、凄〜く分かります😙
僕も日産に勤めてた時に先輩から二代目キャラバンを格安で譲っていただき、夢中で電球換えたり変なシャンデリア付けたの思い出してニヤニヤしながら拝読致しました〜☺️
僕のキャラバン、最終的にラブホみたいな内装になっちゃいましたが😅
コメントへの返答
2024年5月23日 23:19
こんばんは(*'▽')

そうなんですよ…自分の場合は再生の割合の方が高いですが…(爆)

E23乗られてたんですね(*'▽')

シャンデリアに行くとバニング系になりますね…ソレも興味あるんですが…(爆)
2024年5月22日 21:40
こんばんは~
羨ましいな~と思いながら拝見しております!!
自分のE24特集いかがでしたでしょうか!?
拙くて恐縮ですが、チョーレルさんを思って書きましたww
アンサーブログです♪
コメントへの返答
2024年5月23日 23:21
こんばんは(*'▽')

維持出来るのか実は日々ヒヤヒヤしてたりもします…(苦笑)

いや~面白かったです♪

モデルライフが長いのと、バンにコーチとラインナップも幅広いので、細分化するとエライコッチャに…(汗)

その割に中古部品が絶望的です…ココまで壊滅的とは…(汗)
2024年5月22日 21:43
ホイールもステアリングも交換
して正解でしたね。

基本ウッドハンが似合ってます。
もしくはウッドと革のコンビ。
ホイールもメッシュよりディッ
シュです。掃除しやすそう♪

細かい部品もオクで見つかって
見ているワタスも一安心(笑)
楽しんで下さいませ~
コメントへの返答
2024年5月23日 23:22
さすがに自分色を出してかないと面白くないので(笑)

ホイールはBBSとかも好きなんですが、とにかくめんどくさがりなので、掃除は楽に越したことないのです(爆)

欠品まだまだ多数…地道に探していきます…(苦笑)
2024年5月22日 23:08
こんばんわ〜😌実家の近所にGT- CRUISE乗ってた先輩が居たので年1で運転してました。正月の神楽の時大きい車持ってる人は強制的に車を提供(笑)しかし飲んでいるので飲まない人が運転なので元旦早々運転してました。その先輩の車もハンドルはウッドの社外品、ワークのディッシュホイールでしたね👍

このリモコン小6の時スポ小サッカーの送迎してくれる保護者がキャラバンのリムジンで息子が自慢してたのを覚えてます、「このリモコンでなんでも動くんだ〜すげ〜べ!!」って。人の家の車だから貸してと言えなくて触らずじまい。子供の時触りたかったリモコンです😁
コメントへの返答
2024年5月23日 23:24
こんばんは(*'▽')

やっぱりE24では定番の仕様かと(笑)

そしてGTクルーズの割合がホントに高いクルマでした(*'▽')

確かにこのリモコンは当時の小学生とかにとっては自慢したくなる一品だったかと…(笑)

我が家のルシーダもリモコンは装備されてなかったですもんねぇ…(泣)

イトコの家のC23セレナのリモコンと液晶表示が羨ましかったのが懐かしいです(笑)
2024年5月23日 8:42
こんにちは。


ホイール、とても似合ってますね。
どんどん変化したいくのが楽しみです。


全長、ローレルやプリウスより短いんですね、昔の顧客のE24のイメージからすると結構長いイメージがありましたが、バンだったからなんでしょうね。

リモコン、安く見つかってよかっですね、これで後席が快適になりますね。そういえばE51のエルグランドにも後席用のカーテンやら照明やらのリモコンが付いていたのも思い出しました。

コメントへの返答
2024年5月23日 23:26
こんばんは(*'▽')

ありがとうございます(∩´∀`)∩

そうなんですよ…なのでロングボディを見てからウチのリムジンを見ると少々寸詰まりな感じもあtったり…(苦笑)

E51になるとリモコン2個な上にシートバックに収納出来ますからねぇ…アレも羨ましかったりします…(苦笑)
2024年5月23日 11:46
チョーレルさんのブログみてたら100系のハイエース スーパーカスタムリミテッドのフル装備個体が中古で出ていて、アルヴェルよりも魅力的に写るんですが💦
1990年登録の100系の初期なので、内装が今みても豪華ですね😉
もし、また諸事情によりミニバンになるのなら、バブル期のハイエースにしようかしら😆
コメントへの返答
2024年5月23日 23:27
100系のスーパーカスタムリミテッドも実は以前欲しかったんですよ…(泣)

3列目電動リクライニングなんて異常じゃないですか…湯沸かしポットまでありますし…(汗)

但し、初期モノの2Lはヘッドが弱いので、中期1KZが装備的にもメカ的にもイイですね(*'▽')

電動フロントスポイラーもありますし…(笑)
2024年5月23日 17:37
こんにちは。
リモコン、見た感じ状態も悪くなさそうに見えました。
あと、車内で聴く音楽は私の場合今はTM NETWORKです。
コメントへの返答
2024年5月23日 23:28
こんばんは(*'▽')

コレがですね…電池ボックスに白い粉…多分電池の成分的なヤツが多々入ってまして、掃除からスタートしてます…(苦笑)

何気に相川七瀬のDVDも欲しかったりするんですが、ソコソコ強気な値段なんですよコレが…(汗)
2024年5月24日 10:52
ハイエースの1KZが理想なのですが、埼玉だと登録できないんです💦
出てたのはガソリンの2.4でチョーレルさんのおっしゃってた湯沸かしポットと1列目と3列目が会話が出きるジョイフルトークも装備されてました。
もちろんデジパネです🎵
コメントへの返答
2024年5月24日 15:42
キャラバンに乗ってたらジョイフルトークが必要だと本気で思います…(苦笑)

なるほど…規制の絡みでガソリンにならざるを得ない地域ってありますよね…(汗)

自分の場合はそうでもないのにV6買っちゃったという…(苦笑)

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 567 8
910 1112 131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation