• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョーレルのブログ一覧

2020年06月20日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その⑥~



どうも(^^)v

さすがにマンネリ化してますかね…(^-^;!?


今回はVIP系の内容で行きますが、チョコチョコとまた別の内容をしますかね??



今回は2003年10月号より。

特集は「ツライチか ツラウチか」。

自分の本音はリムでツラ派です♪

ただ…今のローレルでやるとなるとフェンダーのツメをカットせんとダメでしょうし、ホイールももっと攻めないとダメなのでとてもとても…(^-^;

最近のクルマはイイですよね…トヨタ車なんてフェンダーのツメほぼゼロです。



で…コチラのディアマンテ…。

ってか自分取り上げる回数多いですよね…ディアマンテ。

当時としては珍しいベースをなるべくアップしたくなる(爆)



リア12J-18…ワークのVS-KFってコレまた懐かしい(笑)



一方コチラは以前アップしたハイウェイスターの14クラウンの方が15クラウンに乗り換えられてたようでして、実はこの本を入手した十数年後に初めて知りました!

方向が一気に変わってシンプル且つスポーティな感じに♪

時代の流れですね…トレンドが変わってきてるのが分かる一面です。

ただ…自分はコッテコテな2000年の頃のスタイルが好きです(笑)



そしてこのジャガーはマジでカッコ良かった!!

巻頭がこのジャガーの回みたいですね♪



やっぱりジャガーXJRをベースにする辺りがスゴイな…と。



そして走る姿がメチャメチャカッコイイ!!!

低い!!薄い!!



一方、一気に変わって90チェイサーの後期♪

あ~!!当時流行りましたよね!!

ヘッドライトをブルークリアにするの♪♪



そういえば90クレスタでVIPに行くのは珍しいかと思います!

自分の周りでは90クレスタに乗ってる友人はいませんでしたね…不思議と。



そしてツボなのがコチラのアリスト♪

コレは当時としてはかなり先を行ったカスタムかと(^^)v

まだ2003年頃ってココまでシンプルだけど存在感あるような弄り方する人ってあんまりいなかったかと思います。

14アリストもそろそろ30年選手ですよね…ありえん…(汗)



で…コチラのディアマンテは全盛期コテコテ仕様♪



クリアテールからして全盛期感が高いです(^O^)

ギャルソンと言えばディープレーシングリューギでございます!!

左下のカットにD.A.Dのステッカーが見えますが、今のD.A.Dとはそもそも成り立ちが違います。

最初はギャルソンのシンプル路線で、MCワゴンRのデモカーなんて結構カッコ良かったんですよ(^_-)-☆

けどブラックマフィアも好きでした♪



で…結構激しい感じですと、Y32にプレサージュヘッドライト!

フォグ流用は定番でしたが、ヘッドライト流用はかなりレアです。



派手とシックの境目…自分は絶妙だと思います!!



で…コッチは思いっきり大胆な方ですね(笑)!

当時19インチは最高峰ですね…20インチは異次元。



あぁ!!懐かしい!!!

当時メッチャカッコ良くて惹かれまくったシーマ!!

清潔感がスゴイと思いましたね…。



当時はコレでもシンプル系でしたね(^^)v

Y33レパードって自分はカッコイイと思うんですがね(^^)v



こんな感じに激しいディアマンテ…しかも2代目ベースなんてもう見るコトは無いでしょう…(^-^;

バンパー延長も定番ですが、リアを20cmってそうとうですよ…(汗)



そしてこれまたレパード…加工エアサスでベッタベタ♪

ダミーセンサーはこの当時最先端のカスタム。



当時の王道的な弄り方…CC2インスパイアってマジで垢抜けててカッコイイんですよね♪

確かにインスパに18インチは結構スゴイですよ!



連続でインスパ。

しかしコッチは激しめ…ってかネオン管入れるのも流行りましたね♪

ウイングはジャンクション…って何用でしょう(笑)?



あぁ…やっぱりハンクはマジでイイ!!

当時は人気が今一つだったY32シーマですが、コレがこんなにカッコイイ!!

深リムはマジで憧れます…



最後は当時の王道な20セルシオ…但し比較的ベースとして乗る人が少ない前期。

ベース云々っていうより…

オグラクション!!

確か鹿児島のエアロメーカーでしたね!!

まだオグラクションのエアロなんて現存してるんでしょうか…気になるなぁ。



えっと…今回はコレで終わりなんですが…

やっぱりこの内容に賛同される方は少数でしょうね…今となっては…(^-^;

ただ…コレを書いてると当時の記憶が出て来る出て来る(笑)

19歳の頃の1字1句まで読みまくってたあの頃の気持ちです!!

携帯にラッセンのグラフィック入れたり、あゆのシッポ付けたり、7色に光るアンテナ付けたかったもの!!

いや…この手の広告多いんですよこの雑誌(爆)

え~と…また…続けましょうか…(^-^;??
Posted at 2020/06/20 15:42:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ
2020年06月18日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その⑤~



どうも(^^)v

いや~徘徊してたらスゴイの見つけました…(汗)

97年のオートフェスタの動画が出て来るとは!!

当時はイベント会場に行ったコトなかったですが、ドンキ―ナッツやハートビートのワゴンRとか懐かしいのが色々出てきます(^O^)

さて…一部で盛り上がるVIPCARのコーナーです(笑)



今回は2003年2月…特集は「ラグジュアリーを取り入れる」



ってコトでいきなり出てきたのはC35ローレル♪

自分はこの手よく分からんのですが、モデラートプライダーというホイール履かせてますね(^^)v

大径メッキ入れたりも流行りましたもんね(^^)v

インスパベースでハイドロ組んだり♪



C35の前期メダVターボってのがまた味ですねぇ♪



北九州ではこのような17アスリートが。

ロイヤルグリルを剥離してフルメッキ♪

ローレルも剥離したらこんな感じでフルメッキになるハズ…予備で実験してみるか(爆)

ホイールはオートクチュールのマニフィック。



レーベンハートも流行りましたね♪

モロにラグジーになっちゃう16アリスト。



一方コチラは既に数回アップしてる札幌クラブCのセンティア♪

何度見てもこの塊感がスゴイ!



何気にこのクルマの一番スゴイトコは真横だと思ってます。

張り出しがあんまり分からない!

ホイールはヴァルドのドゥシャトレ…個人的にはラピアのが好みです♪



これまたブルーで統一されて派手な14マジェスタ…フレークかなり入ってますね。



インテリアはフルホワイト…こういうの好きです。

ローレルこんなしたいですもん(笑)

で…新製品グッズ紹介で気になったんですが…



KA7レジェンドのミニカーあったんだ!!

コレは知りませんでした…結構レアなのでは??



一方、毎度の如く珍しいベースでは2代目ディアマンテ。

マゼランのエアロとかありましたね(笑)!



10ウインダムベースは当時から珍しかったと思います(^O^)

これまたワイズスポーツという響き懐かしい(笑)



UA2インスパイアでミドルVIPはCB5やCC2よりも遥かに少なかったですね!

ヘッドライトクリスタル加工で印象がガラッと変わります!




コレもぶっ飛んでますね…13クラウンに110マークⅡフェイススワップ。

当時はマジでなんでもアリなんですよ。



だから13クラウンにビスタアルデオフェイスにリアはエアトレックですよ…。

なんかスゴイ通り越して自分には分からない世界です…(汗)



A32セフィーロにダイアナフルエアロでワイド感が出てますね♪

確かにミドルクラスではA32はチョット大きかったんですよね(^^)v



おぉ…今じゃありえない黒Ⅱをパールに全塗したいっていうワード!!

こういう当時感好きですねぇ♪



コチラは81チェイサーのヘッドライトをクリスタル加工♪

印象グッと変わりますよね…一気に新しくなります。



14クラウン後期もエアロでこんなにイカつくなります(^O^)

ヴァルドのエアロで特徴的な窪みが加工してフラットになってますね。

実はコッチのが好みです(笑)

いや…どうして当時こんな14クラウンがカッコイイって気付かなかったんだ…。



やっぱりこの時期はヘッドライトのクリスタル化や後期のマルチリフレクター換装とかが流行りですね…こうして見ますと♪

ディアマンテって全体的にダークカラーなイメージですが、白も似合いますね♪



10は先程のように少数ながらいたものの、20は見た記憶無いです…(汗)

しかもブリフェンでケッコー激しい(笑)



このY32は比較的大人しめな印象の前期ブロアムベースでブリフェンやってたり。

ブロアムベースだからか、ココまで張り出してるのに控えめに見えます♪



これまた希少なHCルーチェ。

先日のはレーシーな仕様でしたが、コチラは正統派なVIP路線。

ホイールのチョイスが個性的ではありますね(^^)v



今回のラストはC34ローレル後期で。

トランクにアンプをインストールしたのとホイールでまだまだコレからって感じの仕様かと思いますのでこの後にどうなったのか気になりますね(^^)v

今回はこんな感じで終わりにして、また次回アップしますね~

ではまた~
Posted at 2020/06/18 04:54:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ
2020年06月10日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その④~



どうも(^^)v

今回は最近一挙アップ中のVIPCARネタで…



今回は2003年8月号。

もう自分は免許取ってからなんで、恐らくもうこの号辺りから買ってません…(汗)

やっぱり2000年入ってからのモデルよりも自分は90年代位までが一番好みになってきますね…(^-^;



コレは当時覚えてませんが、JPプレミアム加工のY32ブリスターシーマ。

なんと片側でフロント6cm、リア9cmも更にワイドに!!



特集の通りでワイド&ローのシルエット。

車高調はK-ブレイクのようですが、K-ブレイクが出来てる時点でもう新しく感じます…(笑)



このY32はボディカラーと相まってマジでカッコイイです!!



さりげないブリスターがまたイイ感じですが、自作フルエアロらしいです…スゲー。

F50シーマのバルカン移植がこれまた当時カッコ良くて♪

Y32はホント沢山いましたね。



コチラは敢えてのノーマルフェンダーなQ45!

プレジ用のオートクチュール加工らしいんですが、オートクチュールのエアロは純正並に小ぶりでさりげないのが凄く好きでした(^^)v

ただ…高い…(笑)

コーナーレンズをオレンジにしてユーロな感じなのもイイですね♪



チョット前にアップしたディアマンテも特集に。



なんと特集内容が「ライトの新感覚ドレスアップ LEDで変わる!」

時代を感じる(爆)

やっぱりドアを開いたハードトップの姿はカッコイイです。

今の日本車にこういう優美さが無いんですよ…ベンツのCLSみたいなのやっても良いのに。



ヘッドレストモニターにバイザーモニターも2003年頃ですとかなり珍しかったハズです!



写真ブレちゃってますが、コレも別の号で表紙になってたセンチュリーリムジン!

コレもマジでカッコ良かったんですよね♪



そういえば未だにこの型のセンチュリーでクリスタル加工した個体は見たコトないですね。



14アリストも全然見なくなりましたね…(汗)

DUBとかも流行ってましたね♪



で…コチラはCC2ビガーがベース。当時でも珍しいですね!

自作ブリスターらしいです…確かにビガーでココまで激しいキットはありません。



インスパイア限定の全国チーム…今じゃ考えられませんね(^^)v

インスパってやっぱカッコイイんですよね…インスパも欲しかった。



Y33レパードも当時は結構珍しい。

敢えてのエアロレス…っていうか社外エアロは恐らく無かったかも…(汗)

ちなみにこの号でもローレルは出てませんでした…(^-^;

当時でもVIPに振る人はやや少なめでしたからねぇ…(^-^;

ではまたアップします。
Posted at 2020/06/10 21:16:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ
2020年06月06日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その③~



どうも(^^)v

自分と同世代の方達位で話題にしかならないであろうニッチな内容ではありますが、今回もVIPCARからでございます…なんせこのご時世なモンでして、プライベートでも特に何も無いんですよね…(^-^;



今回は2003年1月号。

特集は「黒でリッチ」と「Y31セド・グロ・シーマ/130クラウン」

なんてなってるものの、殆どクラウン出てない…(苦笑)



当時は覚えてないのですが、今回改めて目に入ったのがコチラの14マジェスタ。

ダミーセンサーにMAEのホイールがツボでございます♪

そういえばフォグの流用とかも当時は流行っていましたが、なんとコレがファミリアSワゴン用!!



個人的にグリルが小さくてVIP系には難しいと思ってる90マークⅡですが、当時コレは凄いなって思いましたね♪

インテンシブハンクにオートクチュールのセンターキャップ…更にヘッドライトのクリスタル加工が効いてますね(^^)v



走り屋系とはやっぱり違いますね…スポーツVIPって感じです(^O^)



で…このY31シーマが今回のカバーカー。

ベッタベタなのとリムとフェンダーアーチの隙間がイイですね~。

コレが単純にベッタベタだからイイとは思わんですね…やっぱこんな感じでバランスが大事♪



13クラウンもY31シーマもフルジャンクションが似合います♪

ホイールもスカラージャパンの19インチリバースリム。



最近では新車時の当時風に持って行くのが今の流行りというかやり方なんですが、
このY31はトランクエンブレムにF50シーマのエンブレムを入れる辺りが2000年代前半って感じですね♪



コチラのY31セドはエクイップ入れてる辺りが新鮮です。

一歩間違ったらスポーティになってしまいますし…(^-^;



全身をワインレッドで纏めたコチラのY31シーマなんてのもカッコイイですね♪




フィルムも効いてますし、オーソドックスにパールやダーク系じゃないのにココまで纏めるのって難しいと思います。



コレも当時覚えてますね…Y31セダンでココまで変わるんだぁって。

イルミの加工が斬新でした!



リアスポが大きいのも当時を感じます…段々シンプルになって行きますもんねぇ。



で…今回一番ツボなのはTFLコンプリートのY32シーマ♪



パールホワイトのボディにグリーンのフィルム、ディッシュのディスクホイール。

やり方というか好みの趣向がモロにローレルに出てる訳ですねぇ…(爆)



ウチのもはよヘッドライトの加工したい…やりたいやりたいと思いつつ…まだ(汗)



コッチはインパクト級…デボネアベースのプラウディアフェイス(笑)

まずベースも珍しければフェイススワップの車種も珍しい。

なんとエアロやオバフェンを全てパテ埋めして一体化してます…(汗)



リアナンバーまでオフセット…加工加工のオンパレードに…。



コレはさりげなくスゴイ系。

逆輸入のインフィニにプレジフェイスにフルブリスター!!



ディアマンテはグリル周りがメッキモールになってるのもあるんでしょうね…かなり印象が変わって透明感があります♪



ボンネット一体式グリルにアイラインまで組み込まれているので、Y32ブロアムが一気に変わりますね!!

今回はこんな感じで…ローレルは1台もありませんでした…(^-^;

改めて見直すと自分の車も色々したくなりますね…(笑)
Posted at 2020/06/06 21:00:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ
2020年06月04日 イイね!

懐かしのVIPCAR ~その②~



どうも(^^)v

前回この話題をしましたが、コメント頂いた方の大半は地元の方でございます(爆)

集まった時にこの手の話題して盛り上がる方達でして、内輪ネタ的な内容になってますね(笑)

コレはコレでイイんですよ…この覚えてる人は覚えてる的なローカル感もまた(笑)


ってコトで第2弾はですね…



2002年12月号…表紙からして完璧にセルシオ特集ですね。

バックはご存知ネオクラの会場(爆)




表紙は知る人ぞ知る、後のJOBの社長さんのセルシオですね(^^)v

当時はモチロンJOBは無くて、確かアンサーが出してたT.Tスポーツのエアロ。

ベースは当時大人気だった20セルシオに30フェイススワップ!

そう言えば仲間内では淳さんがJOBコンプリートの20後期乗ってたなぁ♪

アレはネタの宝庫でございました…(このブログを初期から見てないと分からないネタ)



話は戻ってこのセルシオはエンジンまで2JZスワップ!


で…顔面スワップのセルシオと言えば…



仙台ジャスティスのセルシオを思い出します(^O^)

20ベースの前後30スワップ!



色使いは激しいですが、押さえるトコはキレイに押さえてるトコがポイントでしょうか(^^)v

ギャルソンのディープレーシングリューギがカッコイイ♪

今でこそD.A.Dとかで若干マイルドヤンキー系(そもそも初期のD.A.Dって内巻きのシックなエアロでこんなチャラチャラ感は無かったのに…)ですが、2005年位までのギャルソンって今とブランドイメージが全然違います…。



リアドアを開けた時のフェンダー周りの加工なんてキレイ過ぎて分からんです。

もう1台ローレルあるならこんな位にボディをしばきたい…。



コチラは当時全く記憶に無いですが、さりげないブリスターがツボでございます♪

JPプレミアムのキットに僅かに加工入れてるみたいです(^^)v



一方、珍しいベースとしてはA32セフィーロ後期。

オフセットの関係でホイールのチョイスが難しそうですよねぇ…(^-^;

後はVIP系で行くと社外エアロが中々無いので(ダイアナ位?)インパクトを求めて行くとワンオフのオンパレードになってしまいます…(^-^;



で…当時もこれまた比較的少数派だったY32グロリア前期。

セドもグロも「前期」で行くってのが珍しくて、大半は前期ベースに後期グランツ仕様になって行くんですよね(^O^)

正直ソッチのが一般的にも当時はウケが良かったですし何より手軽で無難♪

しかしながら、コレが敢えての前期で貫くってのはマジで大変だと思うんです。

コレは14クラウンも同様…。

しかしこのY32は纏っててホントにカッコイイなと。

ホイールは比較的スポーティなヴェイルサイドのアンドリューな訳ですが、意外としっくりと来ます♪



このディアマンテは当時もたまに出てきてて覚えてますね♪

前回のブログでもそうですが、当時は何気にディアマンテベースもソコソコいたというコトです。

今じゃ稀少車…当然現代にココまでする人は現れない訳で。



で…このC34はイイ意味でC34らしくなくってカッコイイ1台♪

何よりインテンシブハンクが羨ましかったのです…(泣)

自分も履きたかったけどタッチの差で絶版…未だに悔やまれる一品。



寺崎軍団のプレジも今となっては懐かしい!!

とにかく派手でインパクトはあります。



このセンティアとレジェンドは共に表紙となったクルマ。

恐らく再度アップすると思いますが、特に左のレジェンドが印象的。

当時コレを見た友人がツボにハマってレジェンドを探すキッカケとなった1台。

結果色々あって選んだクルマは同じホンダながらBB4のプレリュードでございました…アレはアレで最高(笑)



コチラも当時は多々登場してました、ハイウェイスターのY32シーマ。

ラッセンのエアブラシがとにかく派手で印象的な1台でしたが、後々カッチャオだかで出てきてたんですよね…。



そういえば当時はコレもベースとしてはぶっ飛んでたHCルーチェ。

13クラウンはさておき、Y30ベースとかも時折掲載されてましたが、2000年当時としてはどうしても一昔前の角張った感が違和感でしかなかったのです…。

GX71でVIP…なんてのもホントにいたんですよ!!ダイアナがフルエアロ出してたんですよ!!

ってか…ダイアナもインシュランスも大元となる会社が破産して今や幻に…(汗)



うわぁ…このジャガーXJは懐かしい!!

ジャガーベースってのが何より凄かったし、クルマ自体に異様な凄みがありました!

コレも追々またアップしていきましょう…ホントカッコイイんだよなぁ。



最後はコチラのY33シーマ。

自分の記憶ではシルバーの車体で表紙だかに出てましたが、オールペンでこのブラックになってるようですね(^^)v

個人的には引き締まった感じがしてブラックの方が似合うような気がします♪


ってコトで今回はこんな感じで…。

次回も1人で懐かしがってワーワー言おうかと思っております。

中古車市場が2000年位に戻ってくれんかなぁ…マジで。

ソレに潤沢な資金が有れば最高(爆)

あくまでC33ベースで派手なの1台してみたい(笑)
Posted at 2020/06/04 05:13:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | VIPCAR | クルマ

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation