どうも(^^)v
自分と同世代の方達位で話題にしかならないであろうニッチな内容ではありますが、今回もVIPCARからでございます…なんせこのご時世なモンでして、プライベートでも特に何も無いんですよね…(^-^;
今回は2003年1月号。
特集は「黒でリッチ」と「Y31セド・グロ・シーマ/130クラウン」
なんてなってるものの、殆どクラウン出てない…(苦笑)
当時は覚えてないのですが、今回改めて目に入ったのがコチラの14マジェスタ。
ダミーセンサーにMAEのホイールがツボでございます♪
そういえばフォグの流用とかも当時は流行っていましたが、なんとコレがファミリアSワゴン用!!
個人的にグリルが小さくてVIP系には難しいと思ってる90マークⅡですが、当時コレは凄いなって思いましたね♪
インテンシブハンクにオートクチュールのセンターキャップ…更にヘッドライトのクリスタル加工が効いてますね(^^)v
走り屋系とはやっぱり違いますね…スポーツVIPって感じです(^O^)
で…このY31シーマが今回のカバーカー。
ベッタベタなのとリムとフェンダーアーチの隙間がイイですね~。
コレが単純にベッタベタだからイイとは思わんですね…やっぱこんな感じでバランスが大事♪
13クラウンもY31シーマもフルジャンクションが似合います♪
ホイールもスカラージャパンの19インチリバースリム。
最近では新車時の当時風に持って行くのが今の流行りというかやり方なんですが、
このY31はトランクエンブレムにF50シーマのエンブレムを入れる辺りが2000年代前半って感じですね♪
コチラのY31セドはエクイップ入れてる辺りが新鮮です。
一歩間違ったらスポーティになってしまいますし…(^-^;
全身をワインレッドで纏めたコチラのY31シーマなんてのもカッコイイですね♪
フィルムも効いてますし、オーソドックスにパールやダーク系じゃないのにココまで纏めるのって難しいと思います。
コレも当時覚えてますね…Y31セダンでココまで変わるんだぁって。
イルミの加工が斬新でした!
リアスポが大きいのも当時を感じます…段々シンプルになって行きますもんねぇ。
で…今回一番ツボなのはTFLコンプリートのY32シーマ♪
パールホワイトのボディにグリーンのフィルム、ディッシュのディスクホイール。
やり方というか好みの趣向がモロにローレルに出てる訳ですねぇ…(爆)
ウチのもはよヘッドライトの加工したい…やりたいやりたいと思いつつ…まだ(汗)
コッチはインパクト級…デボネアベースのプラウディアフェイス(笑)
まずベースも珍しければフェイススワップの車種も珍しい。
なんとエアロやオバフェンを全てパテ埋めして一体化してます…(汗)
リアナンバーまでオフセット…加工加工のオンパレードに…。
コレはさりげなくスゴイ系。
逆輸入のインフィニにプレジフェイスにフルブリスター!!
ディアマンテはグリル周りがメッキモールになってるのもあるんでしょうね…かなり印象が変わって透明感があります♪
ボンネット一体式グリルにアイラインまで組み込まれているので、Y32ブロアムが一気に変わりますね!!
今回はこんな感じで…ローレルは1台もありませんでした…(^-^;
改めて見直すと自分の車も色々したくなりますね…(笑)
ブログ一覧 |
VIPCAR | クルマ
Posted at
2020/06/06 21:00:23