• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月10日

懐かしのVIPCAR ~その④~



どうも(^^)v

今回は最近一挙アップ中のVIPCARネタで…



今回は2003年8月号。

もう自分は免許取ってからなんで、恐らくもうこの号辺りから買ってません…(汗)

やっぱり2000年入ってからのモデルよりも自分は90年代位までが一番好みになってきますね…(^-^;



コレは当時覚えてませんが、JPプレミアム加工のY32ブリスターシーマ。

なんと片側でフロント6cm、リア9cmも更にワイドに!!



特集の通りでワイド&ローのシルエット。

車高調はK-ブレイクのようですが、K-ブレイクが出来てる時点でもう新しく感じます…(笑)



このY32はボディカラーと相まってマジでカッコイイです!!



さりげないブリスターがまたイイ感じですが、自作フルエアロらしいです…スゲー。

F50シーマのバルカン移植がこれまた当時カッコ良くて♪

Y32はホント沢山いましたね。



コチラは敢えてのノーマルフェンダーなQ45!

プレジ用のオートクチュール加工らしいんですが、オートクチュールのエアロは純正並に小ぶりでさりげないのが凄く好きでした(^^)v

ただ…高い…(笑)

コーナーレンズをオレンジにしてユーロな感じなのもイイですね♪



チョット前にアップしたディアマンテも特集に。



なんと特集内容が「ライトの新感覚ドレスアップ LEDで変わる!」

時代を感じる(爆)

やっぱりドアを開いたハードトップの姿はカッコイイです。

今の日本車にこういう優美さが無いんですよ…ベンツのCLSみたいなのやっても良いのに。



ヘッドレストモニターにバイザーモニターも2003年頃ですとかなり珍しかったハズです!



写真ブレちゃってますが、コレも別の号で表紙になってたセンチュリーリムジン!

コレもマジでカッコ良かったんですよね♪



そういえば未だにこの型のセンチュリーでクリスタル加工した個体は見たコトないですね。



14アリストも全然見なくなりましたね…(汗)

DUBとかも流行ってましたね♪



で…コチラはCC2ビガーがベース。当時でも珍しいですね!

自作ブリスターらしいです…確かにビガーでココまで激しいキットはありません。



インスパイア限定の全国チーム…今じゃ考えられませんね(^^)v

インスパってやっぱカッコイイんですよね…インスパも欲しかった。



Y33レパードも当時は結構珍しい。

敢えてのエアロレス…っていうか社外エアロは恐らく無かったかも…(汗)

ちなみにこの号でもローレルは出てませんでした…(^-^;

当時でもVIPに振る人はやや少なめでしたからねぇ…(^-^;

ではまたアップします。
ブログ一覧 | VIPCAR | クルマ
Posted at 2020/06/10 21:16:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のび~さん

MAZDA SPIRIT RACI ...
terry997さん

今週の晩酌 〜 まんさくの花(日の ...
pikamatsuさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

今日も来ました。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年6月10日 21:51
もう17年前なんですね…私も 90年代後半あたりのVIPカーが好きです😊 福岡ドームで行われてたオートサロンで JPがブース出してましたね^ ^
コメントへの返答
2020年6月12日 1:01
そうなんですよ…(汗)

この時期のオートサロンは内容も楽しかったですね♪

JPブースでカレンダーやらグッズを色々買ってました(笑)
2020年6月10日 21:53
ウン、どれも覚えてます( ^∀^)この記憶力を勉強に役立てれば良かったとよく思いますがもう後の祭りですww

32シーマにプレミアムは多かったですね♪その中でもボクはこの一台が一番カッコいいと思ってました(^^)

インフィニティにオートクチュール加工も多かったですね。。あと楕円フォグも流行ったなぁ(^O^)流石にクラウンに楕円フォグしようとは思いませんでしたがww

センチュリー、最近50ですがウホホ氏が買いました( ̄∇ ̄)あれは超快適ですww

14アリストはチームの先輩がフルJP仕様にハネだけ純正延長で乗ってました( ◠‿◠ )ちなみにボクはアリストは14派ですww

奥のシルバーのインスパイア、筑豊のインスパイアかな??

その5も楽しみにしてます(o^^o)

あ、昨日はどうもでしたww
コメントへの返答
2020年6月12日 1:03
えぇ…自分もです(爆)

JPプレミアムのエアロ好きでした…13クラウンも出たらカッコイイのになぁ…って思ってました(笑)

JPにオートクチュールと好みのブランドではローレルのエアロが出ないのが毎度悔しくてですね…(泣)

なんとウホホさんセンチュリー買ったんですか(笑)!!

マジで快適ですよね♪

アリストは自分も14ですね(^^)v

インスパイアは…分かりません(爆)

またヤード前で(ぇ
2020年6月11日 9:52
はいさい♪

ビガーの隣ページの女性が気になる....(爆)

やっぱりY33レパードはいいなぁ.
ノーマルでも十分すぎるくらいに格好イイ♪
C33降りたら,次はこれの3000ターボと決めているが,その頃までに状態の良い個体は残っているのか...(笑)
コメントへの返答
2020年6月12日 1:04
こんばんは(^^)v

今はどのようになられてるのか…(爆)

Y33は通好みな感じですよね(^^)v

後期は2000台しか生産されてないようで貴重なようです(^O^)
2020年6月11日 10:01
おはようございます(*´∇`)
14アリストは、後輩がノーサス(スプリング取っ払い)にして乗ってました
あと地元のお店でスープラ6速移植で、フルエアロキット140万ってのが有ったんですが
今も残ってるのかなぁ
コメントへの返答
2020年6月12日 1:05
こんばんは(^^)v

ノーサスはマジでツライです…(苦笑)

スープラのミッション移植も流行りましたね(^^)v
2020年6月11日 13:31
激レアばかりですねぇ…
ワゴン車がブイブイ言っててセダンは死滅寸前ですよね(^o^;)
近所にこの手のVIPカーを真面で売ってる店があります。
コメントへの返答
2020年6月12日 1:05
当時でも結構珍しいベースがいますもんね(笑)

今も売ってるってかなり気合入ってますよ(笑)
2020年6月12日 10:23
こんにちは(^^)

この当時はランクル シグナスのフォグ流用流行ってましたよね👀旧いですがBGレガシィのフォグ流用もユーロな感じで好きでした。

今思うとプロジェクターフォグは流用率高いですね。プレサージュかエルグランドの3眼プロジェクターも個人的にはレアでアリかなと。ミニバルカン的な(笑)
コメントへの返答
2020年6月13日 2:33
こんばんは(^^)v

シグナスフォグも流行ってましたね♪

3眼フォグは知りませんでした…恐らく自分がもう読んでない頃になりますね…(^-^;
2020年6月12日 19:43
Y32シーマヤバイ~Σ(゚Д゚ υ) !?
と。隣で「を嬢」がバグってます(笑)

14アリストのDo-LUCKエアロ
は最高でした☆★☆★☆
これにMT乗替車が出て
いれば即買いしたカモですwww

センチュリーリムジン!?
確か福岡のお店が作ったクルマ?
ですか?( ゚∀゚ )ノ

コメントへの返答
2020年6月13日 2:35
いや~たまらんですよね♪

Do-Luck…実は知らなくてググってみましたが…こんなのあったんですね…(汗)

センチュリーリムジンはコッチでは無かったハズですね…(^-^;
2020年6月12日 21:46
この号、たぶん買ったと思います。
当時、Y33セド前期に乗ってたんですが、写真のレパードがシンプルでかっこいいなぁと思ってました。
年をとったのか、当時は派手なホイールがかっこいいと思っていてスカラーとか渋いのは好きじゃなかったんですが、今見ると悪くないですね。
手が出ませんがwwww
ジャンクションの社長・武富さんに会いにオートメッセまで行ったのは良い思い出🌞
コメントへの返答
2020年6月13日 2:38
見覚えのある号でしたか(^^)v

確かにレパードは当時こそ流行りませんでしたが、自分も結構気になる1台ではありました♪

スカラーは欲しかったんですが…そんなお金はドコにも無く…(苦笑)

武富さんは実際に見ましたが、とてもとても声を掛けれませんでした(笑)
2020年6月13日 7:55
マジですか💦
武富さん、見た目は怖そうですが話したら色々と喋ってくれる良い人でしたよ😳
名刺貰って写真も撮ってもらいました😆
コメントへの返答
2020年6月13日 22:19
自分はまだ免許取る前だったのと、イベントの最中で忙しそうだったのもあってですね…(^-^;

今思えばあの時に一声掛けてみたかったですね…(^-^;

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12 13 14 15 161718
1920 21 22 23 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation