• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

日本だけじゃないんだね…3ドアが売れないのは

日本だけじゃないんだね…3ドアが売れないのは 消えゆく3ドア/2ドア A3 3ドア英国終売/VWシロッコ製造終了

VWシロッコの販売 在庫車のみ

アウディA3の3ドアモデルが、英国での販売を終えた。また、フォルクスワーゲン・シロッコの製造も終了を迎えた。

これにより、イギリスで手に入るA3は、スポーツバック、コンバーチブル、サルーンというラインナップになる。


他のメーカーと同様に、フォルクスワーゲン・グループも、スポーティな3ドア・ハッチバックから手を引きつつあるのだ。

VWグループ 3ドアの生き残りは?


マーケットは実用的な5ドアを望んでおり、リセール時の評価も3ドアよりずっと高い。

フォルクスワーゲン・グループで現在残っている3ドア・モデルは、
 フォルクスワーゲン・ゴルフ
 セアト・レオンSC
 フォルクスワーゲン・ビートル
 フォルクスワーゲンup!
 スコダ・シティゴ
 セアト・ミー
ということになる。


しかしA3に関しては、次世代型で、スタイリッシュなリフトバック・モデルが登場するという話題もある。


保有できるかどうかは別にしてスタイリング好きなんだけどな~
実用性を考えると結局5ドアのハッチバックになるだろうからなぁ
ブログ一覧 | 自動車業界あれこれ | 日記
Posted at 2017/10/17 16:21:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2017年10月17日 17:45
2ドア3ドアでなんの問題もないんですけどねー?

強いて言うなら、BRZはトランクじゃなくて、ハッチにしてほしかったな
後ろの窓、拭きにくいんですよね、あれ(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 23:20
それじゃあクーペじゃなくてハッチバックになっちゃうじゃないですかw
まぁ、どちらにせよ開口面は大きい方が良いだろうけど、大き過ぎると開けるのに場所を取りますから

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation