• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

最終的にはターボハイブリッドとかになるのかね

最終的にはターボハイブリッドとかになるのかね ポルシェ 911 新型、最高峰モデルはPHEVか…史上最強レベルに

ポルシェのオリバー・ブルーメCEOは、ジュネーブモーターショーで『911』次期型にPHEVモデル設定を示唆すると共に、それが最も強力な911となるだろうとメディアに語った。ポルシェは、PHEV設定の噂がたった後、それを否定していたが一転、事実を認めた形となった。

パワーユニットは、フラット6エンジンに『パナメーラ4E ハイブリッド』の136ps電気モーターを組み合わせ、最高出力は700psに達するとしており、これは『911GT2 RS』と同等の数値だ。さらに加速時のエンジンアシストをする、「エレクトリック・ブースト」機能も装備するという。これが事実なら、PHEVモデルは、911次期型の最高峰モデルとなるだろう。

992世代となる8代目911は、アルミニウムと高強度スチールを使用する最新世代の「MMB」プラットフォームを採用し、トレッドを拡大、最新のテクノロジーを搭載するコックピットを装備する。先進運転支援システム(ADAS)を搭載することも明らかにされている。

ベースモデルのワールドプレミアは、10月のパリモーターショーが有力で、PHEVモデルは2年後の2020年となるだろう。




ポルシェ・911次世代型、史上最強PHEV設定へ。911 GT2 RSと同等のパワーを発揮!?

ポルシェのオリバー・ブルーメCEOは、「911」次期型にPHEVモデルを設定することを予告。またそれが「911」史上最強になるだろうとジュネーブモーターショーでメディアに語りました。

これまでPHEVモデルの投入を否定していましたが、事実を認めた形となりました。パワーユニットはフラット6エンジンに「パナメーラ4E ハイブリッド」の136ps電気モーターを組み合わせ、最高出力は700psに達するといい、これは『911 GT2 RS』と同じパワーです。

さらに加速時のエンジンアシストをする「エレクトリック・ブースト」機能も装備すると語ったようです。これが事実なら、PHEVモデルは「911」次期型のハイエンドモデルとなると思われます。

「992」世代となる次期型では、アルミニウムと高強度スチールを使用する最新世代の「MMB」プラットフォームを採用し、トレッドを拡大、最新のテクノロジーを搭載するコックピットが予想されています。「911」新型のワールドプレミアは、10月のパリモーターショーが有力で、PHEVは2020年に期待されています。

(APOLLO)



からの

MTが消え、ついにターボ化へ…NA最強のポルシェ911「GT3」が大転換

992世代となる、次期型ポルシェ『911GT3』のテストミュールを、レスポンスの兄弟サイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。合わせて最新情報も入手。GT3は次期型で大きな転換期を迎えることが判明した。

リアウィングやLEDストリップランプを見ると、一見『911ターボ』に見えるが、よく見れば全く異なるエキゾーストパイプや新デザインのエアアウトレットが装備されていることがわかる。

注目はパワーユニットだ。次期型ではターボエンジンを採用するため、現行型が最後のNAエンジンとなると言う。さらにMTを廃止し、8速PDKのみの設定が有力とレポートされている。元々MTを選択する顧客が少なく、ポルシェはかねてよりPDKのみへのシフトを検討していたので、可能性は高い。また最高出力は次期型911ターボの600psに迫る560psから570psが予想される。

室内には、アナログタコメーターとデジタルクラスタを装備するデュアル・デジタルディスプレイが採用されるはずだ。

ベースモデルの911のフルモデルチェンジが10月のパリモーターショー、GT3は2019年3月のジュネーブモーターショーでのワールドプレミアが有力だ。



さぁ~どうなることやら
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2018/03/30 22:34:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミナモア
こうた with プレッサさん

✨ Feel Like dance✨
Team XC40 絆さん

飯テロ٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい
zx11momoさん

夏の力強い富士山を 静岡県富士山世 ...
pikamatsuさん

2ヶ月ぶりにエキシージでセントラル
一生バイエルンさん

新しい思い出を作ろう😃✨
りらこりらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation