• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2010年01月12日 イイね!

ありゃ、カツカツだけど大丈夫かな?

ありゃ、カツカツだけど大丈夫かな?写真はリヤタイヤのフェンダーとタイヤのラインなんですがね~大丈夫かな??
まあ、パーツレビュー見ていただければなんでそうなったかお気づきだと思いますよ(汗)
ブリザックREVO1
しかし、この雨の中タイヤ交換はダメですね
この気温のなかでやるとか…っで、せっかく買ってきたハブリングを付けようと思ったら左側のRAYSのハブリングが外せずじまいで断念してハブリングレスで組むハメに(汗)

まあ、日を改めて取り付けしますよ~せっかく買ってきたハブリングを使わないのが勿体無いんじゃんくてハブリングを付けないで不安定な状態で車に乗るつもりなんかサラサラありませんから(キリッ



あ~風邪ひかないようにひとっ風呂浴びてくるかな~
Posted at 2010/01/12 14:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2010年01月09日 イイね!

110000km達成~

110000km達成~ついに11万キロ達成~

とは言え11万キロの写真はややピンボケ…気を取り直して110011kmも撮りのはしたけどボケてる~


まあ、これからもよろしくなのですヨ

っで、仕事が終ってSABに行ってみたら流石に知っている人もいなかったので3階から下りて(インプレッサが3台くらいいたので私のお友達のお友達のかたはいたかもしれませんがねw)
1階にも涙目と鷹目のレプ車がいたけどスル~



店内で必要な物を確保して外に出ると丁度見に覚えのないekが走っていたのですよ。
まあ、ユリノキさんだとすぐわかったんですがね(だってアレだけ大音量で入ってくればネw)

そんでもってお話に出ていたスピーカーがダメになってしまったので代わりのモノをどうしようと言う事で新しいのを頂いてしまいました(爆)
また…これ?お高いんでしょ???

気になってユリノキさんのパーツレビュー見てみたさ
前まで使わせてもらっていた
MB Quart RCE216


そんでもって今回頂いたモノがコチラ
a/d/s 235is
サイズが小さいんだな~って思って持ってる見るとイロイロと可笑しなスピーカーなのですがネ(笑)
装着が楽しみになんですが、このまま取り付けだとデカ過ぎて窓ガラスを下げた時に当たるので(滝汗)それを回避出来るようにしないとな…




追記: 
16日に香取神宮にお祓いオフを行うのですが、行きたいという方いらっしゃいますか?
グループの方であまっちさんとさくたろーさんを含めて3台が参加予定です。
Posted at 2010/01/09 22:27:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | クルマ
2009年11月16日 イイね!

やっぱり経済的にも地球環境にも小さい方が良いのですよ(笑)

なんでもかんでも大きければ良いというものでも無いじゃないですか。
クルマのサイズにしろ排気量にしろ、タイヤのサイズにしろ
って事で15インチで通称:スバルキャリパー(対向4POT)を飲めるホイールを探してみた

まずはRAYSのTE37 GRAVEL
7JJ +45 5穴 100 ¥51,450

今履いているTE37やTE07STiとの入れ替えで履くなら違和感無くて良いけど面白くないよな~

WedsのWedsSport SA-90GRAVEL
7JJ +43 5穴 100 \27,300

外周に青線が入るのがボディカラーとのマッチングを考えるとアリなんだけど、キャリパーの色を考えないとな…

っで、2種類あったENKEI Sport
RG-G4
7J +50 5穴 100 ¥27,300(白)、¥29,400(金)

ES-TARNAC
7 1/2JJ +45 5穴 100 ¥27,300

一応設定があるプロドライブ
GC-010E DT
7J +43 5穴 100 ¥38,850

この辺ぐらいかな~新品で15インチで対向4POTが飲めるとしたら?
他にも探せばあるのかも知れなけどとりあえずね

金額的にもデザイン的にも次行くならエンケイかウェッズだな(笑)プロドライブも捨て難いが…
O・Zからのは前に自分でトラバした記憶があるんだけどあれはデザイン的に無かったしな(苦笑)


なんかいいのないかな~
Posted at 2009/11/16 01:39:36 | コメント(6) | トラックバック(1) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | 日記
2009年11月10日 イイね!

オ、オ、オ、オレンジ~

一度編集したのになんかミスったらしい…
断じてジェレミアじゃないよ?(爆)



今回取り付けをおこなったのがコイツだ~
Aggiocreate アッジオクリエイト ボディレインフォースメントキット FOR GC8 センター
お店のアッジオクリエイトに関してはコッチ

似たようなパーツだったり同じ様な補強パーツで有名どころだとドゥーラックリヤクロスバーガレージオオノ客室ツッパリ1号とか無印本物マッスルインナーB1とかですかね?

たぶん、発売された時期からすると一番アッジオクリエイトのが後発になるんですかね


ただ、ガレージオオノと無印本物のは純正シートでって言う想定になっているみたいなんですがアッジオクリエイトのは社外シートでもある程度は対応出来るよう想定して作られているそうです。
うちが使っているのも運転席がブリッドのフルバケ、助手席がレカロのセミバケって事を考えると助かる仕様ですネ。

出来る事ならボディレインフォースメントキットをフロント、リヤ共に入れたいところなんですがフロントはレイルのアンダーパネルの事を考えると要確認だろうし、リヤは荷物の搭載量が減るから…
入れるならコッチですね~来年のハイパミ行けそうなら相談してみようかなぁ(笑)


ガレージオオノのロッカーパネル補強キットもお願いしないとな~
Posted at 2009/11/10 15:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | クルマ
2009年08月24日 イイね!

もう105000kmか~意外と5000kmとかすぐ走っちゃうもんですね(汗)

もう105000kmか~意外と5000kmとかすぐ走っちゃうもんですね(汗)100000km走ったのが5月24日
101010kmがキリがいいな~って写真撮ったのが6月12日だからな~

この調子なら年内には111111kmを拝めるかな?
まあそれまでにフロントハブだけでもBP/BL用のを手配しておこうかな…
その前にクラッチかな(汗)前後のデフサイドシールにじみが酷くなってきたら交換しないとな…
エンジン周りのオイル漏れは前のオーナーさんがシッカリメンテしてくれていたおかげで比較的程度いいみたいだし





関係ないけど本屋で同僚とバッタリ会うと焦るね
だって






えっちぃ本とかも売っている本屋で(笑)
イヤ、私はうみねこを探しに来ただけですけど何か(爆)案の定在庫無いけどね~
そのあとその同僚からフジツボのマフラーを回収したんだけど音量的にどうなんだろうな?
3分割のフジツボのマフラーって何種類もあったりしますか?
ご存知の方おせえてください~
Posted at 2009/08/24 22:51:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ | クルマ

プロフィール

「G4が昨日で13年目だっていうことを危うく忘れるところだった〜危ない危ない。まだまだ元気に走ってもらうんですからw」
何シテル?   12/08 14:58
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation