• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年01月28日 イイね!

せっかく売れているみたいだしネ

せっかく売れているみたいだしネスバル・フォレスターシリーズが一部改良


 富士重工業は、スバル・フォレスターに一部改良を施し発売した。

 今回の改良点は、2.0Xを除く全車にSRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグの採用。また、フォグランプを全車に全車に標準装備し、悪天候時などの被視認性を向上させた。サスペンションも仕様変更が行われ、操縦安定性と乗り心地の向上が図られた。

 一部改良に合わせ、新グレードの『2.0X』と『2.0XT』にブラックレザーセレクションが設定された。さらに、2.0Xを除くグレードに、リヤビューカメラをオーディオ一体型HDDナビゲーションシステムに搭載したメーカーオプションも設定。

 ボディカラーは新色の『パプリカレッド・パール』が追加された(2.0Xを除く)。

 価格は199万5000円から289万2750円。



スバル・フォレスターが一部改良


 富士重工業が、スバル・フォレスターに一部改良を施し、1月27日に販売を開始した。

 今回の改良では、SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグを“2.0XS”や“2.0XT”などの主要グレードに採用し衝突時の安全性向上を図るとともに、全車にリアフォグランプを標準装備し、悪天候時の被視認性を高めた。

 また、2.0XSと2.0XTにブラックレザーセレクションを新たに設定したほか、オーディオ一体型HDDナビゲーションシステムに、リアビューカメラ機能を搭載した。

 このほかサスペンションに仕様変更を施し、操縦安定性と乗り心地の向上を図った。

 フォレスターの価格は、199万5000円から289万2750円。



スバル フォレスター 一部改良…サイドエアバッグなど主要グレードに装備


富士重工業は、スバルの『フォレスター』を一部改良し、27日から発売開始した。

今回の一部改良は、SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンエアバッグを「2.0XS」や「2.0XT」などの主要グレードに採用し、衝突時の乗員の被害軽減を図った。また、全車にリヤフォグランプを標準装備し、悪天候時の被視認性を高めた。
 
さらに、新規グレードとして2.0XSと2.0XTにブラックレザーセレクションを設定した。オプションの一体型HDDナビゲーションシステムには、リヤビューカメラを搭載した。
 
新ボディ色として「パプリカレッド・パール」を設定するなど、商品力の向上を図り、顧客の選択の幅を広げたとしている。
 
価格は2.0XTの4ATが262万5000円。




一番最初の記事で大事な事は二度書いてあるようです。探してみましょう~
フォグランプが全車標準になってエアバックが強化されたり足回りが改修されたりね。

売れ行きが芳しくないステラも特別仕様車が出るので
スバル、ステラにクールな特別仕様車が登場


 富士重工業は、軽乗用車のスバル・ステラに特別仕様車『L ブラックインテリアセレクション』を新たに追加し、全国スバル特約店を通じて販売を開始した。
 
 この『L ブラックインテリアセレクション』は、ステラLをベースにインテリアをメインに各装備を追加し、より快適な室内空間を実現させたものである。
 
 まず、特徴的な内装・シートカラーをシックなブラック一色に統一したことでクールな印象に味付けされ、クールシルバー色にあしらわれたインパネがスポーティ感を演出し室内を際立たせている。また、UV&IRカットガラスを始め、消臭ルーフトリムや花粉対応フィルター付オートエアコンなどを追加したことで利便性を高めた装備内容としている。
 
 ■価格:2WD/107万1000円・4WD/118万200円


スバル ステラ 特別仕様車…L ブラックインテリアセレクション発売


富士重工業は、軽乗用車スバル『ステラ』に特別仕様車「L ブラックインテリアセレクション」を設定し、27日から販売を開始した。

今回設定したLブラックインテリアセレクションは、ステラの「L」グレードをベースに、シートやインストルメントパネル、ドアトリムなどをスポーティなブラック色内装とするとともに、UV&IRカットガラス、消臭ルーフトリム、花粉対応フィルター付オートエアコンなどの快適装備や、利便性の高い装備を施した。
 
価格は2WDが107万1000円。



スバル・ステラに装備充実の特別仕様車


 富士重工業は、軽ワゴン“スバル・ステラ”に特別仕様車“Lブラック インテリアセレクション”を設定し、1月21日に販売を開始した。

 Lブラック インテリアセレクションは、Lをベースに、ブラック色の内装を採用し、さらにUV&IRカットガラス、消臭ルーフトリム、花粉対応フィルター付きエアコンなど、快適装備を充実させたモデル。

 このほかキーレスアクセス&スタート、運転席シートリフター、電動格納式リモコンカラードミラーも特別装備される。

 価格は、2WDが107万1000円、4WDは118万200円。






ブラックインテリアって言う事でシックな感じで私は好きかも。なんかベージュとかの内装って汚れが目立ちそうだし…
Posted at 2009/01/28 22:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ
2009年01月28日 イイね!

ふぅ、皆さん点検に入れましょう

なんで朝から前を走るクルマのブレーキランプが点かないのが多いかな~
スズキの軽バンはハイマウントしか点かないし(汗)
ダイキンの営業車のアルトは片方点かないし(汗)
オデッセイはウインカー出さないし(コレはドライバーの問題かw)

って言うか帰りの暗くなった時間でヘッドライトがとっちらかってるもの多いし~
なんで対向車をそう照らしたがるかな(汗)



みやさんのブログでもありましたが、センターラインまたいだり真ん中走ってくる方が多いのですが…
そんな速く走ってもまともに曲がれない様ではネ~
まあ制限速度を厳守していれば曲がれないって言う…曲がれない人いるんだよな(滝汗)
そんなに遅く進入してふくらむとかやめてください


この記事は、もう避けん!! について書いています。
Posted at 2009/01/28 22:11:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月28日 イイね!

5代目レガシィが出る事でどうなるんですかね~

スバル富士重08年実績、輸出が過去最高…フォレスター 好調


富士重工業(スバル)が発表した2008年の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年比5.4%増の61万6497台となり、2年ぶりにプラスとなった。

国内生産は同10.3%増の52万4916台と、2ケタのプラスとなった。2007年末にフルモデルチェンジした『フォレスター』が通年で寄与したほか、新型車『エクシーガ』も加わったため。

国内販売は同8.4%減の20万6743台と前年割れとなった。登録車の販売はフォレスターやエクシーガ、『デックス』の効果で微増となり、5年ぶりにプラスとなったが、軽自動車が落ち込んだ。

輸出は同30.3%増の32万6492台と好調で過去最高だった。フォレスターが伸びたほか、欧州向けの水平対向ディーゼルエンジン搭載の『レガシィ』が好調で、8年連続でプラスとなった。

海外生産は同16.1%減の9万1581台と大幅に落ち込んだ。



富士重工業、国内特約店の環境経営強化を支援


 富士重工業は、国内のスバル特約店での環境に対する取組を強化するため、『エコアクション21』の導入を支援していくと発表した。

 環境省が策定した環境マネジメントシステム『エコアクション21』は、環境への取組を効果的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境改善への目標を持つことを目的としている。また、環境省が策定したガイドラインに基づく活動、行動の実績による、国内事業者のための認証・登録制度でもある。

 国内最大のスバル特約店である東京スバルは、メーカー系自動車販売店として初の全事業所(59事業所)での一括認証を取得した。

 この『エコアクション21』の仕組みを活用することで、特約店の省エネルギーや廃棄物の削減、リサイクルや節水など環境に対する取組が進められる。また、認証を取得するために培ったノウハウやルールをグループ全体で活用することで、特約店全体の環境経営力の強化につなげられるという。




富士重、宇都宮大学など、産学連携人材育成事業を実施


富士重工業は、宇都宮大学、エスオラボ、中島電機工業とコンソーシアムを組み、経済産業省が進める産学連携人材育成事業に参加すると発表した。

同事業は、次世代の産業人材を育成するための教育プログラムを開発するもので、経済産業省が公募し、2008年度は全21件が採択されている。
 
富士重、宇都宮大学などのコンソーシアムのテーマは、「報告・連絡・相談」といった基本コミュニケーションなど、技術者が産業界で活躍するための基本能力を養成しながら、同時に問題発見力や解決能力を磨くこと。専門知識の俯瞰的な理解ができ、高いデザイン能力を持つ技術者を輩出するのが狙いだ。
 
富士重が開発するプログラムは、2008年から宇都宮大学で開講した寄附講座「サービスロボット設計」をベースに、ものづくりの基本である「設計図面の作成」を中心に、ものづくりに関する一連の業務を演習に織り込むことで、ものづくりの理解促進、技術力向上を図る。
 
具体的には、企業が新入社員に仕事を与えるように、受講者を製品開発チームに編成し、議論、討論方式で、実際の製品開発事例として製品の立案から製作までを行う。図面の作成に関しては、手書きで設計構想図や計画図などを作成することで、設計前の段階から製品のイメージを頭の中で描いた上で、図面に落とし込む能力を養う。
 
また、電子基盤を用いた設計頻度が高まる中で、電気・電子系の基本について、電子基盤の回路設計などでノウハウのある中島電機工業が企業の目線からプログラム開発を行う。
 
将来理工系を志す児童を育成するため、小学生を対象とした教育プログラムの開発にも取り組む。このプログラムは、エスオラボの運営する「科学塾」のプログラムをベースに、エレクトロニクスやセンサ、太陽電池などの部品を用いて、原理を学びながら実験装置を工作するなど「ものづくり」を通じて科学の基礎知識を学び、自分で考え行動できる能力を引き出すことを目標としている。




いまだに外を走っているDEXを見たことが無いんですがね(笑)売れているのかな~
欧州でのレガシィのディーゼルが好調と言うのがなんとも言えませんね、日本での発売が期待できない以上海の向こうで頑張ってほしいです。
っで、前のうちのヤツを確認してもらえばわかると思うんですが、SH(現行フォレスター)が売れまくりみたいなんですよね。



追記:
富士重、全国スバルディーラーの環境への取組みを支援


富士重工業は、国内のスバルディーラーの環境に対する経営の取組みを強化するため、環境省が策定した環境マネジメントシステム「エコアクション21」の導入を支援する。

先駆けとして、国内最大のスバル販社である東京スバルが、メーカー系自動車販売店としては初めて、全59事業所での一括認証を取得した。
 
エコアクション21は、環境への取り組みを効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標を持って行動し、結果を取りまとめ、評価・報告するための方法として、環境省が策定したガイドラインに基づく、国内の事業者のための認証・登録制度だ。
 
富士重は、エコアクション21の仕組みを活用することで、国内スバルディーラーの省エネルギーや廃棄物の削減、リサイクル、節水などの環境に対する取り組みを推進するとともに、日常業務の見直しによる組織内の無理や無駄の排除など、生産性の向上を促す。
 
具体的には、東京スバルが認証を取得するために培ったノウハウやツールをグループ全体で活用、スバルディーラー全体の環境経営力の強化に結びつける方針だ。


スバル富士重、国内生産は6.1%増…12月実績


富士重工業(スバル)が発表した2008年12月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産台数は前年比1.4%減の4万2729台と小幅なマイナスだった。

国内生産は同6.1%増の3万7946台と、2か月ぶりに前年を上回った。『フォレスター』が好調だったため。

国内販売は同23.0%減の1万3260台と11か月連続でマイナスとなった。全車種とも低迷した。

輸出は同44.2%増の2万9176台と好調だった。フォレスターが世界中で好調だったほか北米向け『インプレッサ』が伸びたためで、4か月連続でプラスとなった。

海外生産は同36.6%減の4783台と大幅マイナスだった。





2つ目の記事と同じ内容でしたね(汗)


富士重工業、輸出台数で過去最高を記録

富士重工業は、昨年12月と年間の生産状況および販売数などを発表した。
 
 まず、国内での生産台数はフォレスターの台数増によって3万7946台(前年比+6.1%)、1月から12月までの累計生産台数は52万4916台(前年比+10.3%)でともに昨年を上回った。
  
 また、海外生産台数は4783台(前年比-36.6%)、累計生産台数は9万1581台(前年比-16.1%)でそれぞれ下降した。
 
 さらに、総生産台数は4万2729台(前年比-1.4%)で昨年を下回ったが、1月から12月までの累計生産台数は新型エクシーガを投入し61万6497台(前年比+5.4%)を記録した。
 
 国内販売台数に関しては1万3260台(前年比-23%)、累計販売台数については6月からエクシーガ、10月からデックスを投入し登録台数は昨年を上回ったものの20万6743台(前年比-8.4%)でそれぞれ下降した。
  
 一方、輸出台数はフォレスターや北米向けインプレッサが好調に販売され2万9176台(前年比+44.2%)、1月から12月までの累計輸出台数は32万6492台(前年比+30.3%)でともに昨年を上回り、過去最高を記録した。

Posted at 2009/01/28 20:46:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | クルマ

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation