• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年11月13日 イイね!

もうあれから1年…そして今日も私は元気です

もうあれから1年…そして今日も私は元気です今日も朝から会議があったのです。
そして去年の会議も同じ11月13日でした…

紆余曲折ありながらも今のGC8で復活を遂げましたが、短大時代に買ってもらっていろいろな所いろいろなイベントに参加しみんカラを始めるきっかけをつくってくれたGC6
写真は事故を起こす前の最終形態です、一部部品は現在のGC8にも生きていますが今となっても自分の過信が悔やみきれません

こんな事書いておきながら先月はオーバースピードで自爆してますからね(滝汗)救う価値すらない愚か者ですね…ホントいっぺん死んでみる?って感じですよ








皆さんも事故には気をつけましょうね
って全く持って説得力の無い事を言ってみる
Posted at 2009/11/13 21:41:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月13日 イイね!

ついにGTI設定ですか?

ついにGTI設定ですか?VW シロッコ に新エンジン…ゴルフGTI 用

フォルクスワーゲンは11日、欧州向けの『シロッコ』に新エンジンを搭載した。

この新エンジンは『ゴルフGTI』用と基本的に共通。直噴2.0リットル直4ターボ「TSI」は、最大出力210ps、最大トルク28.6kgmを発生する。従来のエンジンよりも10psパワーアップ。最大トルクは変わっていないが、1700 - 5000rpmの幅広い領域で、最大トルクを発生し続ける特性だ。

トランスミッションは6速MTと6速「DSG」。0-100km/h加速は6.9秒と、0.3秒短縮した。それでいて環境性能も高く、欧州複合モード燃費は13.5km/リットルと、従来よりも5%の改善を達成している。

この新エンジンを積むシロッコは、欧州で販売がスタート。ドイツでの価格は2万6050ユーロ(約350万円)からとなっている。

レスポンス 森脇稔




これでシロッコにもGTIが設定ですかね?
もし発売されるならシロッコ専用のグレード名を追加設定して頂きたいんですけどね~
果たしてどうなる事やら


追記: 
VW イオス に新エンジン…ゴルフGTI 用

フォルクスワーゲンは11日、欧州向けの『イオス』の「2.0TSI」グレードのエンジンを一新した。

新エンジンはゴルフ『GTI』が搭載しているもの。直噴2.0リットル直4ターボ「TSI」は、最大出力210ps、最大トルク28.6kgmで、旧2.0TSIよりも10psパワフル。最大トルクに変更はないが、発生回転数は1700 - 5000rpmと幅広く、扱いやすくなった。

トランスミッションは6速MTと6速「DSG」。0-100km/h加速は7.8秒をマークする。欧州複合モード燃費は13.89km/リットルと、環境性能も良好。この燃費は旧2.0TSIに対して、9%の改善に当たる。

新エンジン搭載のイオスは、欧州で販売開始。ドイツでの価格は3万1975ユーロ(約430万円)からだ。

レスポンス 森脇稔


独VW、イオスなどに新エンジン搭載

 独フォルクスワーゲンは、新型ゴルフGTIに採用している210ps仕様の2リッターTSIエンジンを、イオスとシロッコにも拡大採用することを発表した。

 新たにイオスとシロッコに搭載される2リッター直噴ターボエンジンは、従来と同じ排気量でありながら、出力が5%増の210psを発生。さらに燃費も最大9%向上しているという。

 欧州計測モードによる燃費は、イオスが13.9m/L、シロッコは13.5km/Lで、0-100km/h加速タイムは、イオスが7.8秒、シロッコでは6.9秒となっている。排出ガスは、欧州のユーロ5をパスする。

 参考までに欧州での販売価格は、イオスが3万1975ユーロ(約426万円)、シロッコは2万6050ユーロ(約347万円)。

 日本において、シロッコは1.4リッターのみしか設定されていないが、イオスの2リッターユニットは、将来的にこの新エンジンに切り替わる可能性が高いだろう。







やっぱりMTとDSGを両方とも設定してくれるのは御国柄なんですかね~
日本メーカーもシッカリMTの設定を残して頂きたいものなんですがね…
Posted at 2009/11/13 20:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2009年11月13日 イイね!

オイル漏れですか…

オイル漏れですか…【リコール】スバル インプレッサ…オイル漏れてエンジン破損

富士重工業は12日、スバル『インプレッサ』のエンジンオイルクーラーホースに不具合があるとして、国土交通省にリコール(改修・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2002年10月11日 - 07年4月23日に製作された3907台。

エンジンに備えられているオイルクーラーホースの材質が不適切なためホースが硬化、劣化して微細亀裂が発生し、オイルが漏れてエンジンが破損するおそれがある。

全車両、オイルクーラーホースを対策品と交換する。

不具合発生件数は10件で、市場からの情報と国交省の指摘でわかった。事故は起きていない。

レスポンス 編集部



帰宅したしましたので~

コメントでもイロイロ記載致しましたが、基本的には空冷エンジンオイルクーラーが搭載のスペックC系のGDBとS203、S204、RA-Rが対象となっております。

オフィシャルの写しも貼っておきますね。
インプレッサのリコールについて
平成21年11月12日



平成21年11月12日、
富士重工業株式会社より、国土交通省にインプレッサのリコールを届け出いたしました。

リ コ ー ル 届 出 番 号 2412 リ コ ー ル 開 始 日 平成21年11月12日
不具合の部位
(部品名) 原動機(エンジンオイルクーラーホース)
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 エンジンに備えられている、オイルクーラーホースの材質が不適切なため、使用過程でエンジンオイル内に蓄積する酸及び熱の影響によりホースが硬化、劣化し、ホース内面に微細亀裂が発生するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ホースの内圧及び振動により微細亀裂が進行し、ホース外面に貫通することによりオイルが漏れ、最悪の場合エンジンが破損するおそれがある。

改 善 措 置 の 内 容 全車両、オイルクーラーホースを対策品に交換する。

不 具 合 件 数 10件

発 見 の 動 機 市場からの情報及び国土交通省からの指摘による。 事 故 の 有 無 0件
自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置 ・使用者:ダイレクトメール、直接訪問又は電話で通知する。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に記載する。
・改善実施済車には、運転席側ドア開口部のドアロックストライカー付近にNo.2412のステッカーを貼付する。

車名 型 式 通 称 名 リコール対象車の車台番号
の範囲及び製作期間 リコール対象車の台数 備 考
スバル GH-GDB インプレッサ GDB-016006 ~ GDB-042649
平成14年10月11日~平成19年 4月23日 3,907台
(計1型式) (計1車種) (製作期間の全体の範囲)
平成14年10月11日~平成19年 4月23日 (計3,907台)


※対象車の車体番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車体も含まれる場合がありますので、
詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。

改善箇所説明図

リ コ ー ル 対 象 車 の 主 要 諸 元
車名 型 式 通 称 名 種別・用途 車体の形状 原動機の型式(総排気量(cc)) 備 考
スバル GH-GDB インプレッサ 普通・乗用 箱型 EJ20(1,994)



オイルクーラー内に蓄積したエンジンオイルが熱や経年劣化でホースを劣化させてしまいオイル漏れを引き起こし、オイルが抜けてエンジンを破損してしまう恐れがあるって事ですね。
まあスペックC系に乗るような人だからエンジンを破損する前に油圧が低下してきて気付きそうな気がしないでもないけど?

って言うか4000台近くいるんですね~

ああ、そうそう。Kenさんが書かれているように他のグレードに流用してしまっている人は保障の対象にはならないですが、オイル漏れを引き起こす恐れがあるので実費で交換される事をオススメします。
Posted at 2009/11/13 07:12:32 | コメント(9) | トラックバック(1) | リコールなど | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation