• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2009年12月08日 イイね!

ラリー復活に日は近い…のか?

スバル、IRCにマニュファクチャラー登録

 富士重工業は、2010年、インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)へのマニュファクチャラー登録を発表した。
 
 IRCとは、既存のラリーイベントで構成される国際ラリーのシリーズ戦である。2007年のスタート以来、年々規模を拡大しており、2009年シーズンではサファリラリーやモンテカルロラリーなど、WRCも開催された事のある知名度の高い大会もノミネートされている。参加車両は、インプレッサWRX STIを含むグループNやS2000が主流となっている。
 
 運営は大手スポーツTV番組供給会社であるユーロスポーツによって行なわれており、公式登録されたマニュファクチャラーの車両を使用するチームは、その活躍がユーロスポーツの番組で放送される。また、リザルトはマニュファクチャラーズポイントの対象となる。



スバル、国際ラリー復帰! 2010年シーズンIRC

スバルテクニカインターナショナルは5日、2010年シーズンのIRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)に『インプレッサWRX STI』で参戦すると発表した。

2007年に開始されたIRCは、国際格式のラリーイベントで、世界4大陸を舞台に開催。1月19日、モナコで開幕するモンテカルロラリーが有名だ。年間全12戦を行い、グループN車両やスーパー2000(S2000)車両で争われる。

スバルは2008年シーズンをもって、WRC(世界ラリー選手権)から撤退。マシン開発費用などが経営への負担となり、約20年間に渡るWRC活動に終止符を打つという苦渋の決断をした。しかし、その後もアジア - パシフィックラリー選手権やアメリカラリー選手権など、地域型のラリーイベントには出走してきた。

今回、スバルは2010年シーズンのIRCへの参加登録を済ませたと発表。IRCは車両の改造範囲が厳しく制限されており、世界最高峰のラリー競技、WRCほど参戦費用がかからない。スバルがエントリーを決めた大きな理由と思われる。マシンはインプレッサWRX STIのグループN仕様となるもようで、ドライバーは現時点では発表されていない。

2010年のIRCには、スバルを含む全8メーカーが参加。ホンダ、三菱、フォルクスワーゲン、プジョー、シュコダ、フィアット、プロトンがエントリーリストに名前を連ねている。

2008年のスバルWRC撤退は、大きな衝撃を与えた。当時の森郁夫社長の涙の会見から1年。スバルファンにとって、今回のIRC復帰は待望の出来事といえそうだ。

レスポンス 森脇稔






奇妙な青さんのところのリンク
ようやくIRCに登録



とは言え車両そのものも規定の変更等イロイロ出てくるから難しいんだろうな~
日本のメーカーの体力が無くなっているのも事実だけで勝てば勝ったで駆逐されるんだよな…今までの流れから考えると
NAでもいい、インプレッサじゃなくてもいいからスバルには頑張ってほしいです。
ただ、○ヨタからのお下がりとかで参戦じゃなければ何でもいいですよ。ホント
Posted at 2009/12/08 23:06:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2009年12月08日 イイね!

社外ボンネット探していた筈なのにな~

なんか最近出品している人減った?
あんまりよさげなのが見つからなかった…
結果的に変なの見つけちゃったんだけど
注意!!ココから先は無駄に長い上にヤフオクのリンクのみになりますので興味が無い方は戻っちゃってください(笑)
というかま~坊さんのためのですねわかります(爆)
GC8-F ボンネット ダクト裏カバー [71K14]
安いけどこのクオリティはどうなんでしょう?


12年 インプレッサ STi GF-GC8 純正アルミホイル4本 STi RAYS
RAYS軽量グラムライツ◆レガシーインプレッサプリウスウィッシュ
スバル GC8 インプレッサSTI RA  RAYS製 ホイール
RAYS TE37C 16×7.0JJ+46 レガシィ インプレッサ フォレスター
■売り切り■インプレッサ/ワーク/スタッドレス■中古品■
スバルGCインプレッサSTI純正RAYS16ホイール+タイヤ 4本
★スバル 純正 STI 16インチ ホイール4本セット★
☆16アルミ :SSRゴールド、レガシーインプレッサ:4本

いっぱいあって良かったですね(爆)
☆スバル STi 純正OP BBS ゴールド バリ山タイヤ付 フォレスター
コレは4POT入るんだっけ?






っで、みやさんに
インプレッサ GC8 Sti SHOWA 純正形状ねじ式車高調&CORAZONバネ
うちのヤツの色違い(うちのヤツはS201用の筈なのでもしかしたらジムカーナスペックのかも)
ただしショーワにも某ショップにも問い合わせかけた所O/Hは出来ませんとの解答を(汗)
プローバeifelサスペンションキットGC8インプレッサ車高調⑨





2007(H19) スバル インプレッサ S-GT
あ~見つけちゃマズイGH8を見つけちゃったよ(汗)
詳しくは聞かないで~分かる人だけわかってくれればそれでいいから~
Posted at 2009/12/08 22:02:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月08日 イイね!

また大きく動くな~

独VW、ポルシェスポーツカー部門の49.9%取得

 [フランクフルト 7日 ロイター] 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は7日、39億ユーロ(58億ドル)でポルシェのスポーツカー部門ポルシェAGの49.9%を取得した。



 VWは、2011年にかけて段階的にポルシェと経営統合を進める計画。

 前週、VWの普通株主がポルシェ買収の原資とするため2014年12月までに最大1億3500万株の優先株を発行する計画を承認した。ポルシェAG株の取得はこれに続く第2弾。ポルシェAGはポルシェの連結対象から外れる。

copyright 2009 Thomson Reuters




このままだとフォルクスワーゲン.・アウディ・ポルシェグループとかになるんですかね?
流れ的にはポルシェを喰らう感じになるんだと思って↑の順番で書いてみたけど
Posted at 2009/12/08 18:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記
2009年12月08日 イイね!

横から見ても微妙だな~

横から見ても微妙だな~う~ん、はみ出ているよな…
GCにGR系純正ダクト流用 ver.2 オマケつき
こんな事をしていた訳で~
ちなみに前回GC6の時はこんな感じでした
オイル交換とかのおまけでやった作業。

う~ん、あのホイールとスタッドレスを遊ばせておくのも勿体無いけど(家のクルマ用なんですが、雪のあるところに遠出も今じゃしないので…)、その為にキャリパーを削るのもな…
いっその事削ってから前後キャリパー塗りなおすか(笑)

お腹空いてきたから可笑しな事になってるかな?まあ、手近にもう1セットあるからそれをいい加減持ってこないとな~お叱りを受ける前に??
Posted at 2009/12/08 13:19:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年12月08日 イイね!

なんでターボ付きだからってDETになるんだよ~

ヤフオク見ていたんですけどね~
☆EJ20DET エンジン〓インプレッサ WRX STi 5M/T付〓中古品☆
え~っと、毎度毎度書いていますがこういういい加減な事を業者がするのがホント遣る瀬無い気分になるのですよ(汗)

確かにDOHC(ツインカムだけどカムは4本ありますけど何かw)だしキャブじゃなくて電子制御だしターボは付いてるけどさぁ~

インプレッサ GDB EJ207 エンジン タービン付
インプレッサ(GDA)EJ205ターボエンジンASSY【P37】
GDBインプレッサWRXSTiリミテッドB型EJ207エンジン タービン付
rptoyama2155 インプレッサWRXsti(GDB) エンジンAssy
GDB インプレッサ C型 スペックC EJ20 エンジンASSY[61J]
GDB インプレッサ C型 EJ20 エンジン EJ207ショートブロック


っで、一番最後のこれが秀逸
エンジン KIT GC8 GDB レガシー インプレッサー SIT
おい!レガシィはレガシーではないしGC8ですらなければGDBであるわけもなく…
って言うか
SITって何だよ(爆)


スバル ヴィヴィオ STI強化センタービスカス デフ ビビオ vivio
こういう知らないで検索してきた様に?イロイロ書いておく分には良いんですよ。
チャッピィさんどうですか(爆)

スバル TY752 5MT 5速 トランスファ ケース ミッション センタ
1000円ならちょっと欲しいかな~って思ってみる(笑)


久々のイロイロ散策
インプレッサ(GH8)用STiマフラー
いまだに売れ残ってるんだ~売れないんだな~STiのって(汗)
インプレッサ(GH8)用サスキット
写真を見る限り程度は凄く良さそうなのに誰も食いつかないんだな~アイパーツの場所が良くないんかな?
インプレッサ(GC8)用サスキット
みやさんネタにどうですか(爆)


フジツボ RM-01
Pleasure INTAKE-PERFORMER
ボルクレーシングTE37 16インチ4本セット
STI純正/16インチ4本
ま~坊さんこの辺どうだい??
Posted at 2009/12/08 01:52:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation