• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年06月20日 イイね!

昨日の台風のせいでクルマが汚れたので…

洗ってやったZE!!

コレで明日雨降ったら笑うぞ~
あれ?降らないよね??
Posted at 2012/06/20 23:38:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年06月20日 イイね!

今度のケイマンはボクスターと同じエンジンなんだ~

今度のケイマンはボクスターと同じエンジンなんだ~ポルシェ ケイマン次期型、11月にデビューか

ポルシェのミッドシップスポーツカー、『ケイマン』。その次期モデルのデビューが、近づいてきたようだ。

これは18日、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「次期ケイマンは11月、米国で開催されるロサンゼルスモーターショー12でワールドプレミアされる」と伝えたのだ。

次期ケイマンと基本を共有する新型『ボクスター』は、すでに発表済み。新型ボクスター同様、次期ケイマンは現行型よりもボディを軽量コンパクト化しながら、室内空間の拡大が図られる見込み。

また、新型ボクスターは2.7リットル水平対向6気筒ガソリンエンジン(最大出力265ps)を搭載。上級版の「ボクスターS」は、3.4リットル水平対向6気筒ガソリンエンジン(最大出力315ps)を積む。

同メディアは次期ケイマンのパワートレーンについて、「ボクスターと同じエンジンながら、最大出力はそれぞれ280ps、330psまで強化される」とレポートしている。

レスポンス 森脇稔


写真は先代の987Cの後期型かな

ボクスターのワンランク上で911の下って言う下克上をしないような微妙な所がケイマンの立ち位置なのですが
986のボクスターが2.5L→マイナーチェンジ後2.7L
986のボクスターSが3.2L

987のボクスターが2.7L→マイナーチェンジ後2.9L
987のボクスターSが3.2L→マイナーチェンジ後3.4L

987の兄弟車にあたる987Cのケイマンは最初ケイマンSだけで無印のケイマンを設定しないで登場
ケイマンは2.7L→2.9L
ケイマンSは3.4L
後期型は直噴化していたりPDKの設定をしたり(この辺はボクスターも911も同じ)

今回はエンジンでの差別化ではなく同じエンジンで味付けとかも含め馬力の強化で分けた訳だね



ポルシェ世界新車販売、過去最高…5月実績

ポルシェは14日、5月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は、5月としては過去最高の1万3331台。前年同月比は4月の7.2%増を上回る14.1%増と、2桁増を記録した。

5月実績は、世界のほぼ全エリアで販売台数が増加。中でも欧州が好調で、前年同月比22.6%増の5232台を販売した。これは地元ドイツが、24.1%増の1917台と大きく伸びたのが大きい。

また、米国は2852台を売り上げ、前年同月比は1.2%増と微増。一方、アジア太平洋地域は16.9%増の4672台と伸びた。これは中国が、27.2%増の3027台と、4月の0.9%増から伸び率が回復した効果だ。

ポルシェの2012年1-5月世界新車販売は、前年同期比13%増の5万6472台。同社のベルンハルト・マイヤー取締役は、「欧州市場が全体的に低迷しているにもかかわらず、その欧州市場で販売台数を伸ばすことができた」とコメントしている。

レスポンス 森脇稔


売れてんだな~



この記事は、ポルシェ ケイマン次期型、11月にデビューかについて書いています。
この記事は、ポルシェ世界新車販売、過去最高…5月実績について書いています。
Posted at 2012/06/20 23:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年06月20日 イイね!

軽量クランクプーリー出すの早かったな~

軽量クランクプーリー出すの早かったな~プロト、86/BRZ 用プーリーなどを発売

プロトは、トヨタ『86』、スバル『BRZ』用ネオプロトライトウェイトプーリーシリーズなど、新製品13アイテムを発売する。

ネオプロトライトウェイトプーリーシリーズは、エンジンレスポンスのアップを目的に開発。重量物であるプーリーを軽量かつ高強度のジュラルミン製とすることでエンジン負荷を軽減。クランクプーリー、オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリーとトータル的に仕上げることで、完成度の高い軽量化を実現。発進時やコーナー立ち上がりのレスポンス向上を図ることができる。

価格はクランクプーリーNEOが2万8350円、ウォーターポンププーリーNEOが2万3100円、オルタネータープーリーNEOが7350円。

この他同社では、ダウンフォースを発生させ操縦安定性を高める「ディーキャトロ グランドエフェクター GE1」(1万5750円)、安全性・耐久性に優れたステンレスメッシュ・ブレーキホース「スウェッジライン」(3万1500円)など、86/BRZ用各種商品を発売する。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



プロト、新製品トヨタ86/スバルBRZ用アイテムなど発売

プロトは、トヨタ86/スバルBRZ用に、ライトウェイトプーリーシリーズを展開する。ラインナップは『クランクプーリーNEO』、『オルタネータープーリーNEO』、『ウォーターポンププーリーNEO』の3点となる。

 また、スバル・インプレッサ用のオルタネータープーリーNEOも追加でラインナップされ、GD/GG型インプレッサ用(EJ型エンジン)のオルタネータープーリーNEOも追加設定された。

 価格は「クランクプーリーNEO」(トヨタ86/スバルBRZ 、スバル・インプレッサ、レガシィ/フォレスター)対応が2万8,350円、「ウォーターポンププーリーNEO」(トヨタ86/スバルBRZ 、スバル インプレッサ、レガシィ/フォレスター)対応が2万3,100円、「ルタネータープーリーNEO」(トヨタ86/スバルBRZ、スバル・インプレッサ)対応がそれぞれ7,350円、6,300円となる。

 さらにオイルフィラーキャップ(トヨタ用)、グランドエフェクターGE1およびスウェッジラインなども好評発売中だ。


軽量クランクプーリー発売するの早かったな~GD/GG系のEJエンジン用ってのは今までもいろんなところが発売していたけど、今回のFA20用(下にインプレッサ、フォレスターとか書いてあるからFB20もって事なのかな?)のってほかはまだ出してない気がするんだよね




トヨタ 86 に迫力の純正エアロキット…オーストラリア

トヨタ自動車の新型FRスポーツカー、『86』。オーストラリアでは、同車に迫力の純正エアロキットが設定された。

これは18日、トヨタの現地法人のトヨタオーストラリアが発表したもの。86の現地最上級グレード「GTS」にエアロパッケージが用意されるとアナウンスされたのだ。

このエアロパッケージ、フロントバンパースカート(カナード付き)、サイドスカート、リアバンパースカート、リアスポイラーの4点で構成。中でも注目は、そびえ立つ大型のリアスポイラーだ。

86は正式発表前の2011年10月、ドイツ・ニュルブルクリンクで開催されたニュル耐久選手権に、プロトタイプの『FT86』で参戦。このFT86のリアウイングを思わせるアグレッシブなデザインだ。

もちろん、機能的にはダウンフォースを引き上げ、ハンドリングのスタビリティを高める効果を発揮。トヨタオーストラリアによると、エアロパッケージの価格は、車両本体プラス3000オーストラリアドル(約24万円)だという。

レスポンス 森脇稔



すげぇ~このリヤスポおもしれ~
日本でも発売したら売れるだろうけど多数派ではないだろうな(笑)




ニュル24時間で鍛えた、86専用タイヤ登場-ブリヂストン

ブリヂストンのスポーツタイヤ『ポテンザS001』をトヨタ86に合わせて最適化した『ポテンザS001トヨタ86専用スペック』が登場した。特定のクルマに向けたタイヤが発売されるというのは、極めて珍しい。

 そもそものきっかけは、2012年のニュルブルクリンク24時間レースで、GAZOO Racingのトヨタ86がクラス優勝をしたこと。2007年からGAZOO Racingをサポートしてきたブリヂストンは、このレースのために専用タイヤを共同開発。見事、結果を出したことにより、トヨタと共同開発した86専用タイヤを発売することになったというわけだ。

 86に最適なコンパウンドの選択やトレッドパターンのチューニングなどを行い、86の性能をドライ&ウェットで最大限に引き出すことを目指している。「タイヤに頼らないクルマ」を目指して開発された86は、逆にタイヤの性能がはっきりと表れるクルマ。この専用開発タイヤなら、86の走りがさらにグレードアップすることは確実だ。

『POTENZA S001トヨタ86専用スペック』
□サイズ/フロント215/40R18、225/40R18
□価格/オープン




この写真を見るとフェンダーに「ファルケン」って書いてあるんですけど…


この記事は、プロト、86/BRZ 用プーリーなどを発売について書いています。
この記事は、プロト、新製品トヨタ86/スバルBRZ用アイテムなど発売について書いています。
この記事は、トヨタ 86 に迫力の純正エアロキット…オーストラリアについて書いています。
この記事は、ニュル24時間で鍛えた、86専用タイヤ登場-ブリヂストンについて書いています。
Posted at 2012/06/20 22:42:52 | コメント(2) | トラックバック(1) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年06月20日 イイね!

危うく朝起きたら雨戸がクルマに刺さっている所でした(滝汗)

台風の強風の中、家も揺れる位なので相当なもんなんですが
外でなんか遊んでるのかな~って思ったんですよ
最初郵便受けの蓋でも強風で開いちゃったのかな?と思ったんですが



バッコン、バッコン
なにかな~ってベランダに出て外を見渡してみたら…





隣の家と言うか倉庫の雨戸
外れて遊んでる(汗)




風が吹くたびにユラユラと揺れながらイイ感じに音出してたんですね…
真下を見るとインプレッサが停めてある

え~っと、このまま強風が吹き続けてなにかの拍子に落っこちたら残念な事になるZE!!

という訳でこんな天気の中、雨戸を除去して室内にブン投げてきました(笑)

いや~危ない危ない

朝からそんな光景は御免被りたいですからね

こんなんで明日大丈夫なのかよ…





まあ、そんな事言っていても仕方がないから寝ますけどね~

その前に~
今日所用があったので柏のほうまで行ったので

何シテルに書いた通りなのですけどね(笑)

っで、夕方にま~坊さんがいらっしゃったので



話の中に上がったタイヤの件ね
205/50R16でタイヤ外径が611 mm
205/55R16でタイヤ外径が631 mm で+20 mm … ±5%以下のサイズって事のようです。
まあ、あれはタイヤもホイールも商品が微妙すぎるからやめておいた方がいいと思いますけどね~
Posted at 2012/06/20 00:53:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ブログネタが少ないから定期的な更新は今後も少ないとは思うけど続けては行くかな http://cvw.jp/b/238718/48460596/
何シテル?   05/31 19:20
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
34 567 8 9
10 11 12 1314 1516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation