• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年08月23日 イイね!

せっかくアルミ製にするんだから取っ払っちゃいましょうよ~

せっかくアルミ製にするんだから取っ払っちゃいましょうよ~ドレスアップ効果も大!86&BRZ用パイプ&ラジエターホース-オクヤマ

86とBRZのエンジンルームを華やかに彩る、サクションパイプとラジエターホースがオクヤマより登場した。

 まず『サクションキット』は、サクションパイプを純正のゴムホースからアルミパイプに変更。抵抗の少ない形状と、アクセルのON&OFFによるパイプの膨張と収縮がなくなるため、アクセルレスポンスが向上する。また、『シリコンラジエターホース』は、耐久性に優れたシリコン製のラジエターホース。3プライ構造なので、ノーマルよりも耐圧性は格段に向上している。
 
 どちらも無加工で取り付けが可能。アルミパイプの輝きやブルーのホースなど、装着後はエンジンルームの眺めも一変する。
 
『サクションキット』
□適合車種/
トヨタ86 型式:ZN6
スバルBRZ 型式:ZC6
□材質/アルミ製
□価格/¥29,400

『シリコンラジエターホース』
□適合車種/
トヨタ86 型式:ZN6
スバルBRZ 型式:ZC6
□材質/シリコン製ホース
□価格/¥21,050


潔くサウンドクリエーターを取っ払ってくれよ~せっかくアルミサクションにするのにコレを残すのかよ…
確かに抵抗は減らせるのかもしれないけどさぁ

この記事は、ドレスアップ効果も大!86&BRZ用パイプ&ラジエターホース-オクヤマについて書いています。
Posted at 2012/08/23 21:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年08月23日 イイね!

日本でもコレ位の値段で販売してくれないだろうか(笑)

日本でもコレ位の値段で販売してくれないだろうか(笑)スバル XV、米国価格公表…2万2790ドルから

10月9日、日本で発売されるスバル『インプレッサ』ベースのクロスオーバー、『XV』。同車の米国価格が、公表された。

これは8月20日、スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカが発表したもの。XVは米国では、『XV クロストレック』のネーミングで今秋発売されるが、その米国価格がアナウンスされたのだ。

XV クロストレックは、米国では2グレード構成。ベースグレードの価格は、2万2790ドル(約178万円)に設定された。米国では通常のインプレッサ(4ドアセダン)が1万7495ドル(約137万円)から購入できることを考慮すると、XV クロストレックは上級感を訴求した価格設定となる。

搭載エンジンは、2.0リットル水平対向4気筒ガソリン。最大出力は150ps、最大トルクは20kgmだ。トランスミッションは5速MTとCVT。米国EPA(環境保護局)燃費は市街地10.6km/リットル、高速14km/リットル、複合モードで11.9km/リットルと公表されている。

レスポンス 森脇稔


それ以前に日本仕様のインプレッサには2LにMTの設定無いしな…
もう、日本市場でMT車って存在意義無いのですかね?

+40万円って考えると日本国内仕様も標準のスポーツに+30~40万円位のお値段なのかな~


この記事は、スバル XV、米国価格公表…2万2790ドルからについて書いています。
Posted at 2012/08/23 21:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@うーさー トランクに切れ込み入っていて車体にウイングの足を残しながら外れてくれます(開くって表現はしなくなります)」
何シテル?   06/22 22:42
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 23 4
5 6 7 8 9 1011
1213 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
262728 29 30 31 

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation